※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

3-6mのトップスはいつまで着れるでしょうか?体重等も教えていただけますか?次の冬は着れるか心配です。現在5ヶ月で、秋冬は一歳手前です。

オールドネイビー、GAPの
ベビー服のサイズ感について!

数値表記ではなく6-12mとかなので
悩んでいるのですが、
3-6mのトップスは
いつ位までサイズ的に着れていましたか?

もちろんお子さんの個人差が
あるのは分かっているので、
体重等も教えていただけたら嬉しいですʕ·͡ˑ·ཻʔ

ゆったりめのニットで可愛いものを見つけ
購入を考えているのですが、
サイズが3-6mしかなく……( ´•௰•`)

次の冬はさすがに
着れそうにないですかね?(;_;)
今五ヶ月なので、
秋冬で半年後、一歳手前です。

コメント

エリーサ

3ヶ月から6ヶ月ってことなので、冬には無理だと思います!

  • ayk

    ayk

    やっぱり単純に考えればそうですよね、、( ´•௰•`)

    最近めっきり暖かくなってきたので、購入して手元に届いても今シーズンも着るか危ういんですよね(;_;)

    • 3月17日
34mai

うちの子は大きめの5ヶ月で8キロだったのでその頃にGAPの3〜6mは卒業しました!
だいたい日本のサイズで60位なので1歳手前は難しいと思いますよ😫💦
可愛いのにサイズがないと本当に残念ですよね😭😭

エリナ

3-6は5ヶ月くらいでパツパツでした(笑)
絶対着れないと思いますよ😂😂

pinky512ay

こないだGAP行った時は3-6mは60って言ってました。今2ヶ月半ですが、すぐ着れなくなるよってことで一つ上のサイズを購入しました。

はなつな

3-6mは三ヶ月から六ヶ月ってことなので、だいたいサイズ60くらいかと(^-^)
6-12mは六ヶ月から1歳までで、サイズ70くらいですよ☆

ayk


いくら大きい作りでも流石に来シーズンは無理ですよね、、
もう暖かいけれど、今シーズンきせられるかしら……(๑•﹏•)

ayk


ワンサイズ上があればすぐさま問題解決なんですけどね(๑•﹏•)
暖かくなってきた今更、厚めのニットはちょっと……って感じですよね?(;_;)

エリナ

わたしならもうそれは諦めます😂

ひなママあいぼん

GAPBABY可愛いですよね💓
ウチもよく買います♡♡♡
3-6mだと小柄なら大丈夫だと思いますがウチの娘はBIGBabyなので4ヶ月でピッタリくらいでした😁
今は6-12mを迷わず買ってます笑
GAPBABYは物によって作りが小さかったりしますがニットは伸びもあるので3-6mでも大丈夫な気がします♡

34mai

あと少しですがたぶんこの春着る分には大丈夫だと思いますよ😂
息子さんの体重にもよりますがゆったりした作りなら夏場クーラーが効いてる所用の防寒に着れるかも🙆🏻

ayk


大きさだけは悩みますね、、
やはり買うからには長く着てもらいたいし(*ˊૢᵕˋૢ*)
速達で週明けのお出かけに間に合うよう購入しちゃいました!💓💓

34mai

短い間でもたくさん着させてあげたら十分ですよ🙆🏻🙆🏻
それに次の子を考えてたらその子にも着させてあげたらいいですしね💗

  • ayk

    ayk

    兄弟も考えていて全て綺麗にとっておくつもりなので、購入を決断しました(^^)✡

    • 3月17日
たーん

息子は今9ヶ月で72㎝、8.6㎏ですが、
オールドネイビーの3-6mのニットまた余裕ですよ(^^)
腕が短いのかわかりませんが、袖も折るくらいです(*´艸`*)