※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

ユニクロで80サイズのベビー服を買ったが大きすぎて後悔。夏までにサイズが合うか心配。交換可能かレシートありますか?

ユニクロでベビー服買ったんですが、今70ジャストで、大き目がいいかと思ってワンサイズ上の80にしました。家帰って着せてみたらなんだか思った以上にぶかぶかで。。(^◇^;)
半袖ロンパースだから今年しか着ないだろうし。。ジャストサイズで70買えばよかったと後悔してます。。

いま息子は5カ月ですが、夏までに身長伸びていい感じになるでしょうか。。(´Д` )?

また、レシートはあるんですが、袋開封してても交換てしてもらえるかご存知の方いますか?

コメント

mewp

70と80って思った以上に大きさ違いますよね(  ̄▽ ̄)

半袖ロンパースなら冬でも中に下着代わりに出来ますよ!
うちはもうすぐ一歳ですが、今中に70のロンパース股のボタン届かないけど、着せてます(^^)

また開封していれば、返品は出来ないと思います。

• ちょみ

ちょみ

ホント予想外に大きくてびっくりしました(^◇^;)
    やっぱり返品だめですかー。。残念。下着代わりにきてもらうことにしますー(´・_・`)

• 4月21日
ちょこばなな

補足です!
ホルマリン消毒がしてあるので、開けないで下さいのシール貼ってあるのですが、開けてしまったり返品で返ってきたものは、ホルマリン消毒をし直してから販売しているので、大丈夫です☆

• ちょみ

ちょみ

元店員さん!!ありがとうございますっ!!明日ユニクロいってみます!!!

• 4月21日
erica

うちは今11ヵ月ですが、まだ80若干大きめです(´;ω;`)

• ちょみ

ちょみ

わー!ホントですか。やっちまいました。。苦笑

• 4月21日
ののさんまま

こんにちは!
今7ヶ月の男の子を育てています!

5ヶ月からだとそんなに変わってない気がします…
うちの子はもともと大きめだからなのかもしれませんがf^_^;)

多分だめだったと思います!
袋に赤ちゃんが着る服なので購入するまで開封しないでください。みたいなシール貼ってありませんでしたか?

大人のだったら大丈夫だと思いますがやはり子ども服なので….

5ヶ月とのことなのでそろそろ離乳食でしょうか?食べ始めると少し太る気がしますが、そのあと寝返りやらおすわりやらはいはいやらで動くようになるので体重の増加も緩やかになると思います!

肌着程度に着せるなら多少ぶかぶかでも大丈夫じゃないですか?\(^o^)/
(私のずぼらな性格がばれちゃいますね笑)

• ちょみ

ちょみ

回答ありがとうございますー!
    やっぱり肌着として着せるしかないかなぁ(´Д` )柄が結構気に入ったのになぁ。。

• 4月21日
ちょこばなな

元ユニクロ店員です。
袋回復してても交換できます☆
店頭でスタッフに声掛けて頂ければ、70サイズを開けて見せてもらうこともできるので、それから交換するかどうか考えてみてはどうでしょうかヽ(о´∀`о)

まりりん

うちは冬も肌着は半袖ロンパースですよ♡
案外80は長く使えるから、70買い足してもいいと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

1歳4ヶ月ですが、今もユニクロの80のロンパース着れてますよ♡

お店に返品できるか聞いてみるのが1番です。

• ちょみ

ちょみ

どうやら返品できるみたいです!ありがとうございました!

• 4月21日