妊娠22週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

ディラン

埼玉県所沢市の防衛医科大学校病院で出産経験がある方に質問させてくだ…

埼玉県所沢市の防衛医科大学校病院で出産経験がある方に質問させてください!①お風呂が汚いと噂に聞くのですが、 サンダルなど準備した方がいい物はありますか? また、何を準備しておくべきかリストなどがあれば…

さっつん

さっつん

①お風呂は確かに新品ではないのでめちゃくちゃ綺麗というわけではないです(笑)でも、カビがあるわけでは…

pdgwj'bdgmw

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に…

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に、19週で前期破水し、現在入院しています。1日3回のバイタル測定・胎児ドップラー、1日2回の点滴、朝に医師の診察があります。腹痛は現在まで…

quu

quu

2人目妊娠中、18週で前期破水で入院しました。高位破水だったので自分では気付かず、尿漏れかな?と思って…

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

みなさん、22w以降の赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?私のと…

みなさん、22w以降の赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?私のところは540gで、先生には順調ですね!としか言われず平均体重のグラフを見ていて、範囲内なので気にしていませんでしたが、同じ位の感じで、先生…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

ももこ

妊娠22週の6ヶ月の初産婦です。去年、主人の転勤で広島から北九州に引…

妊娠22週の6ヶ月の初産婦です。去年、主人の転勤で広島から北九州に引っ越しました!引っ越してすぐに妊娠したもので、こちらに友達が一人もいません😭因みに、門司港という少し下関寄りです。1日中家でぼーとして…

ふぅママ

妊娠中期に胎児さんが大きめですねと言われた方その後の成長もそのまま…

妊娠中期に胎児さんが大きめですねと言われた方その後の成長もそのまま大きめに育ちましたか?また、大きめだったことにより出産が早まったりしましたか?今日病院で、初めて大きめですね〜と言われました22週なので…

ゆりゆり

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と…

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と水腎症】現在第二子妊娠中、37週です。22週から切迫早産でのながーい入院を経て、先日無事に生産期に突入しました(^^)早産でなくなり安心した…

ささのすけ

血管迷走神経反射失神について、同じような方いらっしゃいませんか?妊娠…

血管迷走神経反射失神について、同じような方いらっしゃいませんか?妊娠前から、たまに腹痛を伴う脳貧血?(お風呂やトイレでよく起きる急激な血圧低下)がありましたが、最近立て続けに起きました。私は今22w6dです。…

えりりりり*

えりりりり*

私もそうで、妊娠中は特によく起きます。一人目は陣痛と一緒にそれが起きてしまい、トイレから出れず本当…

erika

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョ…

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送さ…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

ひまり

大阪整容国民健康保険に加入している美容師です。現在妊娠22週で、7月末…

大阪整容国民健康保険に加入している美容師です。現在妊娠22週で、7月末まで正社員で勤務予定です。産休に入るにあたり大阪整容国民健康保険からは出産手当金はいただけないのでしょうか?産休後、育児休暇をいただ…

ぬめら。

22wの初妊婦です。妊娠中期に入ってからかなり眠いです。プラス、妊娠性…

22wの初妊婦です。妊娠中期に入ってからかなり眠いです。プラス、妊娠性掻痒でポララミンという薬を毎食後に服用していて、とても眠いです。それから少しでも歩くと貧血になって一人で出歩けなかったので先日、脳貧…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

ゆー♥︎

22wに海外旅行にいくつもりです。場所はシンガポール。海外で、最悪出産…

22wに海外旅行にいくつもりです。場所はシンガポール。海外で、最悪出産入院になった場合まかなえる保険しりませんか?もし、入らず何事もないことを信じて、海外旅行にいくか悩んでいます。でもどうしても海外旅行…

ユートピア

ユートピア

私も21週と22週をまたぐ形で海外に行く予定でした!ですが、22週未満の方までしか対応できないと言われまし…

Q太郎

張りが強くてシロッカー手術をした方、その後は後期まで大丈夫でしたか?…

張りが強くてシロッカー手術をした方、その後は後期まで大丈夫でしたか?シロッカー手術をして子宮頚管2㎝の所で縛ってもらってその後3㎝をキープしていたのですが、張りが強く徐々に点滴の量を増やしてはいるのです…

mamiii

mamiii

私の友達は16週でシロッカー手術を受け、途中(確か8〜9ヶ月です)切迫早産の危険で2ヶ月ほど入院してました…

s

先日22週で死産をしたものです。出産をしましたが、骨盤わ開いてる状態…

先日22週で死産をしたものです。出産をしましたが、骨盤わ開いてる状態なのでしょうか?産後の準備などもまだしていない段階でした。現在、産後2週間程ですが骨盤ベルトなどは着用した方が良いのでしょうか。ガード…

もも☻

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もと…

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もともと身長156cm、体重50kgです。今は51.3kgです。初期は悪阻がひどく1ヶ月で6kg痩せたので、10wの検診では44kgでした。水も吐く状態でケトンも…

ぱんだ

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でし…

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でした。上の子帝王切開だったので予定帝王切開なので生むまで入院です。約3ヶ月半。トイレ洗面以外寝たきりです。点滴3A24時間。室内から出る時は…

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

☆チャル☆

22週に入った妊婦です。前置胎盤なのですが、昨晩恐れていた大出血が起…

22週に入った妊婦です。前置胎盤なのですが、昨晩恐れていた大出血が起こってしまいました(。´Д⊂)緊急で診てもらい、とりあえず一時的な出血ですみ赤ちゃんも元気に動いててくれました(つд;*)ただ、またいつかこ…

2163

2163

おはようございます^_^私も前置胎盤でした。一回目は薄くピンクの血がでて、直ぐ病院❗️入院。1ヶ月ぐらい…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

たんぽぽ

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1…

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1日で3センチまで短くなってしまい、切迫早産で入院中です😢まだ頚管の長さはそこまで危険ではないですがこれからどうなるかわかりませんし、質…

もも

もも

私は21週から切迫流産で入院しましたよー!そして22週になり切迫早産に代わり、その頃からウテメリンの点滴…

ホッとミントティ

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらい…

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらいから血圧が上がり始めましたか? また何週目で出産となりましたか?私は今、二卵性双生児を妊娠していて、ようやく22週をむかえました。長男を…

こママ

吐き出させてください最近死産してしまった子の予定日が6月末で初夏でし…

吐き出させてください最近死産してしまった子の予定日が6月末で初夏でした芸能人の金子朋子さんが同じくらいみたいで、、、テレビで見かける度辛いですどうしよもない事だし金子さんは全く関係ないことで嫌ならみな…

ぱんだ

妊娠中期などに高位破水してその後塞がった方いますか?私は22wで高位破…

妊娠中期などに高位破水してその後塞がった方いますか?私は22wで高位破水してしまいシロッカー手術をして現在25wになりました。このまま落ち着いてくれればいいのですが、とても不安です。高位破水した後に塞がって…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…

joy

現在妊娠22週目です。(*´∀`)高津中央病院で出産を考えてるのですが費用…

現在妊娠22週目です。(*´∀`)高津中央病院で出産を考えてるのですが費用はどのくらいかかるのか教えてもらえませんか?お願いします(´-ω-`)

akasan

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに…

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに行くとピンクの水が出て下着も真っ赤でした。その後血のりのような出血もぽとぽとありました。病院でエコーすると赤ちゃんの心臓は動いており…

やーまん

やーまん

わたしも12週で出血破水しました。エコーで見ると赤ちゃんは元気でした。そのまま管理入院に入りましたが…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…