※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ*
妊活

基礎体温が変動し、低温期と高温期がはっきり分かれないことに不安を感じています。無排卵の可能性や下腹部痛について経験を共有していただける方はいますか?

4/2に37.06度にまで上昇、その日に右下腹部痛(排卵痛より少し軽めな気がしましたが)があり、排卵日が来て、高温期に入ったかなと思いました。しかし、翌日には36.6度台に戻り、再び低温期に。
基礎体温を測り始めて4ヶ月くらいですが、少しのばらつきはあるものの低温期と高温期はきっちりと分かれていました。こんなことは初めてで、不安です。無排卵というやつなのでしょうか?妊娠希望なのですが、無排卵だとしたらすぐに治るものでしょうか?
また、下腹部痛も軽くずっと続いています。
こんなこと経験した方いらっしゃいませんか…?

コメント

アニカ

現在は低温期という事でしょうか?

2日は生理開始から2週間後位だったのでしょうか?

無排卵はすぐ治ります。
卵胞大きくして排卵誘発剤を打てば排卵をします。
治るというか、排卵をさせる事は可能という事です。

• ぴよ*

ぴよ*

回答ありがとうございます
    今も低温期です。4/2は生理開始のちょうど2週間後でした。

そうなんですね!まず無排卵なのかもわかりませんが。少し安心しました。

• 4月6日