※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。腰の座らない時期にズボンは早いですか?上下分かれた服のタイミングが分からず困っています。履かせている方、どんなボトムを選んでいますか?

まだまだ腰の座らないネンネの時期の、カエル足の赤ちゃんが履けるズボンって、どこかで売ってますか?(;; ー̀ωー́)それとも、まだ腰も座る前にズボン履くのは早すぎますか?

と言うのも実は、大量にベビー服を頂いたのですが...全部Tシャツなんです。サイズは80〜90。うちのデブ息子には今が旬のサイズです。

今まではオーソドックスな感じで....肌着ロンパース&ボディスーツだけ着せてたんです。上下分かれてる服は未体験です。

Tシャツを着るには、必然的にズボン履かないといけないと思うんですが...じゃないと、オムツはみ出して卑猥な太ももがズドーン( ・᷄ὢ・᷅ )しかし何せまぁまだまだ、寝たきりの赤ちゃん。上下分かれてる服に切り替えるタイミングがよく分かりませんが、まだまだ早すぎますか?

もしネンネの時期から上下分かれてる服を着せてる方いらしたら、ボトムは何を履かせてるか教えて欲しいです!

コメント

ぴーちゃん

うちは5ヶ月くらいから上下分かれた服も着せてますよ〜😃
西松屋やUNIQLOで500円くらいでスパッツのような下のズボン売ってますよ☆

ぴーちゃん

どちらも西松屋にありましたよ😃
スパッツだと五百円くらいで、サロペットだと980円とかだった気がします☆

ぴーちゃん

あと、赤ちゃん用のサロペットとかだと股下にボタンが付いてるので、オムツ替えもロンパースと同じようにできて楽チンです♡
赤ちゃん本舗やベビザラスにも売ってますb(^o^)d

るりえ

下のズボンだけを買ってきてはかせればいいと思います。友だちが上下別れたのを2ヶ月で着せていて可愛いなと思い、親族の結婚式用で80のズボンを買いました!赤ちゃん本舗で買いましたが、どこでも売ってまたね(-.-)

ただ、寝たきりでお腹がポンポンなのでゴムできついらしく何回かはかせてみたら、泣かれるときもあります…
ゴムがゆるい、スパッツのようなものでも、大丈夫だと思います。

tam

私も上下別れている服をもらい、着せていますよ(^^)
ズボンは赤ちゃん本舗かbirthdayで伸縮性がいいものを選んで買いました♪
おむつ替え大変かなーと思いましたが意外と大丈夫です(*^^*)

かなみママ

ありがとうございます!
確かにオムツ替えるの考慮すると、ボタン付きのサロペットが一番良さそうですね❤︎

自分は、西松屋一筋なんですけど...スパッツもサロペットも揃いますかね?(灬ºωº灬)500円で買えるズボンは魅力的すぎます❤︎

うちの子も誕生日一週間違いの
5ヶ月です(`・ω・´)ノ
同じくおデブです...😭(笑)
最近外に出るようになったので
上下別のセパレートデビューしました!
ですがズボン80小さすぎて😂ww
普通のズボンよりモンキーパンツのが
履きやすい〜と感じました!参考までに(´・ω・`)

あと友達曰くゴムを抜く?って言ってました(笑)

かなみママ

2ヶ月から上下分かれてる服デビューされてる方も居てるんですね(灬ºωº灬)それはそれは...安心しました❤︎

まぁ確かに寝たきりの赤ちゃんには、ズボンきついの可哀想ですもんね。大人だってジーパンとか硬いの履いて寝たくないッス( ・᷄ὢ・᷅ )

ゴムのゆるゆるスパッツを検討してみます❤︎ありがとうございます!

かなみママ

自分はいつも西松屋ばっかりなんで....birthday、まだ行ったことないんです!市内に店舗見つけたので、ちょっと車走らせてみようかしら(灬ºωº灬)
伸縮性は大事ですよね、スパッツみたいなものでしょうか?教えていただきありがとうございます!

かなみママ

5ヶ月のおデブちゃん仲間ですね₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
太っちょだと上手に着られる服が限られてきてますw首回りがボタン閉まらないし、そもそも二の腕が袖を通らない、頭がデカすぎて服がつっかえる。そうこうしてるうちに息子が怒って暴れ出す( ・᷄ὢ・᷅ )あああああ。
モンキーパンツですか!早速探してみます!ありがとうございます❤︎

ところで、ゴム抜くんですか?留まるものがなくて半ケツになりそう(;//́Д/̀/)ぷっ

Yun

うちも5ヶ月くらいからセパレート多くなりました!
今は寝返りマンなので、ズボンの方がスパッと履かせられて楽チンです♩

スパッツが履かせやすいですー!
西松屋や赤ちゃん本舗、ベビーザラスどこでもありますよ!

あとはこの前、赤ちゃん本舗に行ったらズボンのカラーバリエーションが多くて二着買っちゃいました♡笑
レギパンみたいなやつです( ^ω^ )

緩くする?って言ってたかな〜(´゚ω゚`)
忘れちゃいました😭💦

ちなみにうちの子9㌔です♡ww

かなみママ

ウチもやっと寝返りマスターしたので、直ぐに転がって逃走します( ー̀εー́ )オムツ替えたり着替えしたりする度に、逃げ回ってて困ってました...。そーなると、もうズボンの方がラクなんですね❤︎スパッツ探してみます!ありがとうございます〜!

かなみママ

9キロですか(灬ºωº灬)すごい!大きく育ちましたね❤︎ウチのは8キロです、これでも結構デブかと思ってましたが...まだまだ足元にも及ばずw
これから動き回るようになったら痩せるって聞きますが、どれくらい締まるかしら( ー̀εー́ )ちょっと寂しい気もしますが、成長楽しみです❤︎

かなみママ

めっちゃかわいいー!(灬ºωº灬)サロペットすごい似合ってます❤︎❤︎
スパッツやモンキーパンツもィィけど、サロペットはやっぱりお洒落ですね₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾1つは持っておきたい♪
さっそく西松屋に行ってみたいと思います☆ありがとうございます〜!

ぴーちゃん

ありがとうございます😊
夏に向けて、短めのサロペット買いました☆
股ボタンなのでオムツ替えも楽だし、長めのレッグウォーマ付けて履いてます!!
UNIQLOのスパッツも、デニムや柄付きなど全部五百円なのにしっかりしてて可愛いくておすすめです♡

かなみママ

レッグウォーマと合わせちゃえば、まだまだ肌寒い今の時期でもヘッチャラですね❤︎(*´ㅂ`*)

最寄りの西松屋とUNIQLOがちょーど隣接してる場所にあるので、ビッグチャンス到来です(*´ㅂ`*)我が家の財務大臣である主人にゴマスリまくってボトムス何種類か買ってもらうことにします❤︎

500円の破格ならきっと財布の紐も緩むに相違ありません☆ウヒョヒョw沢山教えて頂いてありがとうございます!