妊娠・麻酔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・麻酔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・麻酔についての質問と回答をご紹介します。

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

mi.hi

鹿児島の愛育病院の無痛分娩について質問です。ママリの投稿を見ると、…

鹿児島の愛育病院の無痛分娩について質問です。ママリの投稿を見ると、自然分娩の途中から無痛分娩にしてもらったという方はいらっしゃいますが、妊娠中から無痛分娩の出産を希望する場合、何か決まりはありますか?…

はる

稲毛バースクリニックで出産された方、どうでしたか?現在妊娠11周目に入…

稲毛バースクリニックで出産された方、どうでしたか?現在妊娠11周目に入りました。初産です。千葉市に引っ越してきて1年なので、この辺りの産婦人科は詳しくない為色々と教えて頂けると幸いです。妊娠が発覚してか…

堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

バースで緊急帝王切開しましたよ!麻酔はしっかりかけてくれますし、私麻酔が効きづらい体質なのですがしっ…

はじめてのママリ

よかったらコメントを下さい😭体外受精中です。慢性子宮内膜炎で治療して…

よかったらコメントを下さい😭体外受精中です。慢性子宮内膜炎で治療して治って妊娠できた方いらっしゃいますか?今ビブラマイシンを飲んでいるところですが不安しかないです、、。子宮内膜ポリープもあって今度静脈…

あき

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわ…

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわりの嘔吐時の吐血が酷く、胃カメラをすることになりました。口からの胃カメラで、口にふくむ麻酔(キシロカインビスカス、アネトカインゼリー…

さぶかち

広島県福山市、白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。3人目…

広島県福山市、白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。3人目妊娠中で、上の子たちが帝王切開だったので帝王切開になるのですが、白河産婦人科での帝王切開はどうでしたか?麻酔は下半身だけですか?術後は…

ちいたん

ちいたん

白河産婦人科で帝王切開しました☺麻酔は下半身だけでした。痛み止めは、座薬や注射をしてくれます。翌日か…

Chibi♡mama

妊娠して陥入爪になった方いますか?😭最近なって陥入爪がひどくなり物が…

妊娠して陥入爪になった方いますか?😭最近なって陥入爪がひどくなり物があたっても痛いのですが病院行った方がいいですよね?💦ただ色々調べてたら妊婦は麻酔が出来ないので処置のときに絶叫するほどの痛みがあるみた…

©︎oha.

出産後の私の1ヶ月検診で、胎盤が残ってると言われました。それについて…

出産後の私の1ヶ月検診で、胎盤が残ってると言われました。それについては稀にあるとのことで、メチルエルゴメトリンを内服し、量を増やしたりもしながらトータル3週間様子を見ました。結果、自然に剥がれて治るこ…

basil

妊活中に、抜歯をされた方いらっしゃいますか?親知らずが少し虫歯になり…

妊活中に、抜歯をされた方いらっしゃいますか?親知らずが少し虫歯になりかかっているんですが、抜くか抜かないか悩んでいます。生理中は生理痛とかキツいし、低温期に抜歯して腫れたりしたら、排卵日付近に仲良し出…

ぽんちゃん

尖圭コンジローマが子宮頸部にできて手術(電気焼灼、脊髄麻酔)しまし…

尖圭コンジローマが子宮頸部にできて手術(電気焼灼、脊髄麻酔)しました。手術から一週間経つのですがピンクのおりもの?出血?が未だに止まりません。妊娠もしているので出血に敏感になってしまいます。先生は鮮血…

ぴぴ

流産処置のラミナリアと処置はどの程度の痛みでしょうか?個人病院でラミ…

流産処置のラミナリアと処置はどの程度の痛みでしょうか?個人病院でラミナリアも処置も麻酔なしなのですが…結構痛いという事を聞くのでちょっと不安です💦処置は簡単に言うと吸引器みたいなので吸うと言ってました。…

安田国民

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中…

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中で15週4日です。妊娠前から細菌性腟炎を繰り返している体質なのですが、今回8週でガードネラとカンジタのダブル感染になってしまいました。う…

とん

かなりビビってます💦今前置血管、臍帯下垂、低置胎盤と3コンボになり出産…

かなりビビってます💦今前置血管、臍帯下垂、低置胎盤と3コンボになり出産まで入院中なのですが、昨日回診で帝王切開の日にちが決まりましたとの事で手術をリアルに感じはじめました…それまでは、帝王切開でしか産めな…

退会ユーザー

7/6に帝王切開にてお産終えました!私は緊急帝王切開だったので前調べもシュミレーションもする暇なく手術…

ゆずかりん

私は娘を逆子だったので帝王切開で産みました。本当は自然分娩で産みた…

私は娘を逆子だったので帝王切開で産みました。本当は自然分娩で産みたかった。でも妊娠してから一度も逆子は治ったことがなく帝王切開となりました。無事に産まれて来てくれたことはとても嬉しいです。毎日幸せで…

ぽちゃ

昨日シロッカー手術を受けました。3人目の妊娠で始めてです。現在21週で…

昨日シロッカー手術を受けました。3人目の妊娠で始めてです。現在21週で子宮頸管2センチでした。手術は無事終わり日帰りだったので今日からは自宅安静です。お腹の痛みや張りはないのですが今朝から腰痛がひどくな…

うさ

京都の醍醐渡辺クリニックで妊活されてる方や妊娠された方いますか?卵管…

京都の醍醐渡辺クリニックで妊活されてる方や妊娠された方いますか?卵管造影が麻酔ありと聞いて検討しています(๑>◡<๑)初診は検査ばかりですか?

のの

【横浜市立みなと赤十字病院について】横浜市のママさんで、みなと赤十…

【横浜市立みなと赤十字病院について】横浜市のママさんで、みなと赤十字病院にて出産された方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです🙇🏻‍♀️(まだ妊娠もしていないのに時期尚早ではありますが、横浜市はすぐに分…

レタス

パニック障害、過呼吸を理由に帝王切開は希望できるのでしょうか?パニッ…

パニック障害、過呼吸を理由に帝王切開は希望できるのでしょうか?パニック障害もちです。だいぶ調子が良くなっていたので医師に相談の上で妊娠、妊娠後は薬を最低限まで減らしてこれまで発作も出ず大丈夫だったので…

るみりす

浜松市の病院について教えてください。この度妊娠が判明しました。とて…

浜松市の病院について教えてください。この度妊娠が判明しました。とても嬉しいのですが、高齢出産の初出産のため不安も多く、病院選びに迷っています。痛みに弱くパニックになりやすいことから、無痛分娩を検討し…

ジーナ

帝王切開の傷の治りが悪く、8月1日から入院→傷口を開いて毎日洗浄→8月8…

帝王切開の傷の治りが悪く、8月1日から入院→傷口を開いて毎日洗浄→8月8日本日の朝一の手術で壊死した組織を切り取り縫合…の予定でしたが、局所麻酔がほとんど効かなくて手術中止になりました。 麻酔は効いてないけ…

あっちまま🐻

あっちまま🐻

大丈夫ですか?😭おつかれさまです( ;_; )!私は4日間陣痛、子宮口全開からの降りて来ず帝王切開で産み産後の…

(°▽°)

用手剥離を経験された方はいますか?過去2回の妊娠ともに胎盤トラブルが…

用手剥離を経験された方はいますか?過去2回の妊娠ともに胎盤トラブルがあり、うち1回は用手剥離を経験しました。正直妊娠出産で何が怖いって用手剥離が本当に怖いです。あれは分娩後に赤ちゃんに母乳を与える関係…

nya

nya

私は3人出産し、3人とも剥離してもらいました。あれ、下手したら陣痛より痛いですよね。ただいま4人目妊娠…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

kiki1212

東京の杉山産婦人科で体外受精で妊娠された方いらっしゃいますか🤰?何回…

東京の杉山産婦人科で体外受精で妊娠された方いらっしゃいますか🤰?何回目の採卵、移植で妊娠されたか、採卵時に麻酔か無麻酔か選べるようなのでどうされたかなど教えてください🌸

(๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

杉山産婦人科で3回めの移植で妊娠しました!採卵は1回です。無麻酔も選べるんですね😱わたしは麻酔から目が…

mihana

ちょっと質問させてください!妊娠初期に局所麻酔(キシロカイン)打ったこ…

ちょっと質問させてください!妊娠初期に局所麻酔(キシロカイン)打ったことある方いらっしゃいますか?自分の都合で打って、赤ちゃんに異常なく無事に出産できるか心配です。腰痛が酷く総合病院の整形外科の先生に勧…

ゆう

妊娠中に、局部麻酔、電気メスで治療をしたことある方いますか?小さなイ…

いつもお世話になっています!妊娠中に、局部麻酔、電気メスで治療をしたことある方いますか?小さなイボができてしまい、局部麻酔と電気メスで治療してきました。赤ちゃんには問題ないと言われたのですがちょっと不…

のらのら、

卵管造影の経験をしてから出産されたことのある方教えてください💦卵管造…

卵管造影の経験をしてから出産されたことのある方教えてください💦卵管造影の痛みと陣痛で比べたら当然陣痛のほうが痛いですよね?先日卵管造影検査をしましたが、子宮が圧迫される感じがすごく痛くて痛い〜と言って…

ぱーこ

赤いほくろができた方いますか?私はもともとほくろが多く、妊娠を機に、…

赤いほくろができた方いますか?私はもともとほくろが多く、妊娠を機に、増えてしまいました(T_T)そして、今朝、鏡を見てびっくり!赤いほくろが顔にできてたんです。調べたら老人性のものらしく、ホルモンバランスが…

モモケン⭐

モモケン⭐

m(__)m私はもうイボくらい大きくなってますが鼻の横の気になるところにできています(;_;)血管拡張肉芽腫と…

envie

現在妊娠8ヶ月です。膣内に尖圭コンジローマが見つかり、切除手術をする…

現在妊娠8ヶ月です。膣内に尖圭コンジローマが見つかり、切除手術をすることになりました。そこで麻酔について選択を求められました。①静脈麻酔+局部麻酔 日帰り②帝王切開と同等の下半身麻酔麻酔後6時間下半身の自…