※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺおあおむし
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が短くなり、出血して入院したが、1日で退院。その後の検診は問題なし。同じ経験をした方、予定日より早く生まれた方いますか?

32週の検診の時にいままで4.7センチあった
子宮頸管が2.9センチまで短くなってて
1歳半の子供もいるので自宅安静で家に帰りました。
その2日後に昼過ぎトイレに行った時に出血していました。
すぐ病院いってそのまま入院になりました😭

一日だけ入院して出血も止まって長さも少し戻っていて張りもなかったため帰りました。

その後の検診も大丈夫でした!
その時の子宮頸管は3.5センチまで伸びてました!

私と同じような体験して予定日より早く生まれた人はいますか??

コメント

ゆうゆう

私は切迫早産で自宅安静30wから安静解除32wで出産38wでした。(初産時)

入院にはなりませんでしたけど
やっぱり赤ちゃん降りてくるの早かったです😅

子宮収縮がいいのか、分娩時間も早かったですね👍

  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    38週で出産だったんですね!!
    やっぱり切迫になると早く生まれるんですかね😅
    まだ張り止めは飲んでいて
    でも子供にまだ寝るときだけおっぱいをあげてて張ってます😭

    • 2月10日
かれん

仕事をバリバリやってたら6ヶ月のときに2.5㎝で即自宅安静になり、いつでも入院出来るように用意してねって言われてました💦
けど、仕事を休み始めて1週間で4㎝まで戻って39週で出産になりました😙

  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    1人目の時は9ヶ月まで働いてても
    下がってもきてないし張ってもいなかったのでふつうに今まで過ごしていたら赤ちゃんが下がってきててびっくりしました😅
    長さ戻ってくれると安心しますよね!!

    • 2月10日