妊娠32週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

yuuxp

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子ども…

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子どもがおすカートがぶつかってきました。右の腰の付け根あたり?に響くような衝撃で、子ども達は何も言わずそのまま逃げて 行ってしまいました。痛…

♥︎Rママ♥︎

♥︎Rママ♥︎

大丈夫でしたか?こわかったですよね。私も一人目妊娠中にスーパーのレジで並んでいたら前の子供がふざけて…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

シングルマザー

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつ…

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつあるのですが一度高位破水してしまった人は破水しやすかなってしまうのでしょうか?生産期ではなく破水した方は穴が塞がった後どのくらいで出…

momo

momo

高位破水した原因にもよるのかと。一度破水したから破水しやすい!してないからずっとしない!とは言い切れ…

しーちゃん

32w4dなのですが.前々回の検診で頚管が短くなって来ていると言われ大丈…

32w4dなのですが.前々回の検診で頚管が短くなって来ていると言われ大丈夫な範囲だが念のため張り止め処方され.前回の検診では長さは変わらないけど.念のため張り止め処方されました。飲んでいても張りますが寝てる…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

はらぺおあおむし

32週の検診の時にいままで4.7センチあった子宮頸管が2.9センチまで短く…

32週の検診の時にいままで4.7センチあった子宮頸管が2.9センチまで短くなってて1歳半の子供もいるので自宅安静で家に帰りました。その2日後に昼過ぎトイレに行った時に出血していました。すぐ病院いってそのまま入…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

☆ROMI☆

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言わ…

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言われて様子を見ていたのですが胎盤がなかなか上がらず27w1dの時に大学病院を紹介されました😭赤ちゃんは、すごく元気に育ってます💕今まで通院し…

はすみっく

出産後の病院の対応で、不満に思っていてみなさまの病院はどうだったの…

出産後の病院の対応で、不満に思っていてみなさまの病院はどうだったのお聞きしたかったです。私は切迫早産で入院していて、32wで張りが強くなり痛みがひどく総合病院から市立病院へ転院させられました。破水も出血…

ゆまのら

ゆまのら

入院、不安になりますよね。私も第二子の時に、4ヶ月ほど大学病院で入院してました。はすみっくさんと同じ…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

リリィにゃん

明日で32w妊娠9ヶ月になります。今朝茶色のシミが下着に付いていました…

明日で32w妊娠9ヶ月になります。今朝茶色のシミが下着に付いていました。7ヶ月位の時も茶色い出血がありウテメリンをしばらく飲んでました。この時期の出血ってやはり切迫早産の可能性もありますよね?2人目の妊娠な…

おひさま

NST検査をしたママさんに質問です。32週で子宮頚管は25mm。現在自宅安静…

NST検査をしたママさんに質問です。32週で子宮頚管は25mm。現在自宅安静中でウテメリンを1日4回使用しています。普段はトイレ以外は寝て安静にしていますが、親戚が来ていた為、2時間ほど座っていました。座って…

みつばっち

みつばっち

その気持ちわかります💦私は二回ほど出血で受診しましたが、原因不明で他も問題なく。張りもなくて。でも頚…

HP

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜2…

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜23時頃突然今までに無いお腹の張りとズーンという重さ、腰痛があり自分で立てないほど痛くなりました。激痛というかとにかくお腹が普段の張り…

@小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

早剥なら痛みと張りはずーっと続くと説明されましたよ!私は30週から前駆あったので、その時期だとありえな…

さぁ

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が…

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が28ミリになっており自宅安静中です。今まではそれほどお腹の張りに気付かなかったのですが、安静にするようになってから、時々お腹の張りを感…

yococ

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴…

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴抜いたあと、一旦退院になりました?そのまま陣痛きました?やっぱり初産だと一旦退院になる方が多いのでしょうか?私は、頚管長はしっかり3㎝弱…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

みかん☆

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が…

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が数センチ開いたまま32週をなんとか迎えています!数日前から朝トイレに行くとおりものが鼻水の様なドロドロしていたものが出ました。看護師さん…

♪

切迫早産入院中の初マタです。現在33w5dで、26w9dに鮮血の大量出血の為…

切迫早産入院中の初マタです。現在33w5dで、26w9dに鮮血の大量出血の為、病院へいくと切迫早産と診断され、そのまま入院になりました。31w6d、32w0d、33w3d、それと本日33w5dピンク色のおりものが頻繁に出るように…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

もち

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にて…

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にてやはりその可能性を指摘。出血からの自宅安静や子宮筋腫の変性の痛み、それに伴うお腹の張り…1ヶ月以上の入院生活…からの自宅安静。再び起きて…

えみにゃん

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量…

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量出血がありました(;_;)もう少し様子を見て出血が続くようなら病院に電話しようと思うのですが似たような経験された方いらっしゃいますか?今は…

N&Kのmama

N&Kのmama

おしるしの可能性もあるとおもいます。落ち着いて病院に相談した方がいいと思いますよ。病院からのアドバ…