ベビー服・サイズに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビー服・サイズについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビー服・サイズについての質問と回答をご紹介します。

ちょみ

ユニクロでベビー服買ったんですが、今70ジャストで、大き目がいいかと…

ユニクロでベビー服買ったんですが、今70ジャストで、大き目がいいかと思ってワンサイズ上の80にしました。家帰って着せてみたらなんだか思った以上にぶかぶかで。(^◇^;)半袖ロンパースだから今年しか着ないだろう…

ちょこばなな

ちょこばなな

補足です!ホルマリン消毒がしてあるので、開けないで下さいのシール貼ってあるのですが、開けてしまったり…

ぴぴり

レシートを破棄してしまいました。レシートなしで交換、返品してもらえ…

レシートを破棄してしまいました。レシートなしで交換、返品してもらえる方法知りませんか?今日西松屋で冬物のベビー服を13着買いました。サイズは合っているのに長袖のせいか袖が長くてシャツなら裾を縫ってあげれ…

asahi❀❀

ベビー服どこで買ってますか?西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザらス以外で…

ベビー服どこで買ってますか?西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザらス以外でお願いします!サイズは60~70でお願いします。

みし

みし

GUがUNIQLOの姉妹ブランドのように、オールドネイビーもGAPの姉妹ブランドなので、服の感じが似ていますが…

ぴょっこ

ぼやきなんですが新生児です通常サイズを買ったのに肌着、ベビー服、帽…

ぼやきなんですが新生児です通常サイズを買ったのに肌着、ベビー服、帽子、全てぶかぶかですそんなもんですか?足はボタンの間からでちゃうし腕も通りきらなくて首の横から出してる事もしばしばです身長が小さめなだ…

まま

女の子のベビー服のオススメブランド。友達の赤ちゃんに80cmサイズのお…

女の子のベビー服のオススメブランド。いつもお世話になっております。友達の赤ちゃんに80cmサイズのお洋服をプレゼントしようと思うのですが、貰ったら嬉しい可愛い女の子のブランドがあったら教えてください。

epi*

epi*

プレゼントだったらラルフローレンとか貰ったら嬉しいです。(*´∀`)baby gap可愛いですよね!こないだいっぱ…

こm1110

オールドネイビーのサイズについて。オールドネイビーのベビー服は作り…

オールドネイビーのサイズについて。オールドネイビーのベビー服は作りは大きめでしょうか?6-12mは日本サイズで60くらいでしょうか?80サイズはどの表記くらいでしょう?通販で買う予定なので、知っている方教えて下…

qqq

ベビー服についてなんですけど、来月三ヶ月になります。最近洋服がきつ…

ベビー服についてなんですけど、来月三ヶ月になります。最近洋服がきつくなってきたので、サイズアップしようかと思うのですが、今50-60なら、やはり次は60-70の洋服ですよね?80だと、袖折るようですよね?すぐ大き…

凛mama

凛mama

私の娘はもう少しで6ヶ月なんですが3ヶ月のころから70着せてますが成長幅がいいのか今は80でぴったりで…

るん

ベビー服のサイズ70〜80に何ヶ月くらいでなりましたか?また、すぐに成長…

ベビー服のサイズ70〜80に何ヶ月くらいでなりましたか?また、すぐに成長してサイズアウトしてしまうのはいつ頃までですか?70の可愛い服を見つけたのですが、買うの迷っています!

4MAMA

4MAMA

来年はもう、ロンパースは着れなくなるので、お気に入り見つけたら買いですよ🎵身長もそうですが、体重でsi…

もふもふもっち

ベビー服での失敗を教えてください。サイズの失敗、デザインの失敗など。

ベビー服での失敗を教えてください。サイズの失敗、デザインの失敗など。最近失敗したので参考にさせて欲しいです!

まみたろう

着せるのがきつい新生児服、サイズアウト?もうじき3ヶ月になる娘がいま…

着せるのがきつい新生児服、サイズアウト?もうじき3ヶ月になる娘がいます。ベビー服の中で、着てしまえば普通にきつくもないけど、脱ぎ着の時がきつい服が出てきました。伸縮性のない生地のものがだいたいそうなん…

ゆあみおママ♡

4ヶ月の娘の洋服で悩んでるのですが良かったら良い方法を教えて下さい!…

4ヶ月の娘の洋服で悩んでるのですが良かったら良い方法を教えて下さい!新生児の頃から使っている短肌着とコンビ肌着と2ウェイオールが最近手も足も丈がつんつるてんです(*_*)サイズを見たら50〜60となっていました!…

ちゃす

ちゃす

私なら半袖を購入して、パーカーやカーディガン、ケープなどを羽織らせます。ボディースーツですが、うち…

MI♡

H&Mの子供服を持っている方にお聞きしたいのですが、以前お店でベビー服…

H&Mの子供服を持っている方にお聞きしたいのですが、以前お店でベビー服を見たときに68のパンツは普通の80サイズくらいの大きさに見えたのですがH&Mは大きめの作りになっているのでしょうか?普段80のパンツを履いて…

mini-

サイズ70と80のベビー服は、何ヶ月から何ヶ月までの約何ヶ月間着せられ…

サイズ70と80のベビー服は、何ヶ月から何ヶ月までの約何ヶ月間着せられましたか?

しぃ0415

オールドネイビー閉店ショック(;_;)ベビー服かわいいのに!もう新作とか…

オールドネイビー閉店ショック(;_;)ベビー服かわいいのに!もう新作とか入って来ないのかなぁ?サイズも在庫限り?

かなみママ

まだまだ腰の座らないネンネの時期の、カエル足の赤ちゃんが履けるズボ…

まだまだ腰の座らないネンネの時期の、カエル足の赤ちゃんが履けるズボンって、どこかで売ってますか?(;; ー̀ωー́)それとも、まだ腰も座る前にズボン履くのは早すぎますか?と言うのも実は、大量にベビー服を頂いたの…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

どちらも西松屋にありましたよ😃スパッツだと五百円くらいで、サロペットだと980円とかだった気がします。

Jmama

もうすぐ父の日。妊娠中からずっと私の体調を1番に考え気遣ってくれた主…

もうすぐ父の日。妊娠中からずっと私の体調を1番に考え気遣ってくれた主人。子どもが生まれてからも変わらず、子育ても積極的に参加してくれ、今日は私がどうしても外せない用事で5時間1人で見ていてくれた、優しい…

りんごーー

りんごーー

ベビザラスに売ってましたよー!通販でもありますかね?私は買ってないので写真はないですが、白地に赤でま…

りんご

ベビー服についてです。画像のようなお洋服の着せ方がわかりません😖レッ…

ベビー服についてです。画像のようなお洋服の着せ方がわかりません😖レッグウォーマーなどをはかせてあるのを見たのですがこのお洋服+レッグウォーマーで寒い時の外出時の服装とゆう事でしょうか?それともレッグウ…

まぴー

まぴー

こんな感じのコーディネートが楽しめると思います(^^)

ひよはな

※長文注意です。子供の服とオムツ、赤ちゃんの肌についてです。今7ヶ月…

※長文注意です。子供の服とオムツ、赤ちゃんの肌についてです。今7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になるのですが、洋服やオムツのサイズに悩んでます。①洋服について今まだカバーオールを着せているのですが、最近寝返りをマ…

いっくんmama*

赤ちゃん本舗の女の子用のベビー服って可愛いの多いですかね?60〜70くら…

赤ちゃん本舗の女の子用のベビー服って可愛いの多いですかね?60〜70くらいのサイズでプレゼントに買いたいんですが洋服売り場あまり見たことなくて。値段の相場も、わかる方いたら教えて欲しいですヽ(;▽;)ノ

ayk

オールドネイビー、GAPのベビー服のサイズ感について!数値表記ではなく6…

オールドネイビー、GAPのベビー服のサイズ感について!数値表記ではなく6-12mとかなので悩んでいるのですが、3-6mのトップスはいつ位までサイズ的に着れていましたか?もちろんお子さんの個人差があるのは分かってい…

pun୨୧

とってもかわいいベビー服を見つけて、気が早いのですが、それだけ買っ…

とってもかわいいベビー服を見つけて、気が早いのですが、それだけ買っておこうかと思っています。男女関係のないデザインなので♪そこで教えていただきたいのですが、予定日は9月下旬なので寒くなりゆく季節。買お…

みまかっぱ

みまかっぱ

妊娠中はベビー服、ベビー用品見るだけでワクワクドキドキしますよね!1着くらいなら覚悟の上で買っても良…

ゆーちんママ*.

ベビー服のスタイリング?今、7ヶ月で70の服を着せています。秋冬物から…

ベビー服のスタイリング?今、7ヶ月で70の服を着せています。秋冬物からは上下別のものを着せるつもりでサイズは80を購入しアウターは90を買うつもりなのです!どんな組み合わせが可愛いとか着回しやすい服を教えて頂…

なっちゃむ

ベビー服についてです(>_<)予定日は6月ですが、ニッセンなどでセールや…

ベビー服についてです(>_<)予定日は6月ですが、ニッセンなどでセールやってるので買っちゃおうかな?と思っております。私は寒い時期じゃないから短肌着だけで充分と友達に言われましたが本当にそうですかね?短肌着…

りーちゃん♡

ベビー服のnextで初めて洋服購入しようと思ったのですが、サイズ表記が…

ベビー服のnextで初めて洋服購入しようと思ったのですが、サイズ表記が分かりにくく(´・_・`)4ヶ月なったところで8kgあるbig babyなのですが(笑)普段は70〜80着用しています。買った事ある方サイズ感教えてください…

カナディアン

カナディアン

ネクスト、手頃で可愛いですよね。私も大好きで、娘によく着せています。先のコメントに返されているよう…

moo

夏のベビー服について教えて下さい*写真のようなユニクロの半袖ショー…

夏のベビー服について教えて下さい*写真のようなユニクロの半袖ショートオール(パイル地)は、1枚で着せられますか?肌着を中に着せるものでしょうか?サイズは60を購入しましたが、他のベビー服よりも小さめのよ…

LUCO

LUCO

うちの娘は8月生まれです。夏場はパイル地やコットンが大活躍です。しかし1枚では着せませんでした。赤…

わかめちゃん☆

ベビー服でパパとペアルック出来るブランドや服屋知りませんか(´Д`)?サ…

はじめまして!ベビー服でパパとペアルック出来るブランドや服屋知りませんか(´Д`)?サイズわ70~あるといいなと思ってます!よかったら教えてください!

nishi

ベビー服のサイズについて質問です♪三カ月半の娘で今70を着ていますが、…

ベビー服のサイズについて質問です♪三カ月半の娘で今70を着ていますが、夏服は80だと大きいでしょうか?夏服を揃えていこうと思いますが、70か80で迷います、アドバイスいただければ嬉しいです♪ちなみに今6キロ強で…

さぁいちmama

さぁいちmama

セパレート服は80でもいいんじゃないでしょうか☺去年買ったTシャツ。当時は大きめでチュニックの様に着せ…

yuzu111

ベビー服について質問です✨今4ヶ月、6.7kgで70cmの服を着せています。6…

ベビー服について質問です✨今4ヶ月、6.7kgで70cmの服を着せています。60cmでも、まだ入ります💡皆さんは何ヵ月頃、何㎏から80cmの服を着せていますか?お気に入りのベビー服も見せていただけたら嬉しいです(^-^)ベビ…