※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

妊活中の25歳女性が体調不良で不安。婦人科受診が早すぎるか悩んでいます。

妊活し始めて3ヶ月の25歳です。
元々、生理痛がひどく冷え性です。
妊活を意識してコーヒー我慢したり
温活したり妊活に良いというものを
ずっと試してきました。
だいたい半年や一年すると不妊と
インターネットで見ました。
最近、朝起きてすぐ腹痛、吐き気、
冷や汗をかき動けなくなり病院に行きました。
子宮エコーをしてもらい内科で腹部レントゲンを
とってもらいましたが、原因不明です。
このままでは妊娠できないかと不安です。
まだ3ヶ月、婦人科なのど不妊検査は
早すぎますか?
皆さんは、妊娠してどのぐらいで
病院に行きましたか?

コメント

コン

私は妊活と同時に不妊治療の病院に行き検査して治療しました。24の時です。不安だらけでしたが早期に病院に行ってよかったと思います。

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます。
    周りがすぐ妊娠したので余計に考えてしまいます。
    原因不明の腹痛があるのでやっぱり早いうちの方が安心ですよね。
    あまり早いうちに行くと相手にしてもらえないような気がして、、

    • 1月11日
  • コン

    コン

    若いし早く行くほうが病院的にはいいですよ(^ ^)
    私も今は妊娠成立して出産して産休中ですが10月まで総合病院で不妊外来のある病院に医療事務をやっていましたが若い患者のほうが 治療で妊娠できる見込みは高いし私自身も病院通って色々改善しました。25で出来て26で出産しました。
    あとは旦那さんとよく話し合ってどのタイミングで病院行くか、夫婦同伴で来てくれたり、旦那さんも検査をしてくれるのか?よく話し合ったほうがいいかと思います。

    • 1月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね😁
    病院通っていたんですね!
    私も後、3ヶ月で26歳になるので頑張ります!!
    旦那は私が病院通いたいなら不安を和らげたいなら行くのもありみたいな感じです。
    その時は、自分も検査をすると言っていました。
    ただ、もう少し頑張ってみてからでもいいと。

    • 1月12日
  • コン

    コン

    様子見て行ってみて下さい^_^
    若い人は少ないかも知れないですが、若いほうが治療の見込みは高いし、医師的にも実績がつめたりするから医師も案外歓迎だったりしますよ。ただ、産科に行くより不妊外来専門院に行くほうがいいかもしれません😅 費用は自由混合診療なので高いものもあれば安いものもあるので医者や旦那さんとどんな治療や検査するか決めて見てくださいね!

    • 1月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます😁
    本当に無知なので助かりました!
    検査だけでもしようと思うので、不妊外来調べてみます!!

    • 1月13日
幸¨*)

私が通っている病院は子供ができにくいかもと、思ったら行った方が良いと言っていました。

多くの病院は結婚して1年たったらとか、妊活して半年~1年は様子見ましょうとか言いますが、卵子は月経が来る度に良い卵子から出ていくので、様子見ている間に多くの卵子が失われます。(病院談)

もし元々の卵子の質や卵巣年齢が高かったら・・・タイミング取ってるけどほんとは何か原因があって妊娠してなかったら・・・1ヶ月も待ってられないなってあたしは思いました。

基礎体温3ヶ月計ってからって所も多いみたいなので、測りながらできる検査はいくらでもあるので、もし病院に行かれるなら色々と相談にのってもらえる病院に出会えるといいですね☆

ちなみに排卵誘発剤1回使用する毎に24ヶ月分の卵子がなくなるそうです。(これも病院談ですが)もし使用することになったら慎重に決められた方が良いと思います。

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね。

    初めて聞きました。
    年齢で質がどんどん下がるなどは聞いたことあるんですが、怖いですね。
    その話を聞くとうかうかしてられないですね。

    妊活のサイトでよく聞く排卵誘発剤、そんな慎重にしないといけないんですね。
    なんだか怖くなりました。
    でも、貴重な話ありがとうございます!

    • 1月11日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    たくさんの方がネットの情報を鵜呑みにしています。

    古い検査、治療を続けてる病院も多いです。(全てが悪いとは言いませんが)

    たくさん情報が得て迷われることも多いかと思いますが、参考程度にした方が良いと思います。特にママリはネットで得た情報をそのまま回答に載せてる方も多くみかけるので💦

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    私もネットの情報しかないので、鵜呑みにしちゃいます。
    あとは、本の情報しかありません。

    やっぱり、病院によっても全然違うんですか??
    私は地元ではないので、とりあえず有名と噂のところに行くなら行こうと思います。
    地方なので、病院自体が少ないです。

    • 1月11日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    病院によって違いますが、多くの病院はステップアップ方式とりますよね。漢方から始めましょうとか。その方が病院側はお金になりますし。

    私の通ってる病院は一通り検査し、原因が見つかったら治療し、悪いとこなくなれば自然妊娠するって言ってるところなので、結果お金も時間も他と比べると安く短くすみました。

    ネットや本は不特定多数の一部分の事を大きく書いてあるだけです。

    病院によってもやり方、考え方は微妙に違うこと書いてあるし。不育症までは見てないとか、着床障害は扱ってないとか。

    これは実例ですが例えば
    ステロイドって妊娠中に使用したら奇形が産まれる、流産する、副作用がとんでもないとネットで書かれてたりしますが、ステロイドでも種類があります。元々は内科系の病気の方に使用するものだったりしますが、ネットにはどの薬をどのくらいの量飲んで、どのくらいの期間続けてるとまでは書いてませんよね?

    より強く使用しなければ治らない病気なら奇形もなるし、副作用もすごいし流産もする。

    でも、その人にあった適切な薬をタイミング、量を間違えなければ奇形が産まれることなく、副作用もなく、その薬の影響での流産の可能性もなくとネットとは真逆のことがおこります。

    怖いのは良いとこだけを信じたり
    悪いとこだけを信じて不安になったりすることです。


    1人1人不妊の原因は似てるようで違います。寝る環境、食事、仕事が違うように。


    良くもうたくさん何年も不妊治療したし、子供は諦めてくださいって言われたけど、急に妊娠したって話も聞きますよね。


    何が起こるか分からないんです。
    ネットは参考程度にした方が良いと思いますよ!不安が募るならなおさらです。

    不安になるお気持ちも分かります!なるなって方が難しいですよね。
    でも本来なら妊娠って嬉しい事なのに不安や悲しい話ばっかりネットでは溢れてます。

    私が思うのはまゆげさんが後悔しないこと。不妊検査しながら自然妊娠待ってたっていいんですよ!

    ストレスは大敵ですし、不妊検査はやはりお金かかりますしね。


    不安を取り除く為に病院行ったていいし、最近ストレス凄かったからちょっと休憩してから自然妊娠待って見ようかなでもいいんです。

    • 1月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    丁寧にありがとうございます!!
    とっても、心強いです!
    色々、信じてしまったり不安になるので、、
    周りに友達も家族もいないのでネットに書かれてることを結構信じてしまって。
    でも、自分がリラックスして楽しく妊活できるようにします。
    旦那もリセットしたり落ち込んだりすると焼肉連れてってくれたり、楽しませようとしてくれるので旦那のためにも頑張りたいです😁

    • 1月12日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    素敵な旦那さんじゃないですか(*´罒`*)

    私が妊活始めた時もネット検索から始まりました(笑)でもたくさん経験して、知って、間違ってることに気づきました!

    お医者さんが天文学的に妊娠しないと言ってても自然妊娠された方もいますし(笑)

    ほんと、妊娠って何が起きるか分かりませんね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    焦っちゃうかも知れないけど、リラックス大事ですよ☆

    辛かったら大好きな珈琲もたまには飲んだっていいんですよ(*ˊ˘ˋ*)♪何でもかんでも頑張ることが正しいわけじゃないので!

    まゆげさん私の妹と年が近いので、つい出しゃばり過ぎてしまいました💦すみません!

    応援してます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます😁
    旦那が優しいのが救いです!!

    本当に少し空いた時間があると検索します(笑)
    少しの事で落ち込んだりしちゃうので、もっと気楽に考えなきゃなーって思います。
    コーヒー前までは一日三杯は飲んでたんです😭
    私、極端なので一切飲まなくなったら旦那がストレスが1番ダメってたまに美味しいコーヒー買ってきてくれます💦
    その時は飲んじゃいます😭

    そうなんですね😁😁
    でしゃばりじゃないです!!!
    とっても参考になります😁
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    グットアンサーありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)その後はいかがですか??

    もし温活されてるのであれば、生姜も良いですが生姜はとったあとに冷やしてしまう作用があるので、身体を冷やさないように気をつけてくださいね☆
    あと、イソフラボンは取りすぎには注意です☆

    まゆげさんの妊活ライフが素敵なものになり、健康な赤ちゃんがきますように✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月22日
  • まゆげ

    まゆげ

    今月できることを願い、リセットしてしまったら病院いこうと思います!

    生姜湯飲んだり、料理に入れたりしています!れれ
    生姜とったあと、冷えるんですね💦
    それは知らなかったです💦
    ありがとうございます😁

    今月も神様にお願いします😌

    • 1月23日
mama

私は半年くらいで病院行きました。
まだ3ヵ月なのでもお少し様子見てもいいと思いますし、早くと思うなら行っても全然いいと思います(^^)

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます。
    やっぱり、妊娠希望してる人は早く行くんですね。
    検査だけでもしたいと思います。
    初診は旦那さんと行きましたか?

    • 1月11日
  • mama

    mama

    まず検査だけでもいいと思います!
    初めての所に1人でいくの不安だったんで旦那に付いてきてもらいました(^^)

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね!!
    私も一人は不安なので、旦那と一緒に行きたいです。
    ありがとうございます!!

    • 1月11日
deleted user

ブライダルチェックで一通り
検査するのもアリかと思いますが
まだ3ヶ月なら私なら様子見します。
私は卵管が片方無くなったので
24の時に妊活半年目で行きましたが
何もなければ1年は様子見するつもりでした!

  • まゆげ

    まゆげ

    ブライダルチェックするなんて、素晴らしいですね!!!
    周りに1ヶ月で妊娠した、すぐできたなど言われるので不安です。
    なので、余計に焦ってしまいます。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健全なカップルでも
    排卵日合わせて仲良ししたところで
    妊娠する可能性は1周期辺り20%

    1ヶ月で妊娠なんて奇跡に近いです!
    焦らないでください✩︎

    ちなみに私同い年ですよ✩︎

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中すいません。
    同い年でそんなポンと授かったの聞きませんよ✩︎
    デキ婚ならまだしも結婚してからの子は半年経ってもまだって子ばっかりですよ✩︎

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます!!
    友達は凄い奇跡的だったんですね。
    びっくりです!!!
    子ども早く作りなよみたいなこと言われて、頑張ってるんだけどなーってなりました。
    同い年なんですね!
    でも、2歳の子がいて尊敬します!
    もう結婚して2年なので私もあやかりたいです!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ✩︎
    結婚して2年経ってるからですかね💦
    タイミングがあるのですしそんなの
    無視したら良いですよ!!

    10代であなたは子どもを授かれないと言われていたので、それ承知で22歳で
    結婚しました。
    結局結婚して2ヶ月で授かれて
    あの話ウソだったんだ!と思いましたが💦
    でも2人目が子宮外になりその後なかなか授からなくて、、不妊治療をしておりました。

    焦る気持ちわかりますが、
    自分を追い込まない様にしてくださいね!

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    私も10代の頃、生理がこなくなりできにくいと言われました。
    でも、仕事が好きだったので結婚なんて考えられませんでした。
    旦那と遠距離だったので、、
    でも、2ヶ月で授かれてよかったですね😁
    子宮外妊娠って怖いですよね💦

    旦那が協力的なのでまだよかったです!
    ありがとうございます😁

    • 1月11日
ぽぽ

私は1年間自己流で、タイミングとってましたが出来ず。病院へ通い子宮卵管造影をして授りました⭐普通に仲良しして、3ヶ月ならまだ病院へ行くのは、早いかなって思います😊お金もかかりますね💦

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます。
    周りがすぐ妊娠したので、3ヶ月なんですが焦ってしまいます。
    まだ、3ヶ月なのに、、
    原因不明の腹痛のこともあり、私は病気なんじゃないかとか考えてしまいます。
    お金すごいかかりますもんね。

    • 1月11日
ゆゆゆ

私も凄く冷え性です。
私は妊活2年くらいで婦人科にかかりました。治療しないと妊娠できない身体でした。そのことが分かったとき、今までの2年間なんて勿体ない時間を過ごしたんだと思いました。
妊娠を望んでいるなら、今すぐ行っても早すぎるなんてことはないと思いますよ!

  • まゆげ

    まゆげ

    それは辛いですね、、
    そう考えると早いに越したこと無いような。
    私も冷え性なので頑張って暖かくして、漢方薬に頼ったりしています。

    • 1月11日
まーみん

基礎体温つけてますか?
私は元々生理不順だったので、妊活始める頃に先に生理不順を改善するために病院行きましたが、基礎体温つけてから来るように言われました。
もし今後病院へ行かれるとしても、基礎体温しばらくつけてその表を持って行かれるとスムーズかもしれません!

  • まゆげ

    まゆげ

    基礎体温は4ヶ月分ほどつけています。
    ありがとうございます。
    生理も28日から32日の間に来ています。
    謎の腹痛の時は生理開始から42日だったので妊娠したと思ったんですが、悲しいです。

    • 1月11日
  • まーみん

    まーみん


    私も1度、生理の時にひどい腹痛になり痛すぎて吐き気もよおしたこともあります💦いつもの生理とは違って異常だなぁと思ってたんですが、後々考えたら化学流産してたのかな?と思います。謎の腹痛のあとに生理がきたんですかね?もしかしたら化学流産も可能性あるかもしれません!

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    高温期が続いてたので妊娠したーって喜んでいたんですが、生理来ました。
    朝に腹痛、吐き気、冷や汗、動けなくなり救急車で病院にいきました。
    その夜に生理がきました。
    子宮エコーでは、綺麗な子宮だねって言われました。
    フライング検査はしてないのでわからないんですけどね💦

    • 1月11日
  • まーみん

    まーみん

    なるほど…!なら可能性あるような気がします!妊娠できるという自信持っていいと思います☺
    赤ちゃんは、きっとまゆげさん夫婦にとって最適なタイミングでやってきてくれます!

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    そうです?!!
    なんか、元気出てきました!😁
    タイミングみてやってきてくれること願います😁
    ありがとうございます!!

    • 1月12日
なち

1年で不妊の可能性があるって言っても、実際3ヶ月だめだと不安になりますよね。

私は同じ25才で妊活をはじめて、4か月目に妊娠しました。それまでは不安でしたが、冷えはよくないと聞いて、ずーっと生姜の飴を舐めてました笑

  • まゆげ

    まゆげ

    考えすぎですよね、、

    生姜飴も温活にいいんですか?!
    初めて聞きました(笑)
    私も生姜飴舐めときます(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月11日
ひっとん

体調大丈夫ですか?😥
原因不明だと心配ですね😣私は、妊活始めるってなった時に排卵してるか不安だったので婦人科に行きました。基礎体温を見てもらうと排卵してるだろうと言われ、これから4ヶ月たっても妊娠しなかったらまた来てください。と言われ6ヶ月後に違う婦人科受診して、検査してもらいました。😘検査は全然してもいいと思いますょ🤔✨早い遅い関係ないと思います。

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます!!
    謎の腹痛の時はとても辛くてびっくりしました。
    今は、大丈夫ですが朝は吐き気に襲われます。
    検査する時は、旦那さんも一緒に行きましたか?

    • 1月11日
  • ひっとん

    ひっとん

    何なんでしょうね( .. )‪‪💦‬ストレスとかかな?
    別の日に行きましたょ🐸
    容器を私がもらってきて、違う日に旦那一人で行きました😊

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    私、地元ではないので旦那しか話せる人がいなくてまだ、環境に慣れてないみたいです。
    病院の先生に言われました。
    もう2年いるんですが、、(笑)
    旦那の所にきて皮膚の湿疹や咳喘息にもなり散々です。
    この敏感な自分がいやです😢
    別の日に旦那だけで行くってこともありですね!

    • 1月11日
  • ひっとん

    ひっとん

    完璧ストレスですね😥😳😭
    なかなか慣れるのも大変ですね😥
    一緒に行けない場合そのようにしても大丈夫でしたょ😜

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    ストレスの発散方法もイマイチわかりません💦
    暖かいところから寒いところに来たのでこの寒さに吐き気がします😢
    相談に乗ってくださりありがとうございます!!😁

    • 1月11日
  • ひっとん

    ひっとん

    暖かいところから寒いところは嫌ですね😭😭😭😭
    私も山形で雪多いので冬はかなり憂鬱です😭😭
    いいぇ😘
    お互いに早く赤ちゃん👶🏻🍼💕来てくれるといいですね☺️💓

    • 1月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    地元と10度以上も気温が違うので本当に嫌です😭
    ひっとんさんも冷えないように暖かくしてくださいね!!!
    お互い早く赤ちゃんに会えますように💕
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
kumin

基礎体温などは付けていますか?
通院するにも基礎体温表が必要になる病院もあるので☆

わたしは一年くらいはルナルナで妊活してましたが授かりませんでした。
そこから不妊科にかかり、さまざまな券さとタイミング法ですかね!
年も30を越えていたので病院選びもすぐに専門にしました。

心配なら不妊治療専門でけんさしてみるのもいいですね☺
でも、自由診療なので治療費はかなりかかりましたよ😭

  • まゆげ

    まゆげ

    基礎体温は4ヶ月ぶんつけています。
    私が焦りすぎですよね。
    不安しかなくて、すみません。

    やっぱり、すごいお金かかるんですね。

    • 1月11日
  • kumin

    kumin

    なんか、誤字ばかりのコメントでしたね💦
    今さら気づいた💦
    すみません😢⤵⤵

    治療費かなりかかりましたー!
    結局体外までいって去年の出産したんですが、恐ろしい金額ですよ😂
    でも、若いうちの方が確率もいいし!
    歳を重ねるとどんどん低くなっていくので。
    それと、人気の病院だと初診は数ヶ月待ちとかもありますー!

    でも、まずはブライダルチェックとかでもいいかもしれませんね✨

    • 1月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    誤字、私気がつきませんでした💦
    大丈夫です😁
    ありがとうございます!!

    体外受精はすごい高いって聞きます💦
    でも、出産おめでとうございます😁
    数ヶ月待ちもあるんですね💦
    早くチェックしなきゃです💦

    ブライダルチェックできるか問い合わせしてみます😁
    病院で相談だけでもしてもらえるみたいなので相談してみようと思います!
    ありがとうございます😁

    • 1月12日
カズ

同じく冷え性持ち&割と生理痛が重いほうです。
毎月やきもきしますよね。
妊活開始して半年で産婦人科に行ってみました。その時に三カ月分の基礎体温のグラフも持参しました。高温期が短かかったのですがホルモンを安定させる薬を処方され、医師に並行でタイミングを診てもらい二カ月後くらいに妊娠しました。
もっと早めに相談しても良かったかな、と思いました。

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます。
    検査だけでもしようと思います。
    妊活して生理痛が余計重くなった気がします。
    産婦人科では、最初はどんなことをするんですか??
    無知ですみません。

    • 1月11日
  • カズ

    カズ


    最初は問診票に回答、妊娠したい旨を医師に相談して、基礎体温グラフをみてもらいました。内診してもらい生理直前だったので、終わったあたりでまた再受診してクスリを処方されタイミングを見計らって仲良くする日を教えてもらってました。
    月に2回から3回通院していた様な気がします。

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    仲良くするタイミングは、やっぱりドラッグストアで売っている排卵検査薬を試してそれでも授からなかっらですか?
    失礼な質問ならすみません💦
    月2回、3回なら仕事しながらでも通院できそうなので安心しました😁
    ありがとうございます!

    • 1月12日
もりまき

年齢的に半年くらいしてからで良い気がします。
私は妊活開始前から、基礎体温と一年くらいホットヨガに通ってました。
年齢は30代前半です。授からなければ期限決めて、不妊治療する予定でした。仕事のストレスで生理不順もあったり不安もありましたが、規則正しい一日、食生活の見直しも良かったかなと思ってます。

  • まゆげ

    まゆげ

    ホットヨガいいですね!!!
    私は、だいたい28周期だったのですが基礎体温を測り始めて38周期になったり不安定です。
    食生活も大事ですよね。
    私も甘いものを控えているんですが、気づかないうちに食べてる時があります。

    • 1月11日
ままりん

妊娠は20代の健康な男女がタイミングを合わせてしても可能性は約20%程らしいです。体に問題がなければ、単純に考えて半年タイミングを合わせていれば妊娠はできるのかなと思うので、半年頑張ってみてもいいのではないでしょうか☺️✨3ヶ月は早いきがします!25歳とお若いですし❤️

温活しているとのことですが、運動はしてらっしゃいますか?✨冷え性は筋肉不足が原因なことも多いので、運動されるのもいいかもしれないですね☺️🎶

  • まゆげ

    まゆげ

    後、3ヶ月は様子を見ても大丈夫ってことですね!!!
    旦那の友達も1ヶ月でできた、すぐできたと聞くので焦ってしまいます。

    毎日、ウォーキングしています。
    筋トレとかの運動はしていません。
    筋トレとかもした方がいいですか?
    ありがとうございます!

    • 1月11日
うさ

早すぎることなんてないと思います。
実際全て検査するのに時間かかります。

私は1ヶ月の自己タイミング後、通院して早一年( ̄O ̄;)
まだ授からないので、1年自己タイミングでしていると...と思うと正直ゾッとします。

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね。
    検査って結構時間かかるんですね。

    私も怖くなって来ました。
    旦那も協力的なのでタイミングは大丈夫だと思うんですが、、不安です。

    • 1月11日
  • うさ

    うさ

    もう少しゆっくりと妊活したいと思われるなら別ですが、私は早めに通う方がいいのではと思います☺️

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    時間がかかればかかるほど辛くなるので早めがいいのかなとも思います。
    旦那と予定が合わなかったら一人でも行ってみようかなと思います。
    でも、不安ですね💦

    • 1月11日
  • うさ

    うさ

    ドキドキすると思うので旦那さんについてきてもらえるなら、精神面でもかなり助かると思います💕

    頑張ってください☺️

    • 1月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    ドキドキですよね💦
    色々相談に乗っていただき、ありがとうございます😊
    頑張ります!!!!

    • 1月11日
カズ

高温期が短いのが今回の原因だったので、排卵した卵が流れない様にクスリを飲んでたんですよ。
勿論排卵検査薬も自己タイミングでは使用してました。

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます!
    高温期が短いのは、たしかに病院行かないとどうしようもできませんよね💦

    • 1月13日
#ゆー

計画妊娠したかったので、私も主人も検査すぐにしました!
安心して妊活できた方がいいと思ってでした!

  • #ゆー

    #ゆー

    あとは排卵チェックを使ったり、仲良しの日に精子の生存率を高めるジェルを使って直ぐに妊娠出来ました。

    • 1月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます!!
    精子の生存率高めるジェルって病院から処方されるものですか?
    産み分けのジェルなら聞いたことありますが、初めて聞きました💦

    • 1月13日
いっち

原因不明って心配になりますよね😢😢

私は結婚して、避妊しなければすぐできるだろう!って思ってたら半年経っても出来ず…🙄

早く子供が欲しかったので病院も視野に入れ始めた時、病院で見てもらうならまず3ヶ月くらいの基礎体温を測ったものを持って行きましょう!って言うのをネットで見たのでとりあえず3ヶ月基礎体温はかりつつ、あわよくば的にタイミングをとってみたりしました!

主人はあまり不妊治療とかに別にしなくても…な、人だったので特に相談せず1人で勝手にかかりつけの産婦人科に相談してました😂笑

基礎体温表があったおかげで、高温期の体温があまり高くない事がわかり、次の高温期から体温高く保つお薬始めてみようか!てことで次の月から治療?を始めたところまさかの通い始めて1回目で陽性反応がでましたがその後残念ながら悲しい結果になってしまったのですが、その後5ヶ月後再度妊娠し、昨年無事に出産しました☺️

結果26歳から妊活を始めて27歳で妊娠、28歳で出産となりました🙋

妊活中はとにかく温活!温活!って感じで常に腹巻、靴下、暖かい飲み物!な感じでした😎笑

  • まゆげ

    まゆげ

    原因がわかれば治療なりなんなりできるのですが、どうしようもないので不安が募ります💦

    一人で病院に行くのは、かなり緊張しそうですね💦
    高温期の体温どのぐらいでしたか?
    私も高温期、だいたい36.6とかなんです。
    低温期が36.1ぐらいです。
    9月、10月は36.9とか37.0あったのですが寒くなるにつれて基礎体温も低くなってきました😢

    温活大事ですよね!!!!
    私も生姜湯とか飲んでます😁

    • 1月13日
  • いっち

    いっち

    わからないことほど不安なことないですよね😢😢

    元々通っていた所なのでまだマシやったのかもです☺️🌱
    でも先生に伝える時「まだ早くない?」って、言われたらどうしようって凄くビビってました😣
    実際は
    👩「妊娠を希望してて…」
    🏥「あら そうなん?基礎体温つけてるー?はいはい、あーなるほどーそれじゃあね〜etc…」
    みたいな感じでアッサリでした😂笑

    同じくらいです!
    調子が良い時は36.8とかいくんですけど、悪い時は差がなくほぼ一定という…😱
    温活始めてからだいぶしっかり高温期と低温期でわかれてきたように思います!
    確かに寒い季節は中々あがりませんよね😢💦

    やっぱり生姜ですよね😎✨
    味噌汁にもココアにも何にでも生姜入れまくってました👐笑

    • 1月13日
  • まゆげ

    まゆげ

    始めてて一人は辛いですよね💦
    元々通ってたなら安心しそうです!
    アッサリしてるところならやりやすいかもですね😁!
    私も早くない?とか言われそうでビビりまくりです🤣

    私は、まだ温活の効果が出てないです😢💦
    いつ効果が出るんだろう💦
    生姜入れまくるの大事ですね🤣
    生姜生活頑張ります!!!

    • 1月13日
#ゆー

友達から教えてもらったんですけど、ネットで買いました。
アメリカ製のですけど、アメリカでは前々から主流みたいです!

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね!!!
    私も期になるので調べてみます😁
    ありがとうございます!!

    • 1月13日
  • #ゆー

    #ゆー

    因みにプレシードっていう名前の商品です。

    • 1月14日
  • まゆげ

    まゆげ

    プレシードですね!!
    ありがとうございます😁

    • 1月14日