※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊活

妊娠に関する相談です。妊娠しやすい身体を作りたい。基礎体温をつけるのが難しいため、他に方法があれば教えてください。

入籍して半年とちょっと。
先月結婚式でしたが、それまでもきちんと避妊はしていなかったにも関わらず、妊娠しませんでした。
もともとカンジダになりやすく、婦人科に定期的にかかっていたため、排卵痛、生理痛について相談したところ、やや卵巣が腫れており、血液検査の結果、軽い子宮内膜症とのことでした。
その時点で結婚式まで約3ヶ月だったので、先生と相談し、まだ軽い方とのことだったので2ヶ月間だけピルを服用。
無事結婚式も終わり、ピルも飲み終わったので、排卵日と思われる日前後ぐらいでタイミングを取りました。
今回ピルを辞めて初めての生理予定日でしたが、いつもほぼ予定日通りに来る生理が来ず、ずっと下腹部に違和感があったので、期待して、我慢出来ずにフライングで検査薬を使ってしまいましたが陰性。
陰性と分かった途端生理が来ました。

まだたった一回。
妊娠は奇跡だし、たった一回で妊娠出来る人は少ないことも頭では分かっているのですが、期待してた分やはり落ち込みます。
自分はちゃんと妊娠出来るのかと不安です。

長くなりましたが、妊娠された方、
こうすると良かったよという習慣や食事など何でも構いません。教えてください。
少しでも妊娠しやすい身体を作りたいと思います。
基礎体温をつけたいのですが、仕事柄夜勤が月に5回ほどあり、生活が不規則なため難しいです。同じ理由で規則的な生活を送るというのも困難なので、その他で何かありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

きなこ

内膜症だとエストロゲンに似た成分の入るものはあまり良くないとは思います。私も子宮筋腫を患って開腹手術しましたが、妊活の際に私は短期決戦って事でエストロゲンに似た成分が豊富なザクロを取り入れました。
私にはピッタリ合って生理周期も整い、高温期も穏やかになりましたよ。
あと福さん式です。これ分かるようになれば病院いらずってくらい妊娠率が高いです◟̑◞̑行為を楽しんでストレスを減らすのも近道です。夫にはマカやネバネバ系を食べさせたりしました◟̑◞̑

私も子宮筋腫で妊娠しにくいと医師から言われましたが、半年で妊娠しました◟́◞̀身体に不調があるとショックですよね…でもきっと大丈夫です◟̑◞̑
ストレスフリーで楽しく赤ちゃんを待ってれば来てくれます♡

まいむぎ

初めまして。

何でもいいと言うことなので💦

私は、多嚢胞性卵巣症候群で「妊娠しにくい」と言われていました。
でも、その時の産婦人科の先生の対応や、薬を飲むのが嫌で、もともと通っていた、ローリング治療の先生に相談したうえで、ローリング治療のみ通っていましたが、無事、自然妊娠する事ができました!

産婦人科の先生曰く「まだローリングとの関連性は証明されてない」らしいので、参考になるかは、わかりませんが、もし良かったら、調べてみてください(^^)

ちなみに、ローリングの先生は、ストレスを溜めない事と、甘いものを控えるように、言ってましたよ!

チャコあゆ

私も仕事で夜勤があり、月に9回位夜勤してました(´・Д・)」笑
本当に不規則な生活で、体温も低く、寝る時間もバラバラ、食生活も乱れがちでしたが、妊活3ヶ月で妊娠できました(*^^*)
まずは夜勤中に体を冷やさないように、ホットルイボスティーを飲んで、休めるときは休む!を徹底しました(^ω^)
あとは、サプリでベルタの葉酸を夫婦で飲み、やまののマカも夫婦で飲み、旦那にはちょっと高かったけどサプリを飲ませてました(´・Д・)」笑

そしたらすぐ妊娠発覚してサプリも余ってしまいましたが…笑
とりあえず体を冷やさないことと、適度な運動かなー(*^^*)
私は夜勤中に暇さえあれば階段上り下りや、ストレッチ、ひどいときは筋トレまでしてました!笑

お仕事大変かと思いますが、頑張って下さい❤️
そして早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように❤️

ゆち♥︎

コメント失礼します!

長文読んで、すごく共感…。
泣きそうになりました(;_;)

私も、誰と付き合っても
避妊してこなくて
カンジタになっていました。
フライングして検査薬も
何回もしてショックだったのを
はっきり覚えています(;_;)

それなのに周りはどんどん妊娠して
私はもう出来ない身体なんだ。
と、強く思い込んでいました。
正直あの頃は、人の妊娠を
心からは喜べなかったです。

そんな惨めな自分を卒業して
ある日ひょこっと検査薬をしたら
薄く反応しました。
私は20週目の今でも
正直実感がありません(;_;)

自分は妊娠しないって
強く思う気持ちは誰よりも
わかります。でも、病気に
なったからって全然可能性は
あります!落ち込まずに
食生活を整えて頑張ってください。
パートナーもかたよった
食事は避けてもらったほうが
いいと思います!

本当に共感したので
応援しています(;_;)‼︎
長くなり、すみません。

ミルクティー

返信ありがとうございます。
そうなんです。
同い年の子達が、少しづつ妊娠していく中、出来にくいって子は聞かず、みんな順調に妊娠して行くので少し焦ってしまっています(´・_・`)
中には授かり婚の人もいて、
何で私には赤ちゃんやってこやいんだろうと落ち込みます。
もう時期仲良い子が出産します。
祝いたくないって気持ちはこれっぽっちもありませんが、
きっと、また惨めな気持ちになるんだろうなって思ってしまいます。
とにかく少しでも正しい食生活をして、あんまり考え過ぎないようにしたいと思います。

ミルクティー

返信ありがとうございます。
そんな不規則な生活でも妊娠されたのですね!
おめでとうございます♪
そして少し勇気が出ましたり
私は冷え性で、今の時期でも足は相当冷たいです。
やはり冷え性は良くないのですね!
ホットルイボスティーと葉酸のサプリ、ストレッチは取り入れてみようと思います☆

ゆち♥︎

わかりますよ。本当に。
辛いですよね。(;_;)(;_;)
だけど、今すぐにじゃなくても
子供が欲しいって気持ちがあれば
必ず、お子さんは授かりますよ!
焦れば焦るほど出来にくい
みたいですし、焦らずに
のんびりと暮らしていたら
本当に、ひょこっと出来ますよ!
私もあっこさんと状況が
全く同じだったので信じてもらえると
嬉しいです(>_<)‼︎

あっこさんに必ずお子さんが
出来ますように心から
願っています…。
あ、フライングは
しないほうがいいと思います!
してみて出来てなかったら
ますます自信を無くすと思うんで
1ヶ月以上ってくらい
こない場合にした方が
良いかなと思います꒰´͈ω`͈꒱

ミルクティー

返信ありがとうございます。
ローリング治療で授かることができたんですね!
おめでとうございます♪
ローリング調べてみたいと思います。
甘い物が大好きなので、控えたいと思います。

ミルクティー

返信ありがとうございます。
妊娠おめでとうございます♪
ザクロはちょっと難しいので、福さん式調べてみたいと思います。
子宮内膜症と言われた時は本当にショックでした。
私は学生時代ずっとピルを飲んでいたし、生理も規則的、排卵日と思われる日に排卵痛もあるけど、卵巣嚢胞なども否定されていたため、大丈夫な物だとばかり思っていました。
でもやっぱり人より出来にくいのかもしれません。
ストレス溜めすぎないように妊活頑張ります☆

ミルクティー

回答ありがとうございます。
同じ状況の方で妊娠できたと聞くと希望が持てます。
やっぱり考えすぎは良くないですよね!
考えてしまうけど、あまり考えないようストレスを溜めすぎないようにしたいと思います!
今回の件ですよね反省したので、フライングはもう辞めて、検査薬の使用方法を守って使っていきたいと思います☆

るるりん

妊娠希望されてるんですね♡
私が1人目妊娠した時はYOSA(ヨサ)ってのに通っていましたよ◡̈
ヨサの回し者でもなんでもないのですが、個人的にすごく良かったので私の周りの妊娠希望の方や産後のママさんにもオススメしています!
内膜症も患っておられるとのことですが、そう言った女性の疾患にも効果あると思います◡̈不妊治療の病院では、実際にヨサを治療の一環として取り入れてるところもあるようですよ◡̈
私はダイエット目的で通っていたのですが、ヨサが効いたのかすぐに妊娠しましたよ♡
興味がありましたら体験されてはいかがですか?エステのように高額ではありませんし、何より発汗作用がすごいのでリフレッシュできるのでオススメです(⁼̀꒳⁼́)✧

宣伝みたいになってしまいましたが、興味がありましたら是非♡