妊娠33週目・逆子体操に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・逆子体操についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・逆子体操についての質問と回答をご紹介します。

ぷにママ

福岡県内で外回転術をしてもらえる病院を探しています。現在33週になり…

福岡県内で外回転術をしてもらえる病院を探しています。現在33週になりますが29週で逆子と指摘され、逆子体操、お灸など試しましたがなかなか頭を下にしてくれません。何軒か産婦人科に問い合わせをしましたが、そ…

ママリ

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週…

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週NSTで胎動や張りを確認して赤ちゃんがお腹の中でどんな感じなのかをはかることになりました。9ヶ月に入ったので逆子が直るのか心配です。逆子…

みやんこちゃん

みやんこちゃん

私はずーっと逆子ちゃん治らず、22日に38wで帝王切開することになりました。先生が右下にして寝るだけでい…

うさこちゃん

岡山市の愛育クリニックで出産予定なのですが、前回(33w5d)の診察で横位…

岡山市の愛育クリニックで出産予定なのですが、前回(33w5d)の診察で横位になっていて逆子体操の指導も受けていますが、次の診察(36w5d)で横位が治ってなかったら、外回転術をやるそうです。愛育クリニックでやられ…

めー。

35w5d 今日の健診でまさかの逆子ちゃんになってました(´・ω・`)33wの健診…

35w5d 今日の健診でまさかの逆子ちゃんになってました(´・ω・`)33wの健診では下向いてたのにー‼︎でも、健診の次の日からなんか蹴る場所おかしいとは思ってたんだよなぁー。お腹が張ると赤ちゃんが回りづらいからでき…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

ᴬ    ⋆゜

昨日33w0dの健診で…まさかの逆子に💦💦💦27wの時に一度逆子になったのです…

昨日33w0dの健診で…まさかの逆子に💦💦💦27wの時に一度逆子になったのですが、29w・31wでは元に戻ってたのでまた逆子になるとは思わず…先生も「もう33週なのに逆子かぁ...赤ちゃんも小さいね…」と言われてなんだかショ…

みいMAMA☆

みいMAMA☆

アタシも3人目は9ヶ月に逆子だったけど臨月には治りました(^^)帝王切開はやなので毎日逆子体操しましたょ…

55mama

28週の時逆子で、逆子体操と張り止めの薬を飲み30週の時には逆子が治っ…

28週の時逆子で、逆子体操と張り止めの薬を飲み30週の時には逆子が治っていましたが、再び32週で逆子になっており、33週で戻っていたのですが、昨日夕方お腹が張ってから、再び逆子になってるのでは?と、とても不安…

pikari

pikari

私は38週まで毎週回ってました´д` ;帝王切開の予約も2回入れてキャンセルになりました。

あみ

妊娠33週のものです!ここ2ヶ月くらいずっと逆子と言われ続け、膀胱を蹴…

妊娠33週のものです!ここ2ヶ月くらいずっと逆子と言われ続け、膀胱を蹴られ頻尿と戦っておりました…夜中も何回も起きていたのですが、一昨日から一回も起きないくらいに頻尿が治りました💦臨月が近くなると治る、と…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

ひよこ

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるので…

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるのですが、切迫気味の為、逆子体操の指導はありません。自然に治るのを待ってる状態なのですが、昨日から胎動がとても激しくてこのまま治って欲し…

カサブランカ

カサブランカ

私もずーっと逆子で帝王切開を覚悟してました。同じく切迫で何もできず。どっちの方向をみて寝たら回りや…

ゆき*

外回転術に対するイメージ、体験談を聞かせてください。現在33週で切迫…

外回転術に対するイメージ、体験談を聞かせてください。現在33週で切迫早産で入院してます。赤ちゃんが逆子なのですが逆子体操などはできないので寝る向きだけとりあえず意識してる状況です(--;)そんな中で最近主治…

ひよこ

ひよこ

1度も頭位にならずずっと逆子だった息子ですが、受けませんでした。私も、後期に安静だったので逆子体操も…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

まきち

33w0dで、逆子です。毎日元気に胎動を感じるのですが鼠蹊部らへんを蹴ら…

33w0dで、逆子です。毎日元気に胎動を感じるのですが鼠蹊部らへんを蹴られているので多分直っていません…逆子体操は毎晩寝る前にしています。妊娠9ヶ月に入り、赤ちゃんもだいぶ大きくなってきているのですが、どの…

ちゃき

33wなのですが、28wから逆子が治りません(´;ω;`)その前にも逆子にな…

33wなのですが、28wから逆子が治りません(´;ω;`)その前にも逆子になって、治ったのですが、28wからはずーっと逆子です。しかもこの前の検診で今更、羊水が少なめと言われました(´;ω;`)普通の半分と…😭33週で、…

いずみ

いずみ

似ている状況だったので書かせてもらいます。私は30週頃逆子と言われ、逆子体操を始めました。33週の時に…

たむ

名古屋市港区の鍼灸院 寛ぎで逆子が治った方いますか?33wなのにまだ逆子…

名古屋市港区の鍼灸院 寛ぎで逆子が治った方いますか?33wなのにまだ逆子が治らなくて、毎日色々(セルフお灸、貼るカイロ、温座パット、逆子体操、右下にして寝る等)やっています。別の鍼灸院は2回行って効果出ず…帝…

☆りっちゃん★

33w逆子です。先生からは「最終的に逆子のまま産まれてくる子は全体の3…

33w逆子です。先生からは「最終的に逆子のまま産まれてくる子は全体の3~5%だからまだ大丈夫だよ」と言われ、逆子体操や寝る向きなどの指示が全くありません(>_<)指示もないのに体操をするのは良くないと思うので全…

りんごにゃん

【妊娠後期で逆子】妊娠33週の経産婦です。本日、赤ちゃんが逆子になっ…

【妊娠後期で逆子】妊娠33週の経産婦です。本日、赤ちゃんが逆子になってることがわかりました😨1人目の時は28週?あたりだったのでクルッと回転してくれたみたいだったんですが、今回はやや大きめベビーで予定日まで…

ママリ

ママリ

私も後期ギリギリまで逆子でした‼︎というか、二回も三回もクルクルしてて…💦職場のお客様に産科の先生がい…

aikiti

30週の時から 逆子になってしまって 逆子体操があんまり出来なくて 1週…

30週の時から 逆子になってしまって 逆子体操があんまり出来なくて 1週間後の検診で まだ 逆子でした。 今は32週1日で次の検診が33週2日なのですが やはり 逆子体操した方がいいですか? 今日もしたのですが ベビー…

ネボスケ

ネボスケ

三週間前逆子って言われました~1週間後に見るからって逆子体操の説明聞いて、実際体が硬くてキツかったで…

まま

いま妊娠9ヶ月でもうすぐ33wになります。毎回妊婦健診で胎児の顔が母体…

いま妊娠9ヶ月でもうすぐ33wになります。毎回妊婦健診で胎児の顔が母体のお腹側だと言われます。だからといって何も言われないのですが気になってネットで調べると、難産になりやすいとか帝王切開になりやすいとか…

momo

momo

助産師です。結論から言うと、妊娠中は特になにもしなくていいです。その場所が赤ちゃんには居心地がよい…

ゆか

豊川市民病院で帝王切開で出産された方、費用はいくらかかったか教えて…

豊川市民病院で帝王切開で出産された方、費用はいくらかかったか教えて頂きたいです。今33週で逆子になっているので、来週の検診でも戻ってなかったら帝王切開の仮予約を取りましょうと言われました。逆子体操はし…

3u*

妊娠9ヵ月の33wの初マタです♩旦那さんと一緒に映画を見に行きたいと思っ…

妊娠9ヵ月の33wの初マタです♩旦那さんと一緒に映画を見に行きたいと思っています!ですが、住んでるところが田舎なので車で1時間半くらい行かないと映画館がありません。笑切迫などは特になくただ逆子ちゃんなので…

にこちゃん

20週の時以外全部逆子だったのですがもう、33週…逆子体操しても治らず😅…

20週の時以外全部逆子だったのですがもう、33週…逆子体操しても治らず😅正直焦ってます…産婦人科によっては、赤ちゃんの医師に任せて逆子体操しないとか、意味がないからさせない所もあると聞いたのですが(●´ω`●)何…

ハルヒママ

逆子の直し方について教えてください(*^_^*)33週5日の検診で初めて逆子…

逆子の直し方について教えてください(*^_^*)33週5日の検診で初めて逆子だと言われました(>人<;)上の子は1度も逆子になることなく生まれてくれて今回がはじめての逆子です(>人<;)逆子体操はしっかり習ってきて実…

ままリーン

ままリーン

この前、逆子が治りました!先生からは、早産の原因になるので逆子体操はやらないように言われました(・・;) …

さき

25wの時から逆子で、未だ治ってません😢先生には、「逆子だね〜まだ回る…

25wの時から逆子で、未だ治ってません😢先生には、「逆子だね〜まだ回るからね〜まあ治らなかったら帝王切開だね〜」とずっと言われ続け、逆子体操や寝る向きなど治すために何かしてね、というのはなにも言われない…

ミーママ

妊娠34週に入ったばかりの初産婦です。前回33週の検診で逆子と言われ、…

妊娠34週に入ったばかりの初産婦です。前回33週の検診で逆子と言われ、逆子体操をしていたのですが今日になって横向き(赤ちゃんの頭が右腹部、足が左腹部)になっていると言われました…。初産婦では珍しい、とお医者…

レイネ

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回…

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回の検診(34w時、12日)に逆子が直ってなければ、帝王切開の術前検査を始める。と言われていて、帝王切開も1/31と仮決定されています。第1子も逆…