※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
妊活

排卵痛は排卵前に起こることもありますが、排卵後に感じることもあります。タイミング取りは明日でも遅くないです。

排卵痛について質問です。昨日から左の卵巣辺りがチクチクしてます。昨日の卵胞チェックでは明日が排卵日予想だったのですが、排卵痛は排卵前に起きますか?それとも排卵後ですか?昨日タイミング取って明日もタイミング取る予定です。今日もタイミング取った方がいいのでしょうが、体力ないため無理です 笑 明日ならタイミング遅いのでしょうか?

コメント

めかいほこ

こんばんは(^-^)
排卵痛は、ある人とない人がいるように、排卵前の人もいれば、排卵真っ最中の人、排卵後の人もいるようです。
ちなみに私は3回妊娠していますが、排卵痛真っ最中の行為で妊娠しています!

しかも私は排卵痛が結構酷くて、鎮痛剤飲んでタイミングとりました(・・;)

• めかいほこ

めかいほこ

ちなみに、明日が排卵予想なら、昨日と明日よりも、昨日、今日でタイミングとった方が確率上がると思います!(^o^)

授かりますように(o^^o)♪

• 3月29日
  • teabread

teabread

そうなんですね!人それぞれなのですね。ちなみに病院で卵胞チェックしてますが、排卵日はあくまでも予想なので、連続してタイミング取るよりは幅を持たせて行った方がいい、つまり排卵日がずれる可能性あるから間を置いた方がいいと言われました! どうなんでしょ!?先生によりますかねー

• 3月30日
  • めかいほこ

めかいほこ

先生の言うことは一理ありますね!
    卵胞チェックを受けたことがないのですが、そんなにズレるものなんですか?
    でしたら幅を持たせたほうが確率上がるかもですね(^o^)
    一緒に排卵検査薬を併用すると、もっと排卵日を絞れるんじゃないでしょうか?(^-^)

• 3月30日