※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

35wになるまで逆子が治らないと帝王切開になります。切迫気味で逆子体操指導はなく、自然に治るのを待っています。昨日から胎動が激しく、治って欲しいです。逆子が治る前の感じを知りたいです。

33w 逆子です(*_ _)
35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるのですが、切迫気味の為、逆子体操の指導はありません。
自然に治るのを待ってる状態なのですが、
昨日から胎動がとても激しくてこのまま治って欲しいな〜なんて思ってます。

胎動はぐにゅぐにゅする感じです。

逆子が治る前ってどんな感じでしたか??
何も気付かず治るもんなんですか??

コメント

ばなぬ

33週ぐらいの時に、今から逆子になる可能性はあるかと聞きましたが、33週ともなると赤ちゃん大きいので、凄い衝撃だろうと助産師さんは言ってました。でも個人差あると思います(^_^)
私の母が、私が8ヶ月の頃に逆子になった瞬間、それはそれは凄い動き方をしたそうです。

逆子が治った瞬間の話ではないですが、参考までに(^Д^)

カサブランカ

私もずーっと逆子で帝王切開を覚悟してました。
同じく切迫で何もできず。
どっちの方向をみて寝たら回りやすいかを、先生にきいて実践してました。
32週で逆子がなおりましたが、結構胎動は激しかったように思いますが、気づかないと言えば気づかないかもです。もともとよく動く子だったので>_<
一度直ってからはどっちに向いているかを教えてもらったので逆子になってないことが確認できましたよ。とはいってもなかなかわかるもんじゃないと先生はいっていたので気のせいかもしれませんが…
とにかく、お腹の赤ちゃんに逆子にならないでねと毎日何回もお願いしてました。あまり回答になってませんが…

ひよこ

そうですかぁ!
ってことはぐにゅぐにゅ程度じゃ全然ですね∧(_ _)∧

ぐにゅぐにゅする度に、頭下にしてくれ〜って願うばかりです。

ひよこ

いえいえ、コメントありがとうございます。

右向きで寝るって指導があったのでそれは実践してますが、

毎日毎日の胎動で位置は変わらず…

もうずーっと逆子です。

帝王切開の覚悟はしつつ、やはり頭のどこがで自然分娩したいなと思ってます∧(_ _)∧

昨日からものすごく胎動激しくてお腹が波打ってます!
その勢いで回ってくれ〜と願うばかりです。

ミキ93

私も2人目が逆子でした。

同じく右向きで寝るように指導されました。
逆子体操は、お腹が張るから9ヶ月になるまでやらなくていいと言われ、やりませんでした。

胎動が、いつも右下で感じていたのですが、何となくあれー変わったかなー?っていう日が何日があり、その週の検診で回ってました。
いつ回ったのかはわかりませんでした。おそらく寝ている時だったのかなぁ。

赤ちゃんは暖かい方に向くから、下っ腹と足を温めるといいと聞きましたよ!
妊婦の8割は、逆子がなおるとも聞きました!
あかちゃんまわってくれるといいですね♬