※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
その他の疑問

ここ数ヶ月(3~4ヶ月位)、排卵日付近になると鼻血が必ず出るようにな…

ここ数ヶ月(3~4ヶ月位)、排卵日付近になると鼻血が必ず出るようになり、お腹がくだることが多くなりました。
排卵痛は感じたことはないのですが、何か排卵に関係しているのか、それとも何かの病気サインなのか…。

二人目を希望しているので、この症状で婦人科に行くべきか悩み中‼

コメント

nncaty

大人になるにつれてなかなか鼻血が出る機会って減りますよね。
ただ女性の鼻血は、妊娠や生理、排卵期のホルモンの影響で 鼻の粘膜が充血しやすい状態になる為起こります。←個人差はあります
質問者様のように排卵日付近と出血の時期が決まっているのであれば病気の心配はなく 鼻血であっても排卵日出血として考えて大丈夫です(^^)
もちろん妊娠への影響もありません。
排卵期・生理以外のタイミングでの鼻血や下からの出血となるとこれは不正出血にあたるので受診をお勧めします。
私も2人目出産後全く同じ症状がありましたw今まで経験がないことだったので心配で受診したのですが、何も問題無く、上記の内容を教えていただきました。排卵日出血(鼻血)があるなか、計画通りに妊娠もでき 無事3人目を出産しました。
女性は産後 本っ当に体質が変わります(^◇^;)
排卵期、生理、今までとは違った症状が出ます。影響されやすいんですよね>_<

• Makiy

Makiy

そぉなんですね(^^;
    産後だいぶたっているのに急に鼻血が出るようになったので排卵異常になるのかなぁ?と思ってしまいました‼

• 5月7日