※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

岡山市の愛育クリニックで逆子体操を受けている方いますか?外回転術の費用や感想を教えてください。

岡山市の愛育クリニックで出産予定なのですが、前回(33w5d)の診察で横位になっていて逆子体操の指導も受けていますが、次の診察(36w5d)で横位が治ってなかったら、外回転術をやるそうです。
愛育クリニックでやられた方はいらっしゃいますか?
費用やどんな感じだったか聞かせてください!

コメント

経験者じゃないのにコメごめんなさい😭
私も愛育で出産予定です!
そして逆子がずっと治らないので、愛育で外回転できるのか気になってたんですが、やってるんですね!
ネットで調べると入院してやる所もあるそうですが愛育も入院ですか?
質問に質問を返して申し訳ないです😭

• うさこちゃん

うさこちゃん

やってるみたいですよ!
    先生から案内?されました✋
    私もよく分からなかったので、ネットで調べると入院とか大掛かりな事が書かれてて今に至ります(笑)
    先生からは入院などの話は出なかったので多分診察ついでにやるのかな~と💦
    詳しく聞けば良かった😣
    逆子心配ですよね、私は横位なんですけど治る気配がないです😥

• 2月5日

退会ユーザー

愛育は逆子でも経膣分娩するって聞きますけど逆子の経膣分娩は難産になりやすいとも聞くし…
    頭位になってくれるのが一番ですよね😭
    外回転、効果あるといいですね!

鍼灸院とかは行かれましたか?😊
    一昨年まで中区のある産婦人科医院に勤めていたんですが、逆子の人には鍼灸院に紹介状書いてたんです。
    だから効果あるなら私も行ってみようかなぁと思ってるとこで(^-^)

• 2月6日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

そうなんですか~確かに愛育は出来るだけ経膣分娩を推奨してますけど逆子でもやってるとは…。
    もし、治ってなくて外回転をしたらまたコメントしますね✋

産婦人科に勤めてたんですね~すごい!😲
    鍼灸院は行ってないんですよ💦
    でも、今日お灸をドラッグストアで買ってきました💨
    今日から試しにやってみようかと思います😄

• 2月6日

退会ユーザー

外回転レポすごく嬉しいです😍💕
    待ってますね~ヽ(*^^*)ノ
    お灸の効果あるといいですね😊
    一緒に頑張りましょ!

• 2月7日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

お久しぶりです!
    今日久々の検診でした(^o^)
    36w5dなのでほぼ37wなのですが横位が治ってました(笑)
    なので外回転はしてないです💧
    レポが出来なくて申し訳ないです(>_<)
    お灸のおかげなのか逆子体操のおかげなのか…😅
    途中で逆子体操も諦めてしばらくやってなかったのですが✋

今日はNSTと採血と内診グリグリをやられました、グリグリが痛かったです~😵
    次の検診は院長なのできっとグリグリも何も言わずいきなり指突っ込まれるんだろうな…と嫌予感しかしないです(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

わー♡逆子治ってたんですね!
    ほんと良かったです😍
    実は私も33w3dの検診で治ってて😊
    このままの状態をキープしたいです😅
    それにしてもその週数で回ってくれるなんてお利口さんな赤ちゃんですね~♡

私も次の検診が36w3dなのできっとグリグリとかやられますね😭
    うさこちゃんさんは無痛予定ですか?😊
    私は一人目は愛育で計画無痛だったんですけど今回は普通分娩予定です(・∀・)

• 2月23日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

子宮口も1センチしか開いてないしまだまだですが、このままもっと下がってこればガチっと頭がハマって動かなくなるのでほぼ心配はなさそうです😊
    るな吉さんも治っててよかった~💦
    グリグリも一瞬だけなんだけど、出来ればあまりしたくないです(笑)
    るな吉さんと同じです!
    一人目が計画無痛でした、次は自然分娩なのでいつ陣痛が来るのかドキドキです😣💦
    念のため、こうのとりタクシーも登録しときましたよ~✌

• 2月23日

退会ユーザー

おお!
    計画無痛からの自然分娩の人が周りにいないので仲間がいて嬉しいですヽ(*^^*)ノ
    今回の妊娠で後期の両親学級って行かれました?わかばクラスだったっけ(・∀・)
    前回は行ったんですけど、無痛クラスのだったから、今回自然分娩のクラス行くべきかな??って悩んでて(^^;

こうのとりタクシー検索しました!
    両備がやってるんですね~(゜∀゜)
    我が家は愛育から車で3分くらいなので登録するのが遠慮しちゃいますが笑、こういうの便利ですね♡

• 2月27日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

恐らくこれが最後の妊娠だからどっちも経験してみたい!と思って今回は自然分娩にしました(笑)
    今回の妊娠では教室は行かなかったですよ~と言うか、行く時間がなくっていつの間にか過ぎてたって感じ(^^;
    確かに無痛とは違うから聞きに行った方がいいかな~と思ってたけど、ネットで腐るほど自然分娩の事調べたしいっか~✋ってなって(笑)

今は倉敷にいるんですけど、3月に入ったら実家に帰るつもりでそこからだと15分位かかるんですよ~親が居ない時に陣痛が来ると困るし💦
    車で3分の場所だとちょっと躊躇しちゃいますね😅
    世の中、本当便利になりましたよね~😲

• 2月27日

退会ユーザー

私も同じ考え!
    今回が最後の妊娠で、やっぱりどっちも経験しときたいですよね(^-^)
    順番的には一人目を自然分娩にしといた方が良かったのかも…と今さらちょっと後悔もありますけど😂今回デカめちゃんなので😭

教室行かなかったんですね😊
    あれ2時間くらいかかる気がするし上の子預ける先もないので結局我が家も行かなさそうです💦

倉敷から検診通ってたんですかー!
    妊娠してから体動かすのしんどすぎて倉敷がはるか遠くに感じます😂実家に帰ったらゆっくりしてくださいね~♡うさこちゃんさんの名前の横のとこが「生後0ヶ月」に変わるのいつだろ~って、実はひそかにママリ開くのがドキドキな私です笑♡

そう言えば入院準備って36wの検診で案内ありました?それとも最初にもらったファイルに載ってる説明書きで終わりでしたっけ💦一人目の時の記憶がほんとないです😱

• 2月28日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

お腹の子大きめなんですね😱💦
    私は上の子がデカめで頭も大きかったので無痛にしといて良かった~って感じです(笑)
    今のところ、二人目は2500g幾らかだったのでまだ産みやすそうな体重です😄
    妊娠ってそんなに経験しない事だし産み方の選択肢があるのはいいですよね~(o´罒`o)

日帰りは結構大変なので、実家に1日お泊まりして倉敷に帰ってました💨
    私も、るな吉さんのプロフィールがいつ変わるかなーと楽しみです😁
    38wまでお仕事される様なので、無理はされないように気を付けてくださいね!(>_<)
    ほんといつ陣痛が来るか1日1日がドキドキです💦

案内無かったんですよ~、何か紙を貰えるかと思ってたんですけど😲
    あのファイルに書いてあるやつだけなんですかね?
    次の時にもらえるのかなー?

ところで、歩く度に恥骨痛くないですか!?
    痛くて痛くて、ウォーキングしてくださいって言われてるけど無理ー!!って感じです(笑)

• 2月28日

退会ユーザー

恥骨痛つらいですよね~(´Д⊂
    日に日に体の色んなところがボロボロになってく感じで予定日まで待てないです笑
    ウォーキングしてくださいって言われたんですね!愛育って正産期入ったらすぐ産もうって感じの病院だからかな😊
    同じく私もウォーキングなんてできない…😅仕事してる日はまだ動いてるけど休みの日はほぼ寝たきりですもん😂
    ただ外歩くのはつまらないからイオンとか行けばいいのかもしれないけど、人多いとこに行くのもしんどいですよね~😭

• 3月3日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

お久しぶりです!今日が予定日で今まさにLDRで点滴を打って陣痛待機中です💨
    今日は患者さんが多いみたいです😅
    新生児室も赤ちゃんがたくさんいましたよ~😄
    昨日もウォーキングを頑張ったのですが、自然には陣痛やおしるしなども来ずって感じで(笑)

多分出てくるのは夕方あたりじゃないかなーと言われてます。
    色々どうなるか分からないので怖くてドキドキですが頑張ります!

• 3月17日

退会ユーザー

お久しぶりです!
    …ってわぁ!今日が予定日だったんだ!
    誘発な感じですか?✨お腹の中がかなり居心地良かったんですね😊赤ちゃんいよいよ会えるんですね!私までドキドキしてきた~😍
    もしかして今陣痛と戦ってるとこかな💦
    無事に安産でありますようにお祈りしてます!😭✨

• 3月17日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

私も赤ちゃんも無事に出産が終わりましたー!💨
    2600いくらかの女の子で、会陰切開もせず出血量も少し多めでしたが気にする程度ではないほどでした😊
    誘発だったのでたまらなく痛かったですが、なんとかって感じです😁💧

お腹は下がってきてたんですが、相当居心地が良かったみたいです(笑)
    次は、るな吉さんの番ですね!
    そろそろだと思うので私も本当に安産を願ってます(>人<)
    産まれたら報告してくださると、とっても嬉しいです💕

• 3月17日

退会ユーザー

わぁぁぁ!!
    おめでとうございます!😍💕💕
    誘発の陣痛って痛いって言いますもんね😭
    ほんとお疲れ様でした!
    会陰切開しなかったなんてすごい!
    赤ちゃんの大きさも私からしたら理想そのもの❤️うちは36wの時点でもう3000g超えてるので…😭
    先生は誰だったんですか~?😊
    今日明日くらいに私にも陣痛きたら入院中にお会いする事もあるかもしれないですねっ😄私もここで報告させてもらいます♡
    本当に本当にお疲れ様でした!
    ゆっくり休んで下さいね💕

• 3月18日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

あれほど変なところが筋肉痛になったり火事場の馬鹿力が出ることはもう無さそうな位踏ん張りました(笑)
    推定体重より100gも少なくてますます出て来てビックリでしす!😲
    前回3278gで産んでるので3000越えの大きい子は大変かもしれないですね💦💦
    先生は野口先生でしたよ😊
    先生も助産師さんも頑張って~!落ち着いて~!って励ましてくれて何とか気を保ってました😣
    あの痛み乗り越えると何でも出来る気がしますね(笑)
    報告楽しみにしてます😄✌✨

• 3月19日

退会ユーザー

そろそろ今日あたり退院ですか?😊
    私は検診で愛育なうです😄
    私も分娩の時野口先生がいいなー♡
    一人目も今もずっと野口先生にお世話になってます😊
    院長だと変な威圧感!?感じちゃって緊張しちゃいます笑

やっぱり痛いですよね~(´;ω;`)
    お話聞いてると私に耐えられるのか不安になってきます😭途中で「無痛に切り替えてー!」とか叫んじゃいそう(^^;

• 3月21日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

お久しぶりです~✋
    何だか毎日バタバタでなかなかお返事出来ませんでした💦
    検診では順調でしたか?そろそろ予定日ですよね!
    私も一人目は検診からずっと野口先生でした😄
    院長、苦手なの分かります(笑)
    なのでわざと検診の日をずらしたりしてました(>_<)

逆に無痛より普通(と言うか誘発ですけど)のが耐えられた気がします👍
    いきまなきゃ瞬間が分かるのでめっちゃ気張れます(笑)
    きっと大丈夫ですよ!助産師さんの指示を聞いてれば落ち着いて気張れます!

• 3月26日

退会ユーザー

お久しぶりですっ😊
    新生児育児頑張っておられるんだろうなぁ✨
    今日が予定日で、明日誘発予定だったんですけど、今日の夜中1時に破水して入院なりました。自然陣痛も来たんですけど朝8時くらいに促進剤も追加して10:05に3532gの男の子産まれましたーっ♡
    いやぁもう絶叫&泣き&会陰裂傷で周りに迷惑かけたかも😅うさこちゃんさんの出産レポがすごく冷静な感じだったから尊敬します😭✨私は取り乱しすぎたw
    お互いこれからの育児頑張りましょうね💕💕

• 4月4日

退会ユーザー

出産報告のとこにレポ書いてみました(^-^)
    長ったらしいですけど(^^;
    なんか旦那より先生と助産師さんの方が頼もしくて(当たり前だけどw)野口先生に恋しちゃいそうな勢いでした~笑

• 4月6日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

今気付いたら返信したコメントが一番下になってました💦
    その気持ちすごい分かります!
    出てくる瞬間を母がムービーを撮ってくれてて、取り上げてくれた瞬間の笑顔がキラキラしててこの先生に立ち会ってもらって良かったと思いました( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚
    旦那と妹がそばにいたけど、妹の方がタオルで汗拭いてくれたり精神的にも安心したかも(笑)

• 4月9日
km

私は経験者じゃないですが
愛育で子供産みました!!
確か助産師さんか誰かが院長先生は
外回転術がすごく上手だと
聞いた覚えがあります!!
私はやった事がないので何とも
言えませんが院長先生の腕は
確かに良いと思います!!
私はお産が中々進まなかったんですが
院長先生のおかげでスムーズに
進むように頑張ってくれました!!

• うさこちゃん

うさこちゃん

院長か助産師さんですか~、助産師さんだといいなぁ…ぶっちゃけ院長はちょっと苦手です(^^;
    エコーもしっかり見てくれるしいい先生だと思うんですけど(笑)
    でも、やっぱり最後は院長って感じですね!
    どうなるんだろう…まだ横位は直ってないので外回転やりそうです😣

• 2月17日
うさこちゃん

待ってました~!!
予定日通り産まれたんですね!
赤ちゃんもるな吉さんも無事で良かったです✨
やはり3000g越えでしたか💦
お疲れ様でした😣
しかも、私の一人目の時より300gも大きい…( ̄□ ̄;)
そりゃ取り乱すし、どこそこ病みますよ💦
裂傷だし切開よりほんと動くのが辛いと思うので、なかなか難しいとは思いますがゆっくり体を休めて下さいね!
お互い1からスタートですね、これまで以上に頑張らなきゃ!(p`・ω・´q)