※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

36wの経産婦で、逆子が治らず帝王切開予定。お腹の子が小さめで逆子体操中。予定帝王切開が38w5dに決まっており、不安がある。経験者の意見を聞きたい。

現在36wの経産婦です。

7ヶ月の時からずっと逆子が治らず、
このままでは予定帝王切開になります。

帝王切開になる分には、
問題ないのですが

先日の検診で、お腹の子が小さめなので
とりあえず逆子体操もしつつ
もう1週間様子を見ましょう、
という事になりました。

次の検診は37wの時で、
その時までに逆子が治っていなかったら
帝王切開になるかと思うのですが、

予定帝王切開の場合だと毎週金曜日と
決まっており、そうなると38w5dに
手術になるのですが

上の子もおり、最近抱っこ抱っこなので
いつ破水するんじゃないかとヒヤヒヤです。

また、上の子の時は38wの時に陣痛からの
出産なので38wに帝王切開だと
少々不安があるのですが、

ギリギリで逆子が治った方、
また予定帝王切開が38w以降の方で
陣痛、破水もなく出産出来ましたか?

参考までに教えていただきたいです(^_^)






コメント

mami26

36wで逆子(横位)治りました👍
うちも「このままだと38w頃に帝王切開予定」だったのでできるだけ安静支持が出てました。

鍼灸行ったり教えてもらったツボにせんねん灸をしてました👍

  • なつママ

    なつママ


    36wで治ったんですねー!
    一人目の時は36wで治ったのですが
    今回はもう明日から37wなので
    治るか…😂

    もう少しで出産なんですね☆
    帝王切開回避おめでとうございます!

    • 5月22日
  • mami26

    mami26

    まだあと少し時間はあります😊👍
    今めっちゃ暑いですけど下腹部にカイロ貼ったりしてました👍
    私も逆子が治るように祈ってます!

    そーなんです❤︎
    今日から39w何ですが、生まれる感じが全くありません😑(笑)

    • 5月22日
  • なつママ

    なつママ


    身体の冷えも逆子の原因と言われたので
    私もカイロ貼ってみようと思います(^_^)
    寝てる間に剥がしちゃいそうですが😂

    でももうそろそろですね☆
    上の子は女の子みたいですが、
    お腹の子の性別はどちらなんですか♪?

    • 5月22日
  • mami26

    mami26

    私も「冷えとかストレスが原因で二人目に逆子になる人が多い」
    って聞きました😰
    暑くてカイロ、無意識にむしっちゃいそうですよね💧
    汗疹にならないように気をつけてくださいね❤︎

    お腹の子も女の子のようです♡
    上の子がかなりお口が達者なのでめっちゃうるさい姉妹になりそうです😱(笑)

    • 5月22日
  • なつママ

    なつママ


    お返事遅くなってしまいました(>_<)

    お腹の子も女の子なんですね〜っ!
    ウチは上は男でお腹の子も
    男の子なので性別は違いますが
    同じような感じですね🙌

    お互い出産頑張りましょ〜っ☆
    コメントありがとうございました(^_^)

    • 5月23日
  • mami26

    mami26

    いえいえ♡

    同性兄きょうだい楽しみですね😍👍

    頑張りましょうね😍👍

    • 5月23日
はなさお

帝王切開だと38wでの手術が多いのかなぁと思います。
私も逆子で38w2dでで帝王切開しました。
私はその日に陣痛が徐々に来てると言われ麻酔するまでになんかちょっとお腹痛いかも?くらいで手術しましたが、無事に息子が生まれました。陣痛があっても手術は問題なく出来ると言ってました。

  • なつママ

    なつママ


    その日に陣痛が来たんですね〜!
    それだと私も安心なんですが、
    それより前に陣痛や破水してしまったら
    子どもの保育園の関係で
    自宅から里帰り先の病院まで
    車で2時間なので不安で😂

    • 5月22日
  • はなさお

    はなさお

    病院まで2時間かかると不安ですね。破水は心配ですが、陣痛が来て自然分娩からの緊急帝王切開される方もいるのできっと大丈夫だと思っておきましょ。運転は旦那さんがされるんですよね?
    もう少しで可愛い赤ちゃんにに会えますね。

    • 5月22日
  • なつママ

    なつママ


    お返事遅くなりました(>_<)

    旦那は単身赴任なので
    運転も私なんです〜。
    病院からも、運転禁止ねー!なんて
    言われてますが止む無く、、、と
    いったかんじです。

    コメントありがとうございました(^_^)

    • 5月23日
りんりん

私も逆子で赤ちゃん小さめで、39w3dで帝王切開待ちです!⊂((・x・))⊃
陣発や破水、心配ですよね!
私はお腹の子にまだだよ〜と話しかけて、できるだけ安静にしています!
上の子もいると安静とはいかないと思いますが、もういつ産まれてもいいという気持ちでどっしり構えて頑張りましょう\( ˆoˆ )/

  • なつママ

    なつママ


    やっぱり、お腹の子が小さめだと
    少し日にち伸ばすのが多いのですね☆

    お互いもう少しで出産ですね(^_^)
    頑張りましょーっ!

    コメントありがとうございました☆

    • 5月23日