※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
妊活

42歳の高齢妊活中で、稽留流産や化学流産を経験。体外受精不可で人工授精を考え中。冷え性改善のために健康補助食品を摂取。効果のあった妊活方法を教えて欲しい。

もうすぐ42歳になる高齢妊活中です。
結婚が遅かったので、妊活をして1年です。
稽留流産が1回、化学流産が3回、今月も化学流産でリセットしてしまいました…
卵子の数も少なく体外受精もできないと言われてしまい、
あと一回人工授精をしたら病院はとりあえず卒業しようと思っています。

冷え性がひどいので、それを治そうと先月からではありますが、たんぽぽ茶(1ヶ月分3万円( ; ; ))とホエイプロテイン、酵素を初め、その前から葉酸、マカと飲んでいます。

まだ足りないのかなとミトコンドリアを飲もうか、高麗人参を飲もうか迷っているところです。
ちなみに仕事を辞めるとか、ゆったりした生活を送る妊活は自営のため、出来ません( ̄◇ ̄;)

高齢で妊娠された方、効果があったものを何でも良いので教えてください。

コメント

ママリ

当帰芍薬散は利用されたことありますか?
たんぽぽ茶より安くて確実だと思います🎶
あとはかかりつけの婦人科の先生に勧められてビタミンEとの併用をしてます😋

既にやっているかもしれませんがレッグウォーマー、腹巻毛糸のパンツカイロを貼ったり…

これからますます寒くなりますね😵💦

もん

41歳で、3人目を9年ぶりに先月出産しました。

35歳で流産してから、タイミングでゆるく妊活してましたが、全く授からず…💦
もうムリかぁ。とホットヨガに通い初めて半年たった頃に授かりました❗

私も冷え性だったのですが、ホットヨガをすることで、以前よりかなり改善したので、個人的にかなりオススメです😄

• チビポポ

チビポポ

横から失礼します。
    お子さんを9年ぶりに出産されたと言うことで思わず入ってきてしまいました。

私は8才の子供がいるのですが、妊活を1年ほどしているのですが授からず、ちょっと諦めが入ってきてしまいました。
    でも、もんさんのを読んで頑張ろうと思いました!ありがとうございます!
    横から大変失礼しましたっ😂

• 11月30日
はな

私は38で出産したのですが、4回目の妊娠でした。検査しても原因がわからなかったので、とにかく妊娠に良くないことを一つずつやめて行きました。一番気になったのは、やはり冷えがひどかったので、徹底的に温めていました。腹巻は年中していましたよ。

サプリは添加物が入っているからやめろと旦那にやめさせられたので、飲んでいませんでした。体を温める、質の良い食事を心がけていました。たんぽぽ茶、高くないですか!?そんなもんなのかな…ちなみに産後はラズベリーリーフティーや、しょうがココアを飲んで元気出していますが、妊活にはどうなんでしょうね?体は温まりますよ!あと私はまず朝一で白湯を飲んでいました。

腹巻、食べ物、飲み物、何年も習慣化しています。あとはストレスが無い方が良いとは思いますが、私も出産ギリギリまで仕事していました。

あと神頼み的な話ではありますが、私は4度目の妊娠の前、『うちに来たらこんなに楽しいことがあるよ』と、未来の子供に話しかけ、綺麗なものをたくさん見たりしていました。

私の周りでは、40-44で産んだ人達がいますよ!ちなみに育てるのに本当に体力が必要だし、筋肉あると体温も上がるので、運動するのも良いと思います。私は会社に片道20分、毎日歩いていました。

あみ

私も38歳から、妊活を始めて、不妊治療を4年間して、42歳の時に体外受精で妊娠、出産しました。
1回稽留流産もしました。
私は、美的ヌーボというサプリを飲んでました。
後、病院で出してもらった、DHEAというサプリも採卵する前に飲んでました。

みぃまま

超高齢です、12年振りに自然妊娠しましたがまだ胎嚢しか確認できておりません、この先はわかりませんが。
病院には去年半年ほど通っていました、人工受精三回しました。上の方もかいてみえますが、当帰芍薬散を処方していただき飲んでいました、続けているとぽかぽかする感じがあり冷え性も少しましになったようです。
病院通いをやめてから半年、主人と今の子供たちと何も考えず楽しく過ごして、時々歩いて体を動かしたりリラックスした生活を送っていました。
私もこの先どうなるかはまだわかりませんが、まだまだ諦めたくないと思っています😁

もも

鍼灸院に通いました。主人の腰痛治療に付いて行き、ついでに診てもらったときに、「これでは妊娠しないし、しても流産する」と言われ通院して、約1ヶ月後からに人工授精で妊娠しました。ちなみに6回目でした。
後は冷え性だったので、生姜を意識してとりいれたり、玄関にベビーシューズを飾ったり、携帯の待ち受けをきむらさんにしました。これらすべて同じ時期にやったのでどれかが御利益あったみたいです😊

ぷー

41歳で結婚して43歳で出産しました。

AMOMAの妊活ブレンド飲んでました。
妊娠しても出産までずっと原因不明の出血や、自律神経が乱れ失神したりしましたが無事に出産出来ました。

よつばさんにコウノトリが来ますように。