※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

名古屋市港区の鍼灸院で逆子が治った方の体験談を聞きたいです。他の施術で改善せず、寛ぎに行く予定です。

名古屋市港区の鍼灸院 寛ぎで逆子が治った方いますか??

33wなのにまだ逆子が治らなくて、毎日色々(セルフお灸、貼るカイロ、温座パット、逆子体操、右下にして寝る等)やっています。
別の鍼灸院は2回行って効果出ず…
帝王切開が怖すぎて藁にもすがる思いですヽ(;▽;)ノ

寛ぎは来週予約済みです。
実際に行った方の体験談が聞きたいです!

コメント

べべすけ

私は36wで特に何もせず逆子が治りました!
赤ちゃん降りてこなくて結局緊急帝王切開になってしまいましたが😭帝王切開も痛いけど、なんとかなります(笑)
体験談ではありませんが、何もしなくても治る場合もあるのでお伝えしておきます😊

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます😊
    36wでも治るんですね!
    治った時、どんな感覚かわかりましたか?

    • 4月28日
  • べべすけ

    べべすけ

    今までにないくらい激しい胎動がありました。
    その時はわからなかったけど、後から考えると、あれがグルンって回転したのかなぁ?と思います😊

    • 4月28日
  • たむ

    たむ

    毎晩胎動激しいんですけど、なかなかグルンって感覚なくて😭
    手術ギリギリまで手を尽くします!

    • 4月28日
あやぱまん

わたしも逆子ちゃんで全然治らずです😭
お灸やツボは効く人多いみたいですね✨
お互い頑張りましょう👶🏻💕

  • たむ

    たむ

    30wで治ったのに、32wで逆子でした😭
    お灸効いてくれるといいですが…
    自宅にエコーがほしい!!笑

    • 4月28日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    わたしも30週の検診で逆子判定。31週くらいで治ったと思ったら一瞬だけで2週間後の検診で元に戻ってました😭💦

    自宅に欲しいですよね✨
    分かります!笑
    4Dエコー欲しい!笑

    • 4月28日
ぷー

私も初期の頃からずーっと逆子で
鍼灸治療も通ったのですが超頑固で
頭の位置が全然動かなくて周りから
諦められていたのですが

昨日の検診で治ってました♡
まだ治ります頑張ってください♡

  • たむ

    たむ

    36wでも治るんですね!
    逆子治すために何をやっていましたか??
    回った時はわかりましたか(>人<)?

    • 4月29日
  • ぷー

    ぷー

    普通に諦めてましたよ!!!笑
    まさかでした!笑

    鍼とお灸と逆子体操と極度の冷え性なので
    ひたすら下半身を温めて頭下〜♪と
    お腹を撫でながら言ってたくらいです🍀

    ソファーに座ってるときにウニョウニョすごく動いてて
    いきなり横腹に胎動を感じてあれ?っと
    回った感じしなかったけどこれがそうだったのかなと😅

    • 4月29日
  • たむ

    たむ

    私も諦めずに頑張ります(;ω;)!
    回った感じしないんですね💦
    胎動激しいけど、頭か足かわからないから毎回健診に期待してがっかりしてます😭
    タイムリミットまでの残り4週間、手を尽くします😭💕

    • 4月30日
  • ぷー

    ぷー

    結構回るとき痛いとか聞いてたんですけど
    痛みとか一切なくて全然わかんなかったです(笑)
    がんばってください🙌🙌🙌💓

    • 4月30日
なぁめろ

コメント失礼します。
お灸の体験談ではないのですが。。。
私も逆子でした!帝王切開の予定で出産予定日に診察したところ、なんと逆子が治っていました笑笑
負担にならない程度に猫のポーズの逆子体操したり、寝る体勢を考えたり…と必死にやった結果いつの間にか治っていました。もともと、胎動が激しくていつ治ったかは分かりませんが、わかりやすい方ですとぐるんって動いたのが分かるみたいですよ。

逆子ちゃん治りますように…👶🏼💕

  • たむ

    たむ

    そうなんですね!
    私もギリギリでもいいから治ることを祈ります😭✨

    • 5月2日
  • なぁめろ

    なぁめろ

    最後まで諦めずに😉
    私は、お腹擦りながら治ってね〜とかぐるんって回って頭を下にしてね〜ってたくさん話しかけたり、気持ちを伝えたりもしてました

    • 5月4日