※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中に胃カメラを受けた方、経験者のコメントを募集中です。胃炎で結果は出血なし。不安になっています。

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?

現在妊娠11週で、つわりの嘔吐時の吐血が酷く、胃カメラをすることになりました。
口からの胃カメラで、口にふくむ麻酔(キシロカインビスカス、アネトカインゼリー)、喉にスプレーする麻酔(キシロカインポンプスプレー)を処置されました。
眠くなる麻酔(?)は処置されていません。
結果は胃炎で、今は血は出ていないので、胃薬を飲んで様子見になったのですが、帰ってから妊娠初期で胃カメラをして大丈夫だったのか、とても不安になってきました。
胃カメラを経験された方、また周りで経験された方など、コメントよろしくお願いします。

コメント

みなみ

鎮痛剤を打たない限りは大丈夫とのことでしたよ👍
もしダメだったら先生が勧めないとおもいます。

  • あき

    あき

    眠くなるやつが鎮痛剤なんですね!少し安心しました。

    • 1月30日