※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴬ    ⋆゜
妊娠・出産

昨日の健診で33週の逆子が見つかり、赤ちゃんが小さいことも指摘されました。逆子体操はせず、右を下にして寝るようにしています。逆子が治るか不安です。

いつもお世話になってます♡

昨日33w0dの健診で…
まさかの逆子に💦💦💦
27wの時に一度逆子になったのですが、29w・31wでは元に戻ってたので
また逆子になるとは思わず…
先生も「もう33週なのに逆子かぁ...赤ちゃんも小さいね…」と言われて
なんだかショックでした💦
いつも小さめと言われてたのですが
範囲内のギリギリに入ってたのてわ
今回は2週間前の健診から100gしか増えてなくて
33wにして1500gでした💦
逆子もだけど赤ちゃんが小さいと言われたことが不安でいっぱいです💦
みなさんは33wのときどれぐらいでしたか?
そして、33wで逆子でも治りましたか?

「右を下にして寝るように」と言われたので
とりあえず昨日から右を下にして寝てます💦
私の行っている産婦人科ではあまり逆子体操をお勧めしないようで体操はしなくて良い言われました💦

コメント

ちっぴ06

私は34wで逆子になってて、次の検診では治っていました!横向いて寝たのと、あとは赤ちゃんに頭が下だよ〜って話しかけてました(笑)
34wのときは2100gくらいでした!

  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    ちっぴ06さん♡

    返事遅くなってすみません💦
    34wのとき逆子で次の検診では元に戻ったんですね❤︎
    次の検診で私のベビ君も逆子治ってるといいなぁ〜
    それまで今は毎日「頭はこっちー‼︎」ってお腹撫でながら喋りかけてます‼︎
    体重も増えてますように…❤︎

    回答ありがとうございます‼︎

    • 10月10日
みいMAMA☆

アタシも3人目は9ヶ月に逆子だったけど臨月には治りました(^^)帝王切開はやなので毎日逆子体操しましたょ!エコーでは出産予定日直前にして2,000ちょっとしかなくて心配したけど、1週間遅れて出てきたらギリで2500あったし、赤ちゃんも元気でした(*^^*)

  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    みいMAMA☆さん♡

    返事遅くなってすみません💦

    9ヶ月になったのに逆子になるなんて…って思いしかも赤ちゃん小さいって言われて心配だし不安になっちゃいました💦💦💦

    私も帝王切開は嫌なので
    今は毎日喋りかけと先生から言われた通り右を下にして寝てます💦
    でも、気付いたら仰向けで寝ちゃってるんですけどね…

    逆子体操してもいいならしたいんですけど…
    私の行っている病院はお勧めしないようでして良いのか…💦💦💦

    小さいなら小さく産まれて大きく育てよう‼︎と思っているところです♡

    回答ありがとうございました♡

    • 10月10日
まい0101

いま28週ですが逆子です…!
心配ですよね。
逆子体操はうちの病院も推奨しないのか、私も自然に治り待ちです。
赤ちゃんにたくさん話しかけないといけないですね!

  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    まい0101さん♡
    返事遅くなってすみません💦
    まい0101さんの行っている病院も
    逆子体操推奨されてないんですね‼︎

    そうですね‼︎
    毎日、私もお腹さすりながら喋りかけてます❤︎

    お互い逆子グルンっと戻るといいですねー♡

    回答ありがとうございます♡

    • 10月10日
うさc

昨日検診で、33週で1800グラムでした!

  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    うさcさん♡

    返信遅くなってすみません💦💦💦

    11月16日無事、38w5dに逆子のため帝王切開での出産がおわりました❤︎
    2394gと小さめでしたが
    今は2900gになり少しずつ大きくなってくれています♡

    • 12月7日