※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
妊娠・出産

妊娠中、逆子で性別が確定せず、逆子に関する話が主になり、性別についての情報が得られない状況。性別を知りたいが、逆子で大きさが気になる。次回の健診で性別を聞く予定。

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。

20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦
性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞いてみましたが「逆子になってるからよく見えないね〜狭くて足を閉じてるから大事なところが見えない」と言われただけで確定はしてもらえず…

逆子に関しても最初の内は「まだクルクル回る時期だからね〜逆子なのは気にしなくていいよ〜」と言われていましたが、30週前後からは逆子体操の指導や外回転術の可能性、帝王切開になる場合の予定日など逆子についての話がメインになり、性別に関する事を話す雰囲気では無くなってしまって。。
エコーでも頭の位置、臍の緒が身体や首に巻いていないか、足の向き、あとは胴回りや頭の大きさを確認して終わりです😯

写真は22週頃のものです。
男の子、女の子、どちらの可能性が高いでしょうか?
元気に産まれてくれることが一番大切なのは間違い無いんですが、もう36週なのでそろそろ性別が知りたいです☺️
次回の健診で性別について聞いてみようかと思うんですが、既に38週相当の大きさがあるらしく…
この時期に大きめで逆子だと大事なところは見えづらいですかね?💦

コメント

パーシー

女の子だと思いました‼割れ目が見えるので!
上のお子さん
2015年10月21日生まれなんですね。
うちも2015年で同じ誕生日です😁

• ぴたろ

ぴたろ

周りからも女の子だと思うと言われるんですが、先生曰く大事なところを挟んでいて潰れているように見えなくもないと言われました😂

子供の生年月日全く一緒ですか!
    近い子はたまにいますが、完全一致は初めてで嬉しいです✨

• 11月27日
  • パーシー

パーシー

男の子にしては線がくっきり見えるのはおかしいと思います。

同じ誕生日です❤
    なかなか出会わないですよね⤴
    驚きでコメントしてしまいました‼

• 11月28日
  • ぴたろ

ぴたろ

ですよね!
    上の子が男の子なんですが、次の子用にあまり準備してなくて今のところブルー系のお下がりばかりです💦

出会った事ないです!!
    びっくり💕
    バックトゥーザ・フューチャーの日ですね☺️笑

• 11月28日

男の子だと思いました💕

• ぴたろ

ぴたろ

おお!男の子ですか!
    産婦人科でも先生からは男の子っぽくも見えるねと言われました☺️
    生まれてくるまでのお楽しみにしようかなと思い始めました😂💕

• 11月29日