妊娠36週目・逆子体操に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・逆子体操についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・逆子体操についての質問と回答をご紹介します。

madoka♡*。゚

【逆子体操について】逆子体操をされていた方、体操を辞めるタイミング…

【逆子体操について】逆子体操をされていた方、体操を辞めるタイミングはご自身でわかりましたか?お腹の中で戻ったのがわかった!等ありましたらお話お聞きしたいです⋈。*。゚今日から35wに入ったのですが、昨日の妊婦…

hinari

外回転について35週逆子です。外回転術をするかどうか悩んでいます。通…

外回転について35週逆子です。外回転術をするかどうか悩んでいます。通っている病院にNICUがあり、医師から1泊入院で外回転を勧められました。36週時点で行うそうです。リスクがあることは承知のため、リスクを負っ…

退会ユーザー

外回転術を行う産休中の産科医です😊そして私自身も先週まで逆子で、帝王切開予定でした!母としても医者と…

うさこちゃん

岡山市の愛育クリニックで出産予定なのですが、前回(33w5d)の診察で横位…

岡山市の愛育クリニックで出産予定なのですが、前回(33w5d)の診察で横位になっていて逆子体操の指導も受けていますが、次の診察(36w5d)で横位が治ってなかったら、外回転術をやるそうです。愛育クリニックでやられ…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

なつママ

現在36wの経産婦です。7ヶ月の時からずっと逆子が治らず、このままでは…

現在36wの経産婦です。7ヶ月の時からずっと逆子が治らず、このままでは予定帝王切開になります。帝王切開になる分には、問題ないのですが先日の検診で、お腹の子が小さめなのでとりあえず逆子体操もしつつもう1週間…

おぐらあん

初質問です。どなたか、福岡県久留米市のみやじまクリニックで帝王切開…

初質問です。どなたか、福岡県久留米市のみやじまクリニックで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?当方、36w3dです。自然分娩予定でしたが、32wから逆子になってしまい、逆子体操にツボ押し、お灸などなど色…

くるりんぱさん

36週の妊婦です。26週頃から逆子ちゃんで、一度も戻らず臨月を迎えまし…

36週の妊婦です。26週頃から逆子ちゃんで、一度も戻らず臨月を迎えました。逆子体操、お灸、整体も試しましたが効果なく。お腹が張りやすいので散歩も逆子体操もやめましょうと言われました。帝王切開の日も決まり…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

たむ

妊娠36w以降に逆子治った方のお話聞きたいです!回った感覚はありました…

妊娠36w以降に逆子治った方のお話聞きたいです!回った感覚はありましたか?どんな状態のどんな体勢のときでしたか?胎動の位置やしゃっくりの位置変わったのわかりましたか?31wから逆子で、明日で36wになるのですが治…

ゆみきーぽん

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在…

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在も逆子状態です!昨日、帝王切開の話も出て37w4dに手術ももう決まりました。初めての出産で不安だらけの中、帝王切開と聞き戸惑いを隠せません…

yomogi_mama

yomogi_mama

1/18に逆子のため帝王切開で出産しました❤︎私も初めての出産だったので不安な気持ち分かります…。そして治…

♡Lunaママ♡

昨日36w4dの健診で、逆子になっていました。34wの健診でなおっていたの…

昨日36w4dの健診で、逆子になっていました。34wの健診でなおっていたのですが、先生が言うにはお腹に余裕があるそうで、よく動いています。逆子体操を昨日から始めました。でも、来週の健診でなおってなかったら、…

yuuママ

37週外回転術2回目で逆子治りました!ずっーーと逆子で、28週頃からお灸&…

37週外回転術2回目で逆子治りました!ずっーーと逆子で、28週頃からお灸&逆子体操開始するも動く気配なし。36週に1泊2日、硬膜外麻酔使用して外回転術チャレンジするも回らず(T^T) 1時間近く先生も頑張ってくれたの…

ハナ

逆子が治ったあとの対策!(>_<)36週で逆子が治りました!しかし、またいつ…

逆子が治ったあとの対策!(>_<)36週で逆子が治りました!しかし、またいつ逆さまになってしまうか心配です。ここ2カ月以上、逆子体操と鍼灸に通い、カイロ貼ったり…必死でした(>_<)先生が言うには、まだ回る人もいる…

みにょ

36w0dの初マタです( ´-` )逆子が治らず、今日お昼過ぎに外回転術をかか…

36w0dの初マタです( ´-` )逆子が治らず、今日お昼過ぎに外回転術をかかりつけの産婦人科でします。逆子体操はずっとやってきましたがもぞもぞ動くだけでぐるんっと回ってはくれずここ最近は半泣き状態です(´._.`)私…

una

una

もう外回転術は受けられた頃でしょうか?私も逆子体操も話しかけも鍼灸通ってもなかなか治らず…外回転術も…

かれん

今32wで多分29wぐらいから逆子ちゃんです(><)一昨日の検診で「臍の緒が首…

今32wで多分29wぐらいから逆子ちゃんです(><)一昨日の検診で「臍の緒が首に1周巻いてるのと、羊水が少なめで狭くなって動きにくくなっているから戻りにくいかもねー」と言われました。同じような状態になっていて逆子…

はじめてのママリ

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だっ…

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だったかたいらっしゃいますか?34w3dで逆子、35w3dで直り、今日36w3dで横向き(横位)になりました。横位のままだと普通分娩は出来ないので、帝王…

2児mama

今日で36w2dの経産婦です。逆子になったり戻ったりを繰り返してて2日前…

今日で36w2dの経産婦です。逆子になったり戻ったりを繰り返してて2日前の検診でまた逆子で心が折れそうです(´•ω•ˋ)検診の時に左側に身体があるから右を向いて寝るようにって言われて今右を向いて寝てるんですが赤ち…

コロコロ

昨日、主人に外回転術をされました。35週の時に外回転術を病院でしても…

昨日、主人に外回転術をされました。35週の時に外回転術を病院でしてもらいましたが逆子が治らず今36週ですが38週で帝王切開の予定です。家では逆子体操をしながら子宮を柔らかくする為張り止めを飲んでいます。主…

あーす

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいと…

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)ずっと逆子だったけど、臨月や正…

よっちゃん

よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。5日後帝王切開の手術前日直っていました☺予定日1週間前のことです。うちの先…

あやぱまん

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では…

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では逆子だと自然分娩は行ってなく、37週で帝王切開するようになってます✨26日の検診で逆子治ってないことを確認して37w0dの5月29日に帝王切開の…

achami

34w4dになりました!ずっと逆子のため毎週検診です(T_T)そして今日も行っ…

34w4dになりました!ずっと逆子のため毎週検診です(T_T)そして今日も行ってきましたがまだ直ってなかったです…私のところでは36週までに直ればいいと言われました。毎日逆子体操しても一向に直る気配がないです(´・_・…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…