排卵日・排卵痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵日・排卵痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵日・排卵痛についての質問と回答をご紹介します。

ぐみ3人

19日頃が排卵日予定なんですが、ここ3日くらい排卵痛っぽいのがある…

19日頃が排卵日予定なんですが、ここ3日くらい排卵痛っぽいのがあるんですが、タイミングとったほうがいいんでしょうか?

プリンセス

基礎体温でいう排卵日がよくわかりません。生理周期が長めで36日ほどあ…

基礎体温でいう排卵日がよくわかりません。生理周期が長めで36日ほどあり、時には24日なども、ありますが、平均した周期で、本日が排卵予定日です。なので、26日辺り体温下がってますが、おりものが、サラサラとし…

まなあつ

排卵痛って、一日中続きますか?それとも断続的ですか?日数的には今日が…

排卵痛って、一日中続きますか?それとも断続的ですか?日数的には今日が排卵日なのですが、排卵痛なのかな?という痛みが何度かありまして。でも痛かったり痛くなかったりだし…どうなのかしらと思い。ご意見いただけ…

teabread

排卵痛について質問です。昨日から左の卵巣辺りがチクチクしてます。昨…

排卵痛について質問です。昨日から左の卵巣辺りがチクチクしてます。昨日の卵胞チェックでは明日が排卵日予想だったのですが、排卵痛は排卵前に起きますか?それとも排卵後ですか?昨日タイミング取って明日もタイミ…

☆maimai☆

着床しなければ妊娠ではないのは分かるのですが、受精から着床までに既…

着床しなければ妊娠ではないのは分かるのですが、受精から着床までに既に妊娠超初期症状があった方いらっしゃいますか?仲良しした次の日(多分排卵日)の朝、寝返りをしようと思ったら急に骨盤左側に激痛があり、ぎっ…

qqqこ

qqqこ

いつもと違う症状があると気になっちゃいますよね^_^妊娠した周期の排卵日頃、左下腹部がズキズキしてその…

とよのか

[二段上がりって何度くらい?]11日に排卵予定日&近辺で排卵痛らしき違和…

[二段上がりって何度くらい?]11日に排卵予定日&近辺で排卵痛らしき違和感がありました。その後、酷い頭痛やらおなかの違和感やら、おりものやら、妊娠超初期症状のようなものが続いてぐったりしています。なのに基…

ちー坊 *゜

基礎体温についてお聞きしたく、投稿しました😵💧わたしはもともと生理不…

基礎体温についてお聞きしたく、投稿しました😵💧わたしはもともと生理不順+周期が長くて、『48日周期』です!病院には行ったことがあります!排卵はきちんとされていると言われました!今回の排卵日がいつだったのか基…

薔薇80

薔薇80

こちらのグラフを見る限り12日に体温が下がり次の日から上がってきてる感じなので12日に排卵だったのでは?…

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

リセットしてしまった(T ^ T)排卵痛が12日にあったからタイミングとった…

リセットしてしまった(T ^ T)排卵痛が12日にあったからタイミングとったけど遅かったんですね(>人<;)排卵日がずれるとタイミング取りづらい(T ^ T)

あーちゃん

排卵痛って夜でもありますか?今日排卵日ですが、昼間はあまり何も変化が…

排卵痛って夜でもありますか?今日排卵日ですが、昼間はあまり何も変化がなくて、夜になって生理前のような下腹部?子宮辺り?がツンツン痛かったので、、

ちゃん(=゚ω゚)ノ

排卵痛がある方に質問です!ネットで調べたら排卵痛は排卵日の前後2日に…

排卵痛がある方に質問です!ネットで調べたら排卵痛は排卵日の前後2日にあると書いてありましたが皆さんはいつ頃、排卵痛を感じましたか?(´・_・`)私は生理周期が31〜32日で前回の生理が11月24日だったので排卵日は12…

ちょめりんこ

ちょめりんこ

妊娠する状態が人それぞれであるように排卵痛のタイミングも排卵前もあれば排卵後の人もいるみたいです(´-…

あんず⁂

みなさん、排卵痛はいつありますか?私は排卵日1週間前ぐらいから痛み排…

みなさん、排卵痛はいつありますか?私は排卵日1週間前ぐらいから痛み排卵日辺りには痛みが消え排卵するようで排卵前に排卵痛がある事になります!そして右下腹部しか痛みはないです💦左からの場合は痛みはないです💦み…

**ハルル☆★

初歩的な質問ですが…グラフ上今高温期9日目でいいんでしょうか?排卵日が…

初歩的な質問ですが…グラフ上今高温期9日目でいいんでしょうか?排卵日が28日(日)だと思うんですが翌日グンッと上がり(36.89℃)下腹部の張りがありました。今まで排卵痛とか無知で今考えるとあのときのは排卵痛だった…

Makiy

ここ数ヶ月(3~4ヶ月位)、排卵日付近になると鼻血が必ず出るようにな…

ここ数ヶ月(3~4ヶ月位)、排卵日付近になると鼻血が必ず出るようになり、お腹がくだることが多くなりました。排卵痛は感じたことはないのですが、何か排卵に関係しているのか、それとも何かの病気サインなのか…。…

ミルクティー

入籍して半年とちょっと。先月結婚式でしたが、それまでもきちんと避妊…

入籍して半年とちょっと。先月結婚式でしたが、それまでもきちんと避妊はしていなかったにも関わらず、妊娠しませんでした。もともとカンジダになりやすく、婦人科に定期的にかかっていたため、排卵痛、生理痛につ…

かよちゃ

教えてください…排卵後この体温の上がり方は無排卵でしょうか?ちなみに5…

教えてください…排卵後この体温の上がり方は無排卵でしょうか?ちなみに5/6の高温期は何日目でしょうか?25日にエコーで診てもらいました。まだ2センチ近くあり、今排卵し始めたのかもしれないしこのまま排卵せずに萎…

himechaa

おはようございます。19日、20日とのびおりがあり21日に白いドロっとし…

おはようございます。19日、20日とのびおりがあり21日に白いドロっとしたおりものがでて22日に排卵痛があり、おりものベタベタしていて今朝から高温期入ったみたいなのですが22日か昨日くらいが排卵日だったと思い…

ぽーの

なかなか高温期にならない......22日の夜排卵検査薬陽性になり排卵痛も…

なかなか高温期にならない......22日の夜排卵検査薬陽性になり排卵痛もありました。23日に体温測り忘れたのですが22日が排卵日でしょうか。だとしたらタイミングはバッチリ?😳排卵検査薬もなかなか陽性にならず無排…

*なまこ*

妊娠希望の28歳です。普段から排卵痛持ちですが今月は排卵痛があまりな…

妊娠希望の28歳です。普段から排卵痛持ちですが今月は排卵痛があまりなくきのう高温期6日目の夜に猛烈な吐き気と胃から子宮にかけての痛みで、やっと寝付いたのが3時頃になりました。普段通り7時前に基礎体温を測っ…

ママ乃

明日婦人科を受診して卵胞チェックしてもらうつもりなんですが、いくつ…

明日婦人科を受診して卵胞チェックしてもらうつもりなんですが、いくつかアプリを利用していて今日あたり排卵日と出るアプリもあるので少しでも確率をあげるため今日仲良ししておきたい気もするんですがやはり検診…

you~❣

you~❣

私も明日、卵胞チェックです。まだ排卵じゃないと思うのですが…笑私の場合、自分で卵胞チェックの前日でも…

himechaa

今日フーナーテストをしてきました。結果はとても良かったみたいです。…

今日フーナーテストをしてきました。結果はとても良かったみたいです。排卵間近らしく、昨日フーナーテストのためタイミングを取ったのですが今日もタイミング取ってほしいと先生に言われました。でも、排卵痛が酷…

ぴよ*

4/2に37.06度にまで上昇、その日に右下腹部痛(排卵痛より少し軽めな気が…

4/2に37.06度にまで上昇、その日に右下腹部痛(排卵痛より少し軽めな気がしましたが)があり、排卵日が来て、高温期に入ったかなと思いました。しかし、翌日には36.6度台に戻り、再び低温期に。基礎体温を測り始めて4…

cobaco

排卵痛?はいつまで続くものですか?今排卵日3日目くらいになります。立ち…

排卵痛?はいつまで続くものですか?今排卵日3日目くらいになります。立ち仕事をしていて、しゃがんだり立ったりすることが多いんですが、頻繁に左下腹がちくちく痛くなります(´;ω;`)座っているとラクなんですが。…

ビタミンC

ビタミンC

わたしも排卵痛がひどく、生理の日まで続き、そのまま生理痛がきてました(;_;)1ヶ月の2/3は下腹部が…

さちこ☻*

排卵日が24日予定日です。排卵検査薬はいまだに陰性で基礎体温は昨日下…

排卵日が24日予定日です。排卵検査薬はいまだに陰性で基礎体温は昨日下がり今日上がりました。排卵痛のようなものはありますが、無精卵でしょうか?タイミングの取り方がわかりません。

あのんのんのん

今期は高温期4日目から(排卵日の特定は不確か、排卵痛と伸びおりと基礎…

今期は高温期4日目から(排卵日の特定は不確か、排卵痛と伸びおりと基礎体温で自己判断)微熱が続いています。着床時期には早いしたまたまかなと思うのですが、高温期6日目の今日も微熱のままです。風邪は引いてるよ…

maー

排卵日から、ずっと下腹部がチクチク痛みます。今日で5日目なんですが、…

排卵日から、ずっと下腹部がチクチク痛みます。今日で5日目なんですが、こんなに続くのは初めてで。なんだか不安です。子宮内膜症とかかな、と思ったり。こんなに排卵痛が続きますか?同じような方、なにかわかる方…

ママリ

おとといから排卵痛があり、昨日の朝ガクッと基礎体温が下がったので昨…

おとといから排卵痛があり、昨日の朝ガクッと基礎体温が下がったので昨日(7月1日)が排卵日だったと思われるのですが、昨日は主人とのタイミングが合わずに仲良しできませんでした(;_;)今日、仲良ししても妊娠の可…

さちこ☻*

基礎体温。高温期何日目かわからないし、一昨日に体温下がってるし、、…

基礎体温。高温期何日目かわからないし、一昨日に体温下がってるし、、、排卵予定日は24日の火曜日で排卵検査薬では23日に強陽性。排卵痛と出血がありした。やっぱり基礎体温からみると25日が排卵日でしょうか?タイ…

kana_451

二日前からのびおりがあり、本日夕方から卵巣付近が痛みます(排卵痛?)次…

二日前からのびおりがあり、本日夕方から卵巣付近が痛みます(排卵痛?)次回生理予定日としては11月末で少し早い気もするのですが、排卵日近い可能性が高いのでしょうか?

てるちゃん

今日、午後から排卵痛らしき症状とサラサラおりものがでてきました。コ…

こんにちは!今日、午後から排卵痛らしき症状とサラサラおりものがでてきました。コレって今日が排卵日って事ですかねぇ(^^;;⁇今日タイミングとっても遅いでしょうか⁇無知でごめんなさい💦回答頂けたら幸いです(^^;;…

a.you

a.you

排卵期には卵白の様なドロっとしたオリモノがでますよ。個人差はあるとは思います!私も妊活中です!お互い…

ゆうゆう

排卵日について質問です!ルナルナのアプリでは、明日が排卵予定日です。…

排卵日について質問です!ルナルナのアプリでは、明日が排卵予定日です。先ほど生理痛より弱いピリッとした感じがありましたが…。① 排卵痛はどのような感じですか?お腹の痛み以外には他にありましたか? ②もしそれが…