※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

ユニクロの夏用ショートオールは肌着いらず?サイズ60はいつから着せられますか?

夏のベビー服について教えて下さい*

写真のようなユニクロの半袖ショートオール(パイル地)は、1枚で着せられますか?
肌着を中に着せるものでしょうか?

サイズは60を購入しましたが、他のベビー服よりも小さめのように感じます。
出産時の赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、いつ頃から着せられますか?生後すぐは大きいでしょうか?

コメント

Mesan♥︎

汗書いたりが気になるので
肌着は着せますよ🌷

夏なので一応タンクトップ
みたいな肌着です。
ショートオールの袖なしの
肌着みたいなものです。

大人でもTシャツの下に
キャミとか着ません?😳
それと同じです!

新生児は50~60なので
大丈夫ですよ全然🎵

肌着の画像です💓

LUCO

こんにちは!はじめまして♪ヽ(´▽`)/
うちの娘は8月生まれです。

夏場はパイル地やコットンが大活躍です☆

しかし1枚では着せませんでした。
赤ちゃんは汗をかなりかくので肌着を着せていました。コットンだと暑いかなーって時はメッシュ素材のタンクトップ肌着にしてました。

60でも小さめとの事なので産後すぐでも大丈夫ではないでしょうか(^-^)
肌着を50にしてショートオールやロンパスは小さめ60を着せていました。

ベビちゃんはスクスクグングン大きく育ってくれるので多少大きめでも大丈夫です!

50からきっちり揃えてましたがアッと言う間に短く?ヘソだし?状態になったりしたので60からで良かったかな~と思ってます。

今ではジャストだと95ですが大は小を兼ねる!と言う事でインナーは110、アウターは120にしてます♪

楽しみですね!
お身体大切に(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ミサックマ

ウチの子、もうすぐ5ヶ月ですが同じものを持っています。
産まれてすぐに着せても良いかもしれませんが、首や腰が据わってないと着せにくいし脱がせにくいです!

meG🌠

中に短肌着を着せてあげたら良いと思いますよ
産まれてからすぐ~3ヶ月位まで着られると思います
UNIQLOは肌着もなんでも60だと前ボタン付きなので、着せやすいんですが、70~だとかぶるタイプになるので首が座らないと大変です☺

∞まぁみん∞

下にユニクロにもあるメッシュのタンクトップやキャミソールのボディースーツ肌着を着るといいですよ。

ひまゆりママ♡

うちも最初は汗を吸わせるために肌着を着ていましたが、重ねて着ることによって、暑くてさらに汗かいて悪循環だったので、肌着なしの服一枚で着せていました\(^o^)/

汗かいたらふいて、着替えさせればいいし(^^)

汗疹とか全然できませんでしたよー😂

moo

汗かきますよね。
私は真夏でも必ずキャミを着ないと落ち着かないタイプです。
暑いから1枚で出掛けていいっていうのがどういう素材のどういう形の服なのかわからないんです。
オシャレな肌着のことかな?と思うのですが、どこまでが肌着でどこからが洋服なのか??
なるほど、半袖の洋服の下にはノースリーブの肌着だと涼しいし袖も出ないしいいですね!
写真まで載せていただいてありがとうございます。
とても参考になりました*

moo

同じものをお持ちなのですね。60サイズのものでしょうか?
70・80はかぶせるタイプだけど60は前開きなので、首や腰がすわる前からでも着せられるかな?と思ったのですが、やっぱり大変ですかね。。
ありがとうございました*

moo

中に着せるなら短肌着ですね。
着られる時期の目安も教えていただいてありがとうございます!
そうですよね。ユニクロのは70からはかぶるタイプなので、可愛くても早めに買わないように気をつけています。

moo

ユニクロのメッシュ素材のノースリーブのもの、気になっていました。もう一度お店に見に行ってみようと思います。
ボディスーツ肌着も生まれてすぐ使えますか??
ご丁寧に写真も添付していただいてありがとうございます*

∞まぁみん∞

60のは前開きみたいなので大丈夫ですよ。

moo

夏は吸汗性の良い素材のものが必要ですよね。
コットンの肌着は数枚用意していて、もう少し買い足そうかなと思っているので、メッシュのものを買おうと思います。
肌着を50、洋服を小さめ60だと良さそうですね!
お子さん2歳の女の子なら可愛い盛りですね♡私も我が子に会えるのが楽しみです。
優しいお言葉もいただいて、本当にありがとうございました*

moo

そうなんですよね。
汗を吸わせるために重ね着させた方がいいのか、吸汗性の良い素材なら1枚でいいのか??迷うところです。
赤ちゃんが敏感肌でなければ、やさしい素材のもの1枚でも大丈夫かもしれませんね。

moo

再度ありがとうございます。
大丈夫なのですね。お店に見に行ってみます!

LUCO

グッドアンサーありがとうございます!\(^-^)/

肌着はコットンもちろん良いですが暑い時期はメッシュとても良いです☆

2才の娘…かわいいです(〃▽〃)

きっと何才でもかわいいですよね(^-^)

萌々さんもお腹の中のベビちゃんすごーくかわいいですよね!

産まれたら出来事1つ1つが眩しい位輝いていてすっごくハッピーになります!

その前に大仕事である出産がありますが、本当に幸せです☆

お身体くれぐれも大切に、元気なベビちゃんのご出産願ってます!(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

moo

初めての出産でわからないことだらけですが、赤ちゃんに心地良く過ごしてもらいたいなと思って出産準備をしています^^
私は男の子の予定です。小さな男の子を見かけるとついつい目で追ってしまうようになりました♡
出産は不安ですが、この子のために頑張ります!
またお話できたら嬉しいです♡ありがとうございました*

LUCO

萌々さん、こんにちは!
誰しも初めては通る道ですよね(*^^*)
私も偉そうな事言ってますがママ二年生。まだまだペーペーです(笑)

赤ちゃんに心地良く過ごしてもらいたいと考えている時点で立派にママです!

男の子なのですね(*´∀`)♪
男の子はママをお姫様にしてくれるようですね(*´ー`*)♪
女の子とはまた違ったかわいさがあるみたいです!
私の周りはほとんど男の子のママなので見ていると微笑ましいです☆

私もまたお話出来たら嬉しいです!

ママリでメッセージボックスがあると良いのにな、、と感じました(^-^)

moo

女の子も男の子も、どちらもそれぞれの可愛さがありますね♡
私もママリで交流できたらいいのになとよく思います。皆さんとても優しい方ばかりなので*