※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

赤いほくろが増えて困っています。授乳中でレーザー治療が心配です。同じ経験の方いますか?消えることはありますか?

赤いほくろができた方いますか?

私はもともとほくろが多く、妊娠を機に、増えてしまいました(T_T)

そして、今朝、鏡を見てびっくり!
赤いほくろが顔にできてたんです。

調べたら老人性のものらしく、ホルモンバランスが崩れたからだと…(T_T)

レーザーで取りたいんですが、他のほくろも取りたくて以前問い合わせたところ、授乳中だから部分麻酔をするのが引っかかります。

同じように赤いほくろのある方いらっしゃいますか?
勝手に消えることはないのでしょうか?

コメント

モモケン⭐

はじめまして!m(__)m
私はもうイボくらい大きくなってますが鼻の横の気になるところにできています(;_;)血管拡張肉芽腫というものです。。
やはり麻酔使うから妊娠中、授乳中はやめたほうがいいかなと言われ我慢しています、、
もしどうしてもとりたいなら授乳中であれば麻酔ぬける分まで搾乳して捨てて、なら可能だと産婦人科の先生に言われました。

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます!(*^^*)
    そんなに大きくなるんですか?😱
    やはり、授乳中はよくないんですよね…(TдT)
    皮膚科の先生には、部分麻酔だから問題ないと言われましたが、やはり気になってしまい(T_T)💦

今はまだイボというより、赤いほくろ(平たいです)が大きくなるのでしょうか?(T_T)

• 12月10日
  • モモケン⭐

モモケン⭐

私もはじめは赤いホクロっぽかったんですがなにかの拍子に引っ掻いたら血が止まらなくてイボ化しました^^;笑
    ぱーこさんのほくろはまだ血管拡張肉芽腫ではないのかもしれないですよね!引っ掻いてしまわないように気をつけたほうがいいかもしれませんね^_^
    血がでると厄介です。。

• 12月10日
  • ぱーこ

ぱーこ

うわー、聞いてよかったです(T_T)
    赤いほくろだけでも気になるのに、イボになるなんて😭💦
    調べたら、私のほくろは老人性血管腫に近いような気がしました(T_T)
    早く取りたいですが、卒乳後となるとまだまだです😭

• 12月10日
  • モモケン⭐

モモケン⭐

そう言っていただけてよかったです☆
    私もこれから出産なのでまだまだ長い付き合いになりそうです( ;∀;)

• 12月11日
みー

赤いほくろはそのうち黒になるとおも思います!自分がそーでした

• ぱーこ

ぱーこ

そうなんですか!!
    まだ黒い方がいいかもです(T_T)
    旦那さんに言っても、引っ掻いて血が出てるだけだって!と言って赤いほくろを信じてくれないんです😭✨

• 12月11日