※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠36週以降に逆子が治った方の体験を聞きたいです。逆子治療の効果が感じられず、心配しています。逆子体操や鍼、お灸など試していますが、効果がないようです。明日で36週になるので、治療を続けます。希望をください。

妊娠36w以降に逆子治った方のお話聞きたいです!
回った感覚はありましたか?どんな状態のどんな体勢のときでしたか?
胎動の位置やしゃっくりの位置変わったのわかりましたか?

31wから逆子で、明日で36wになるのですが治った気配ありません(>_<)
このまま治らなければ、37w6dの日に予定帝王切開です…

あと2週間、ギリギリまで足掻きます!!!
逆子体操、逆子の鍼、お灸、下半身温め、骨盤矯正、色々やっているのですが効果がありません…
明日と36w6dにまた骨盤矯正してきます。

私に希望を与えてください(>_<)!

コメント

なまち

わたしもずっと逆子で一度直ったかと思いきや、またすぐに逆子になり、、、

逆子体操、お灸、夏だったけど子宮あたりに毎日カイロ(暑すぎました 苦笑)、あと毎日毎日頭はこっちだよー!と話しかけました。
帝王切開の予定も組まれ、もぉ帝王切開かな。。と思って諦めかけていた36wの健診のとき、なんと!治ってました❣️

特に自覚症状はなかったですけど、なんとなく、ほんとになんとなく、治ってる!ってゆー気がしてました!そしたらほんとに治ってて、その後もそのまま40wで自然分娩出来ました♡

友達は、帝王切開する前日の健診で、逆子ちゃん治ってました♡
けっこーギリギリで治った子も何人かいますょ☺︎

きっと治ります♡おかーさんの想い、赤ちゃんに伝わりますからね♡

• たむ

たむ

ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    明日健診なんですが、治ってない気がしています…
    でも帝王切開当日まで希望を捨てずに頑張ります!!

• 5月16日
たく

34wから逆子になって36w5dで治りました✨私も37wに帝王切開予定でした。

逆子体操を朝、昼、晩するように言われたのでするのと、毎日お腹に頭をこっちよ〜と声かけとかしました🤔

うつ伏せでお尻を突き上げる逆子体操をずっとしてたのですが腰を痛めてたのもあり、効果をあまり感じませんでした。
仰向けで腰を高くする逆子体操を教えてもらったのでしたところ、グニュグニュグニュといつもと違う胎動を感じ、まさか⁉︎と思ったら逆子が治ってました✨✨

ギリギリで逆子が治った‼︎って話も良く聞くので、きっと大丈夫だと思います😊✨

• たむ

たむ

ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    私もうつ伏せの逆子体操してたんですが、お腹が張りやすい体質らしく、もうしなくていいよーと言われてしまって💦
    仰向けバージョンやってみます!

ギリギリで治ることを願います😭

• 5月16日
あんこ

私は35週で逆子と言われて、次の検診(36週)で逆子が治ってなければ帝王切開と言われたのですが、帝王切開当日の日に頭の位置を見てみるねと言われ、エコーで頭の位置を確認したら逆子が治ってると言われました‼︎

私の場合、へその緒が首に巻いてるプラス逆子だったので、体操・鍼治療はやっちゃダメと言われて、どうしたらいいのか分からず助産師の方に聞いたら、左向いて寝てみてと言われました♪

あまり深く考え過ぎると赤ちゃんに伝わるみたいで気楽に考えられないかもしれないですけど、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽になりました😁

• たむ

たむ

36w以降でも治った話聞くと励みになります😭
    確かにあと2週間で会えると思うと嬉しいですね(>_<)♡
    明日健診なので、臍の緒の状態みてもらってみます!!

• 5月16日

36週まで逆子で、37週で直って自然分娩しました!

その時はもう、逆子が治らなくて絶望的で不安な毎日を過ごしていました。

お灸、逆子体操、骨盤矯正、あたためる、声かけ…ありとあらゆる手を尽くしましたが36週まで変わりませんでした…

35週くらいの時に通っていたクリニックで
赤ちゃんのお尻が骨盤にはまっています。このまま治らないようでしたら帝王切開しましょう。次の検診で術前検査します!

と言われましたが、なぜか自分の中で納得できず、自分で大学病院に電話をして外回転術をしてください!とお願いし…笑 出来るかわからないけど胎盤の位置やへその緒、羊水の状態など見て決めますといわれもう最後の望みをかけて大学病院に!

そしたら外回転術をしてもらえることになり、35週にして、転院!

外回転術は危険と沢山耳にしますがそこの病院は小まめに赤ちゃんの心音やへその緒をエコーで細かくチェックしながらやってくれ、無事に戻って37週にして初めて逆子が治り陣痛待ちの日々を送りました!もう、嬉しくて嬉しくて!笑

私の場合は、自分で病院を探さず、転院せず、そのままクリニックに通っていたらおそらく帝王切開でした。

特殊な例かもしれませんが…お灸や逆子体操…他の何よりも1番逆子を治す方法だと感じました。

また2人目も授かり逆子になったらそこの大学病院に電話するつもりです^ ^

たむさんの逆子ちゃんが治り、無事に産まれてきてくれますように^_^

• たむ

たむ

そうなのですね!
    外回転術が出来る病院は紹介状がないとダメみたいで、難しそうです(>_<)
    36w6dにやる骨盤矯正は1回で治ると評判らしいので、それに賭けます…!

私も陣痛経験したいです(>_<)!!

• 5月17日

退会ユーザー

そうですよね^_^

私も紹介状なしで電話して、紹介状は貰いますといい、後からクリニックに書いてもらった記憶があります。

どんな方法でも、逆子ちゃんなおるといいですね^ - ^

• 5月17日