※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

冷房、暖房が苦手で、妊娠後は冷房必須。夫は多汗症で寝苦しく、寝る前に鼻をかむ。加湿器以外でアドバイスが欲しい。

みなさんの中で冷房、暖房が苦手な方いらっしゃいますか?
私はそれで、妊娠する前は冷え性、冷房をつけると鼻風邪(鼻炎っぽいもの)柄落ち着かず、常にイライラ…。
夏場や雨の日は特に付けないと寝苦しいじゃないですか…。
しかしうちの旦那は軽い多汗症でつけないで寝てると汗だくで見てるこっちが可哀想で一緒のベッドに寝てると不快で結局はつける…。

妊娠してから体温が高くなり、今でも冷房つけてないと夜は寝れません…。
その代わり鼻が落ち着くまで鼻をかんだりくしゃみをしたり…。眠気が来れば落ち着くんですが同じ方いらっしゃったら加湿器、空気清浄機以外で何かアドバイスあればと思いまして…。長々とすみません。
せっかくうとうとしかけてたのに台風の暴風雨のせいで眠気とんじゃいました(´・ω・`)

コメント

Mii

こんばんは⭐️

もともと冷房が苦手で、でも私も妊娠中暑くて仕方なかったです😰💦
産む1ヶ月前くらいに風邪を引き鼻が詰まって辛い時がありました…
妊娠中なので全然治らなくて、毎日マスクをしたり、鼻つまりなので乾燥しないように、飴をなめたり、こまめに水分補給をしていました‼️

薬も飲めないし、そんな事くらいしか出来なかったです😓🤚