※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

明日の婦人科受診前に排卵日アプリで仲良しするべきか悩んでいます。排卵済みなら内診に影響あるか心配です。アドバイスをお願いします。

明日婦人科を受診して卵胞チェックしてもらうつもりなんですが、
いくつかアプリを利用していて今日あたり排卵日と出るアプリもあるので
少しでも確率をあげるため今日仲良ししておきたい気もするんですが
やはり検診の前日はさすがにみなさんしませんか😓💦?

変な事聞いてスイマセン💦
排卵痛とも取れる腹痛もあるのでちょっとソワソワです。
1日しないくらいで大差無いかもですが、昨日一昨日は出来てないので尚更、排卵済みなんて言われちゃったら⁉︎とか思ったり
でもそれが原因で内診に支障あったら困るし
わからなくて質問しました😓

アドバイス下さいぃ💦

コメント

♡

私も病院で○日に来てね!って言われる前にのびおりが出てきて、これ病院を待ってたら絶対排卵終わっちゃう…って思って、受診の2日前に自己判断で仲良ししました(^^)

案の定、病院行った当日は「排卵済み、直後だね。今夜タイミング取ってね。」と言われました(^_^;)

排卵日じゃ遅いやろがー!!って八つ当たりしたい気持ちになりましたが、勝手にタイミング取ってて安心?しました(^^)

仲良し後に内診しても受精や着床には影響ないそうです!

  • ママ乃

    ママ乃

    そうなんですね!
    前日も大丈夫ですかね⁉︎まぁでも妊活で行ってるから大丈夫なのかな。。
    後悔しない方がいいですもんね✨
    回答ありがとうございます!

    • 10月4日
you~❣

私も明日、卵胞チェックです。
まだ排卵じゃないと思うの
ですが…笑
私の場合、自分で卵胞チェックの
前日でも、なんか怪しいな。と
思う時はタイミングとって
ましたよ!
先生からも自分でタイミング
とっててよかった‼︎と言われ
ましたーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
内診の支障はないと思います。
ネットで婦人科でのタイミング法
は1・2回の仲良しなので…
その他に自分で怪しいと思う日は
タイミングとっておいた方がいい
と見ました!
やはりたくさんタイミング
とっておいた方が妊娠率は
高くなると…
でも2〜3日はあけましょうと‼︎
参考までです❣

  • ママ乃

    ママ乃

    ありがとうございます!
    自分では下腹部痛もあったし排卵近いのか⁉︎と思ってましたが、今日行ったら全然でした(笑)
    また週末行ってきます!

    • 10月5日
  • you~❣

    you~❣

    同じですー!笑
    私も今日卵胞チェックに
    行きましたが8㎜…
    全くです(∗・᷄ὢ・᷅∗)
    土曜にまた卵胞チェックです。。
    排卵する可能性低いと
    言われたんで諦めでーす‼︎
    中々うまいこといきませんよね。
    頑張りましょーー!

    • 10月5日
  • ママ乃

    ママ乃

    わ!同じです!まだまだって言われたのでザックリ聞いただけでしたが、私も確か左右どっちも8㎜位で同じだからどっちから排卵するかもわからない位だって言われた感じでした〜
    そして土曜日また病院です!!
    排卵する可能性低いなんて言われたらダメージズドーンです(((╹д╹;)))

    私は流産して以降今日が初の病院だったので、卵胞チェックはまだまだの結果でしたが子宮大丈夫妊活ok言ってもらえただけでも収穫でした〜

    • 10月5日
  • you~❣

    you~❣

    同じですねぇー‼︎
    排卵してくれるといいですが…
    8㎜じゃまだ遠いですよね。。
    でもエコーに映ってた卵発見
    できただけ良かったですが❣笑
    無いよりは…
    これから成長してくれることを
    願いましょー♡

    妊活OKでてよかった
    ですよね͛(´>_<`)
    またすぐに戻ってきて
    くれますよぉーーー❣きっと❣

    • 10月5日
  • ママ乃

    ママ乃

    ゆぅゅぅさんは何故排卵する可能性低いと言われたのでしょうか??何か理由があるものなんですか??差し支えなければ謎なので教えてほしいです。

    私は今日一応、排卵させる薬とか内膜厚くする薬とかはまだ考えなくて良いんですか??的な質問したんですが、元々の周期が遅いし現時点では何ともだから土曜また様子見てって感じな雰囲気で何にも処方されず〜だったんですが💦

    • 10月5日
  • you~❣

    you~❣

    なぜ…言われたんでしょう…⤵︎
    内診終わり、先生が
    今回はちょっと排卵せんかもねー!
    の一言(ᵕ_ᵕ̩̩)
    その時はちょっと落ち込み
    え⁇排卵しないんですか⁇と
    聞き返し、
    また土曜に来てみてと(ᵕ_ᵕ̩̩)
    急激に排卵する可能性も
    なくはないみたいですがね。
    今回ちょっと早めの卵胞チェック
    だったからなと言い聞かせてます。

    こっちからしたら、本当排卵
    させるために何かしてほしい
    ですよね。。

    • 10月6日
  • ママ乃

    ママ乃

    そうですよね💦
    いつもよりも成長が遅かったとか生理周期の割に小さかったとかあったのでしょうか??

    私は昨日が初めての病院だったので今までと比べるとかも出来なかった為、わからなかったのかなと思うとちょっと不安ですね。同じ8㎜だし😓
    前回とかがないので比べられないので何ともなのかいきなりお薬!って流れにはなりませんでしたが、自分から、
    内膜の厚さ大丈夫か聞いてお薬貰ったって方もいたので、D13だし聞きそびれないようにしないと!なんて思ってたのにまだまだと言われて拍子抜けでした💦

    • 10月6日
  • you~❣

    you~❣

    私もD13で卵胞チェック
    でしたけど…
    排卵ははやかったり遅かったり
    するのでまだ気にしなくても
    大丈夫と思いますよ❣
    卵が育ちそうになかったら
    きっと、先生がハッキリと
    言いますから͛(´>_<`)
    私も初めての婦人科での
    卵胞チェックでは成長してなく
    排卵遅れました‼︎
    たしかD21で排卵したと。。

    • 10月6日
  • ママ乃

    ママ乃

    生理日まで同じだったんですね!w
    排卵遅れても、してくれれば良いのですが。。
    元々の40日周期に戻ってるのかもねと言われた感じでしたので、問題がなければ良いですが、周期が遅めなのもやはり妊娠しにくいでしょうし、28周期の方が羨ましい〜
    前回流産だっただけに神経質になってるのもあります(T^T)💦

    • 10月6日
  • you~❣

    you~❣

    私も生理は3〜4ヶ月に
    一回でした͛(´>_<`)
    かなりの不順です。。
    排卵誘発剤とかは
    飲まれてるんですか⁇

    まだD13じゃ、不順の方に
    とって卵胞チェックはやい方
    なので排卵は遅れてもしてくれる
    とは思います。
    神経質になっちゃいますよね…

    • 10月6日
  • ママ乃

    ママ乃

    そうなんですか!それだけ来ないとベビ待ちにはキツイですね💦

    いえ、薬は何も飲んでません。何しろ昨日が初めての受診なので。
    それまでは自然妊娠で妊婦健診では病院行ってましたが、流産に終わり、心配で卵胞チェックに行ったって流れなのです(´・ω・`)

    • 10月6日
  • you~❣

    you~❣

    そうなんですね͛(´>_<`)
    卵胞チェックが一番
    タイミングとりやすく
    いいと思います。
    卵が育つといいですね‼︎
    土曜日までなら18~20㎜までは
    育つんじゃないでしょうか。
    卵胞チェックも結構ドキドキ
    なもんですからね(∗・᷄ὢ・᷅∗)

    • 10月6日
  • ママ乃

    ママ乃

    だと良いです〜(T^T)
    40日周期のアプリで見ると排卵は来週末なんですよ💦
    どうなるやら。。

    でも、行って良かったです!
    排卵痛みたいな下腹部痛があったのでてっきりもう排卵日かと思っちゃってたので(笑)

    ゆぅゅぅさんも排卵しますように!꒰*´∀`*꒱
    コメントありがとうございました✨

    • 10月6日
  • you~❣

    you~❣

    基礎体温が一番ですよね‼︎

    下腹部痛があるのなら
    排卵間近かもですね♡
    排卵しますように(*^_^*)
    私も頑張りまーす‼︎
    ありがとうございます♡

    • 10月6日
カマンベール

男の子を急ぎで欲しいなら
排卵日だと思う今してみては❓
私はタイミングが一回しかとれなかったんで自分が排卵痛と思った日に排卵検査薬をして
見事妊娠しましたよ♡

私も卵胞チェックしてもらいに病院いってましたが
卵胞が消えた無排卵と言われ泣きました
ですが次の日に排卵痛があり
排卵検査薬陽性になりました
まだなんでそぉなったか
理解してません。

  • ママ乃

    ママ乃

    え!丁度排卵する時で消えてたって事だったんでしょうか(((╹д╹;)))
    排卵検査薬使った事ないので、きっと今日だ!というわけでもないですが、希望は男の子です(´..̫.`)

    前日仲良ししたからって検診に影響なければ良いんですが、どうなんだろう?と思いまして。
    卵胞チェックして無排卵と言われても諦めちゃダメなんですね!心強い経験談です。回答ありがとうございます!

    • 10月4日
  • カマンベール

    カマンベール

    男の子希望ならきちんと排卵してるとわかってる時にしたほうがいいと思います。私は旦那が一年いないんでタイミングが一回しかとれず
    一回で妊娠しました。
    排卵は日曜と、かぶったら病院でみれないので病院から排卵検査薬もらいましたよ。

    卵胞が8mだから15mになったら排卵するからといわれ排卵検査薬もらってもなかなか陽性ならなかったんで超音波で診てもらったら
    なぜか卵胞が消えてました。
    排卵直後だったら排卵検査薬が陽性になるはずだけどならないってことは無排卵と言われました。
    なぜ次の日に排卵したのか次病院で聞いてみてみます。

    • 10月4日
  • ママ乃

    ママ乃

    排卵検査薬が失敗してたとかですかねぇ。。謎ですね💦

    何はともあれ無事妊娠出来たのは本当に良かったですね!おめでとうございます꒰*´∀`*꒱

    • 10月6日
  • カマンベール

    カマンベール

    おしっこの濃度により結果変わるみたいですよ。

    • 10月6日
  • ママ乃

    ママ乃

    妊娠検査薬と同じ感じらしいですものね。
    病院の言う事も鵜呑みに出来ないようで妊活ってややこしいです😓

    • 10月6日
coco

卵胞チェックだけですよね?
それならタイミングとって全然大丈夫ですよ!
私は当日の朝にもタイミングとったことありますよ(*^^*)

  • ママ乃

    ママ乃

    ありがとうございます!
    参考になりました〜
    実際何も言われませんでした!

    • 10月5日