※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**ハルル☆★
妊活

基礎体温が高い日が続き、排卵日から9日目で高温期だと思いますが、アプリでは10日目と表示されています。妊娠を希望しており、症状も感じているようです。生理予定日まであと5日で心配しています。

はじめまして。
初歩的な質問ですが…
グラフ上今高温期9日目でいいんでしょうか?
排卵日が28日(日)だと思うんですが翌日グンッと上がり(36.89℃)下腹部の張りがありました。
今まで排卵痛とか無知で今考えるとあのときのは排卵痛だったのかと…思っています。
自己の判断では今日で高温期9日目だと思ってますがルナルナアプリでは10日目です。
まだ基礎体温も3ヶ月目の初心者で通院もしておらず今週期の妊娠を望んでてすごく気になってしまってます。。
今朝は36.99と昨日(36.79)より更に上がりました。。
過去の基礎体温よりも今週期は高温期の体温も高めでも安定してるような気もします。
症状は下腹部痛右足のつけねか骨盤?腰?の痛みも少しあり胸は28日からパンパンに張ってます。肌荒れも(^^;)
あと5日くらいで生理予定日なのでドキドキしてます(>_<)
長々失礼しました。

コメント

ザト

30日〜32日くらいの周期であれば、28日が排卵日だと思います♪

yong

はじめまして😋
30日と1日か一度体温下がっていますね。
お布団ちゃんとかぶれていなくて、寒かったりという原因はありましたか?
タイミング療法している時、基礎体温は綺麗な二層でしたが、私の場合、高温期に入って3日目くらいに排卵しているのを、エコーで確認しました。
基礎体温とは、あくまで、
しっかりと排卵があるかどうかを調べるためであって、教科書通り、低温期と高温期の境目にドンピシャ排卵が起こるという見解ではないようです。
また、精子の寿命、卵子の寿命から、排卵の少し前から、夫婦生活を勧められます。
胸が張ったり、肌荒れしたりは、正直、生理前と妊娠とでは、全く違いはわかりません😅
3ヶ月ほど基礎体温を付けていらっしゃるのであれば、産科での見解もスムーズにいくかと思いますので、ぜひ、一度受診されてもいいかも知れないですね😋

**ハルル☆★

返信ありがとうございます!
生理周期は大体30日だと思います
28日が排卵日だとした、タイミングはしっかり取れたのであとは生理がくるのかこないのか…待つだけです。
回答ホントにありがとうございました♪

**ハルル☆★

はじめまして。
回答ありがとうございます
30日と1日の下がりがなぜ??という感じでした。。
きっと布団から出てたのかもしれません。。寝相が悪いんです(笑)
実は私だけが今週期こそ!!と気合い入れてまして主人には何も言わず(義務的な行為は嫌がりますので)きっと排卵日付近にタイミング合うだろうな♪てときに仲良しはできてます。
産科の受診は…まだ考えておらず結婚してまだ間もないものですから今週期うまくいかなかったら妊活も考えず二人の生活を楽しもうと思っています。
1年経っても妊娠出来なければ基礎体温をもって産科を受診してみます。
ここ数日下腹部の痛みが強まってるので生理来そうな感じです(>_<)
ご丁寧に回答してくださりありがとうございます!

yong

私は結局、基礎体温も妊活も、全くしていない時に、予想外の妊娠になりました😋
女性の身体は本当不思議なもので、そういったストレスが一番の不妊なような気がします💦
ご夫婦仲がよくて、排卵日など関係ないときに夫婦生活が保てることが、一番大切な様な気がします😋

**ハルル☆★

妊娠させれてるんですね😄
おめでとうございます!
お体には気を付けてくださいね!
年齢的にも周りがいつのまにか妊娠、出産ラッシュで…とりあえず基礎体温だけ付けておこう!というかんじで今に至ります。
焦ったらダメだと思ってるんですが高温期になると焦りが出まくりです💦ダメですよね😅
今日は気晴らしに岩盤浴でも行こうとおもいます😋
自分で言うのはなんですが…夫婦仲はかなり良いとおもいます😌
ストレスためずに生活していこうとおもいます!

yong

周りがそうだと焦る気持ちわかります😅
高温期にそわそわ、生理が来てチーン😭って気持ちも分かりますよ!(笑)
ご夫婦仲がよろしいということで、本当何よりです❤️
そんなご夫婦のもとには、赤ちゃんきっと来てくれるはずです😋

**ハルル☆★

やっぱり焦っちゃいますよね😅💦
今回授かってることを糧に💖
主人も出来てたらその時にまた行動を考えようといってくれましたので😊
できるだけ早く私たちに赤ちゃん来るように願ってます😌
初投稿に丁寧に親身になってくださってありがとうございます❤
とっても嬉しいです😍😍😍