※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠中のアイスが逆子の原因になるか心配です。冷たいものが好きで、妊娠後もよく食べています。逆子体操をしているけど、冷たいものが原因か気になります。

妊娠中のアイスって、逆子の原因になりますかね?
元々年中寒い時期でもアイス食べたいくらいアイスが好きで、妊娠してからは特に食べつわりから始まり、口の中や胃がすっきりしないときはすぐにアイス食べちゃいます💦つねに箱のアイスが冷凍庫に大量にストックされてる状態で、今は暑いから尚更食べちゃってます😓箱に入ってるような小さなアイスを1本ずつなので、1度に沢山食べてるわけではないんですが…

ちなみに冷え性ではなく、足やお腹は基本温かいですし、妊娠してから体温は常に37度前後あるくらいです😅

実際先週の検診で逆子だと言われて今は逆子体操して様子見してるとこで、まだ時期的にも急いで治さなければいけないわけでもないしと逆子体操して欲しいということ以外に特に何も指導は受けてないのですが、調べると逆子は冷えが原因だとサイトなどに書いてあるのを見て、冷たいものを食べ過ぎなのも原因なのかなーと少し気になりました。

コメント

あんまり関係ないと思います。
私もアイスクリーム大好きで妊娠初期からほぼ毎日アイスクリーム食べてましたが逆子にはならなかったです。

蒼汰mama♡

逆子の原因にならないと思いますよ!
私も毎日食べてましたが、逆子にならずあと少しで出産という所まできてます(*^_^*)

むぎちゃ。

原因になるか分かりませんが、私も毎日アイス食べて、冷たい飲み物ばかり飲んでいましたが、今のところ逆子じゃないです^ ^

ユメ

関係ないと思いますよ( *´꒳`* )
私は、悪阻のピークが夏だったので
口がスッキリするアイスとか果物を色々食べていましたが、大丈夫でした!
9ヵ月頃からお腹をくるくる回転していましたよ!うちの息子は💓
29wなら、くるくる回転してるだけかもしれないです!今は、まだそんな気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

mumu

コメントくださった皆さん、ありがとうございました!お返事遅くなってしまってすみません💦
今日逆子チェックの日だったんですが、変わらずアイスは食べちゃってましたが、逆子体操のおかげか赤ちゃんの気分だったのか、無事逆子治って頭が下になってました😳✨
やっぱりアイスは関係なかったみたいですね(笑)とはいえ、体重のためにも食べ過ぎには気をつけつつ過ごしていこうと思います!