※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん♡
子育て・グッズ

nextのサイズ感が分かりません。4ヶ月で8kgのbig baby。可愛いブランドやロンパースの情報を教えてください。

ベビー服のnextで初めて洋服購入しようと思ったのですが、サイズ表記が分かりにくく(´・_・`)
4ヶ月なったところで8kgあるbig babyなのですが(笑)普段は70〜80着用しています♡
買った事ある方サイズ感教えてください\(^o^)/

こんなかんじの可愛い服のブランドはありますかー?♡教えてください♡
nextのロンパースは柄が可愛いのですが足つきばかりで(´・_・`)

コメント

junjun90

私は、息子も娘もNEXTばかり着せてます。
サイズ感は月齢通りなので、大きめちゃんだったらワンサイズ大きいものを購入するといいと思います。

購入は、個人輸入ですか?1万円超えると税金がかかるので注意してくださいね。

ちなみに、うちの子6ヶ月で7kgですが、身長が平均なので、普通にサイズ6~9month着せてます。横はブカブカですが(笑)日本では70cmがちょうどです。

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

next可愛いですよね♡
    ネットで買おうと思ってます!
    うちの子身長64.1cmで高め?です👀
    そしたら6〜9monthが良さそうですかね\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 12月30日
カナディアン

はじめまして(^^)
ネクスト、手頃で可愛いですよね。私も大好きで、娘によく着せています。
先のコメントに返されているように、6〜9Mで良さそうだと思いました(^^)
身長・体重の表がありますので、貼っておきますねー。よかったらご参考になさってください♡
GAPベビーやオールドネイビーなんかにも可愛いお洋服ありますよ!

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

ご丁寧に写真ありがとうございます(^^)♡
    gap可愛いですよね!gapとか細身のつくりなのでうちの子は太めで腕とか入らなくて💦(笑)
    表みると6〜9Mは68〜74なんですね!日本の70はぴったりか小さくて、最近80買うようにしてるので9〜12Mの74〜80の方が日本の80に当てはまるんでしょうか?(´・_・`)
    また質問すいません、、小さめは避けたくて(T_T)
    オールドネイビーは買ったことありませんでした!今度見てみます♡

• 12月31日
  • カナディアン

カナディアン

今、70サイズがぴったりか小さめでしたら、9〜12Mのほうがいいかもしれませんね(^^)
    歩き出す1歳前後からは体重の増えが止まるので、意外に長く着せてあげられたりしますよー。
    海外ブランドは細身だったり小さめなものが多いですが、ネクストは日本メーカーとそんなにサイズ感が変わらないように思います。

• 12月31日
  • カナディアン

カナディアン

追加です(^^)
    オールドネイビーはGAPと会社が同じなので、サイズが小さめかもしれないです(^^;;

• 12月31日
  • りーちゃん♡

りーちゃん♡

ありがとうございます♡
    9〜12M購入しました\(^o^)/もし大きくてもこれから着られるし、小さかったら返品大変そうなので(笑)
    大変参考にさせてもらいました♡

オールドネイビーはgap系列なんですね♡gap可愛いし今度店に行ってみたいと思います(^^)🎵

• 1月1日