※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yococ
妊娠・出産

初産の方が切迫早産で入院中。点滴抜いた後、一旦退院して陣痛が始まるか気になる。頚管長は3㎝弱で張りが多く、出血もある。安定しているが、出産前まで点滴が続くと言われている。帰りたい気持ちと病院で安心感が交錯している。

いつもお世話になっております。初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^
点滴抜いたあと、一旦退院になりました?そのまま陣痛きました?やっぱり初産だと一旦退院になる方が多いのでしょうか?
私は、頚管長はしっかり3㎝弱あるのですが、張りが多い+出血があったため32週から入院してます。リトドリン4A17と内服で安定していますが点滴は正期産直前まで続けると言われています(._.)ずっと早く帰りたいー!て思ってましたがいざ出産が近付いてくると、またお家帰ってドキドキ過ごすよりこのまま病院居たいなーって気持ちが強くなってきました(._.)ビビりです(>_<)

コメント

*sun*

30週で張りと出血があったので入院して、点滴してました(o^^o)
1週間で退院でき、点滴→内服になり、1ヶ月家で安静にしていますが今のところ陣痛らしきものはないです!(^^♪

• yococ

yococ

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m1週間で退院できたのですね♬お聞きしたいのですが、30週での出血の原因は何か言われました?(>_<)私は出血したとき、え?!おしるし?!と思ってすごくビックリしたのですが、子宮口閉じてたし、何だったんだろう…て感じです^^;
    りんごさんももうすぐ臨月ですね☆お互いドキドキですね(*^^*)

• 9月11日
  • *sun*

*sun*

出血の原因は結局分からずでした...(T_T)
    子宮口も閉じてたし、とにかくお腹が張ってて痛みはなかったのですが...
    私も鮮血でとにかく驚きました!
    早すぎるおしるしかと思いますよね💦

点滴の抜いてからの張り返しがすごかったです!
    すぐに収まりましたが(*^^)v
    張り止めの薬はもう終わりなので、それを飲みきった後どうなるか不安です...
    37週過ぎればいつ産まれても大丈夫!と言っていたので、yococさんも頑張りましょう♥︎!

• 9月11日
  • yococ

yococ

教えていただきありがとうございます!原因不明って逆に不安になりますよね(T_T)
    先ほど助産師さんと院内の分娩室や陣痛室の見学に行ってきました。ちょっとずつ、実感湧いてきました^^♡
    お互い頑張りましょう(*^^*)!!

• 9月11日
さとmama

私は初産の時、9ヶ月なる頃に陣痛が起きて緊急入院しました。
点滴はMaxまで上げても微弱陣痛がおきてる状態でした。

退院したのは正期産入ってからです。点滴抜けばすぐに陣痛が始まるだろうと言われてましたが、予定日前日まで何もなく予定日出産しました。

• yococ

yococ

お返事ありがとうございましたm(_ _)m
    Maxまで使って落ち着かなくても、予定日までもったのですねー!ほんとこればっかりは点滴抜いてみなければどうなるか分かりませんね…(*_*)隣で入院してた方が点滴抜いた夜に陣痛室に移動していたので、、自分はどうなるんだろう?とドキドキです(>_<)

• 9月11日
  • さとmama

さとmama

本当、お産は人それぞれですよね♪正期産までもてば、実際いつでも大丈夫ですからね(*∩ω∩)

あと少しお腹の中にいてほしいですね⭐️元気な赤ちゃん楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)

• 9月11日
  • yococ

yococ

そうですね♬正期産までこのまま居てくれたら一安心です(*^^*)そこまで来たらいつ生まれてくれてもいいように、あと2週間ちょっとの間に赤ちゃんの体重を稼がなければです。色々不安から心配ばっかりしてしまいますが、ドンと構えてその日を待ちたいです♡ありがとうございました♡

• 9月11日
ももか

一旦退院になりました!
初産や経産関係なくうちの病院は、36wで一旦帰る方針です。臨月に入るといつ産まれても良い状態に近いので保険が適用されないと説明受けました。

ウテメリン2A35mlだったので、大したことないですが、点滴を抜いた退院前日
張替えしがきてこのままお産になるかもね〜と言われながらなんとか帰れました^ ^
生産期に帰れるなら帰った方がいいと思いますよー!最後のバカンスです。。笑

• yococ

yococ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!うちの病院は、36w6dまで入院可みたいです。リトドリン、同じくらいの量ですね☆やはり張り返しは覚悟しといた方がいいですねー(>_<)そのまま陣痛になるか、おさまっちゃうかですね。
    最後のバカンス、確かにです(*_*)ドキドキ不安ばっかりなるんじゃなくて、そうやって前向きにその日を待ちたいです!この性格、疲れちゃいます(._.)笑

• 9月11日
モノリリ

30~35wまで入院しました。
初産が結構前なので、点滴どのくらい入れてたか覚えてないのですが、私の場合点滴抜いても張り返しがあまりなかったので36wに自宅に帰り安静にしてました。
結局37wで服薬も無くなり安静にしてたんですが、産まれました✨

抜いた時に張り返しが酷くなければ退院出来ると思いますよ(^-^)
頸管長しっかりあれば退院出来そうですね!
私も早く帰りたいーって思ってましたが、今思うと病院ってすごく安心だったなぁって思いますw
同室の人達とも仲良くなれたのも大きかったですね。
でも、自宅に帰ると旦那さんの顔も見られるし、また別の安心感ありますよ。
出産もう少しですね✨
入院もあと少しですし、頑張ってくださいね♥

• yococ

yococ

ありがとうございます(*^^*)
    張り返し次第では問題なく退院になりそうですね。今のところ落ち着いているので退院して、自宅でそのときを待つことになりそうです(*_*)入院になった日自宅で出血して、かなり焦ったので同じ思いをまた家でしたくなーいって思っちゃいます(T_T)でも里帰りなので旦那いないのですが、母が居てくれるのでそこは心強いです^^!

退院日が37w0dになりそうなので、そこからドキドキです!今までは早く週数経ってーー!!とばかり思っていたのにいざ目前になるとビビりまくりの小心者です(._.)ありがとうございます♡頑張ります♡

• 9月11日
トロちゃん

わたしが出産した総合病院は36週には点滴を抜いて陣痛がはじまらない限り退院する感じでした。
点滴抜いて張替えしありましたが一旦退院できましたよー!
29週から35週6日までウテメリン4A29で入院してました^o^
わたしも頚管長はありましたが張りが多く、強かったです〜
点滴抜いてからは内服していましたが全然張りがおさまらず、退院して3日目の夜中におしるしがありその日の夕方には産まれました。
生産期直前まで入院できるなら安心ですね!
出産頑張ってください(o^^o)

• yococ

yococ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    点滴、結構量してたのですね!私も同じタイプかもです。入院前から内服はずっとしてたのですが、張るわりに頚管長はずっと保たれてて頚管強いね〜と言われていました^^;ただ、あまりにも張りが多いのでこのまま陣痛になるといけない!と入院になってしまいましたが、、
    点滴抜いてからすぐ来る可能性もありますね!頚管もやはり一気に緩んでくることもありそうですね。それでもいいように、今からしっかりイメトレ?しておこうと思います(._.)
    ありがとうございます♡頑張ります!!

• 9月11日
姉妹ママ

はたしは、一人目、切迫早産で二週間程入院しました😣💦⤵😵

34w~36w5dまで😣💦⤵😵

退院しても、何もこず、産まれたのは39w6dの予定日一日前です😣💦⤵😵

今二人目妊娠中ですが、切迫早産、予防の為に子宮を縛る手術しました❤

• yococ

yococ

お返事ありがとうございます♡
    縛る手術したのですね(>_<)頚管短めでも予定日まで持ったり…ほんと、どうなるのかは分からないですね😭
    2人目だったら尚更安静も難しいでしょうし、縛ってもらってたら安心ですね♡お互い正期産まで頑張りましょう♬(*^^*)

• 9月12日