※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服とオムツについての相談です。洋服は上下別に着せるべきか、オムツはいつからパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。地域に赤ちゃん専門店がないため、ネットでの購入も考えています。

※長文注意です。

子供の服とオムツ、赤ちゃんの肌についてです。

今7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になるのですが、
洋服やオムツのサイズに悩んでます。

①洋服について
今まだカバーオールを着せているのですが、最近寝返りをマスターし、ゴロゴロ転がって着替えやオムツ交換の時にも転がってしまい、ボタンを付けるのに苦戦します…

そろそろ上下別の洋服を着せた方が良いのかな?と考えているのですが、皆さんはいつ頃からカバーオールを卒業し大人と同じ上下別の洋服へチェンジしましたか??
上下別の場合肌着は何を着せますか?
また、何処で購入されてますか?
因みに今のサイズは約70〜80くらいです。

住んでいる地域がそんなに都会じゃないので、赤ちゃん専門店は西松屋しかありません…
なので余り気に入る物がなかったりします。
最近ネット販売でもベビー服が色々売ってるみたいで興味があるのですが、ここのサイトはいいよ!っていう所などありましたら是非教えて下さい(>_<)


②オムツについて
上記に書いていた通り、寝返りしだしてオムツ交換が大変になりました。
試供品でパンツタイプのオムツなどがあるのですが、いつ頃からパンツタイプを使ったらいいでしょうか??
今までパンパースのSサイズでテープタイプを使用してましたが、ウンチ漏れが発生し小さくなったのかな?と思いMサイズへ移行中です。

テープからパンツへ変えるタイミングは皆さんどういった時からでしたか?
やはり寝返りをし始めるとパンツタイプの方がオムツ交換の時楽ですか?

コメント

ちまこーい

寝返りした頃からパンツタイプとテープを併用していました。つかまり立ちしてからはパンツタイプのみです。
服も寝返りした頃から上下別着せてました。息子はあまりじっとしてくれず、足のボタンが止めれないので上下別にしてました。
下着は股のとこでボタン止めるタイプのものにしてます。暴れたらすぐお腹がでるので。
服はネットではないですが、しまむら利用してます。

ガーコ

うちの子ももうすぐ8ヶ月になる子育てしてます🎶

洋服について
入浴後上下別のパジャマ着て
パチパチのロンパースの下着
かかぶりのロンパースの下着着てます。夜にもしもお腹出た時に寒いと思うので🎶
まだ着れそうなロンパースもったいないので、寝る時に着たりする時もあります。
寝返りやズリバイでオムツ交換とか苦戦しますよね〜音の出るおもちゃやお菓子の袋で気を紛らわせてます🎶
朝にパジャマから上下別の服に着替えてます🎶朝夕の区別がつくのでヽ(^ω^)ノ
西松屋かバースディかネットかですかね(^_^;)

オムツについて
私はまだ、パンパースのテープサイズのMサイズ使ってます🎶
ハイハイが早くなったり、立つのがしっかりしてひっくりがえらないようになったら、パンツタイプにしようかと思ってます🎶