※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気ぼん
妊娠・出産

妊娠21週の妊婦です。普通の体温計で計った体温が低くなっています。これは問題があるのでしょうか?三週間後の検診まで待つべきでしょうか?

妊娠21週の妊婦です。
この時期の体温はどのくらいが普通でしょうか?
ちなみに基礎体温ではなく、普通の体温計で計ったものです。
もともと平均が35℃代と低かったのですが、妊娠してから36.5℃以上はあり、そこから安定期に入ると下がるとは聞いていたのですが、最近また35℃代になっています。
元から冷え性ではあるものの、慣れてるせいか、特別寒いとも思わないのですが、これは低すぎでしょうか(><)
次の検診が三週間後、これは電話で問い合わせるレベルのものなのか、またこの状態は何か良くないことが原因なのか、同じような方、何か分かる方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

とまと◡̈*

もともとが低体温だったなら気にしなくてもいいのでは?(o^^o)

• 元気ぼん

元気ぼん

ありがとうございます。
    妊娠中は体温はその人なりに全体的に上がると聞いていたもので(><)

• 5月5日
ゆっぴー

私入院中毎日検温あって、平均が36.5とかで日によっては37.2とか35.6とかなってましたが、助産師さんからなーんにも言われませんでしたよ!体温の変動は日々あると思うので、特別悪寒がするとか熱っぽいとかがなければ問題ないみたいです!

• 元気ぼん

元気ぼん

ありがとうございます。
    今回風邪をひいて熱を計りだしたのですが、治ってから気付けば35℃代(>_<")
    でもあまり気にしなくていいんですね(^_^)v

• 5月5日
*まひまひ*

胎盤の完成と共に徐々に低くなっていきますよ!
どのくらいかは元の体温にもよりますが...

• 元気ぼん

元気ぼん

ありがとうございます。
    胎盤の完成と共に落ち着いてくるのは聞いていたのですが、妊娠中は元より高めとも聞いていたので、こんなに下がっていいのか?と不安になってしまいました(^_^;)

• 5月5日