※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

妊娠中期から眠気と貧血があり、義父からのプレッシャーで落ち込んでいます。助産師さんに相談します。運動方法のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
22wの初妊婦です。

妊娠中期に入ってからかなり眠いです。
プラス、妊娠性掻痒でポララミンという薬を毎食後に服用していて、とても眠いです。

それから少しでも歩くと貧血になって一人で出歩けなかったので先日、脳貧血と診断されました。

気分がいい時には近くのスーパーに歩いて行ったりしているのですが、やはり貧血になることがあります。

ですが、義父に「昼間寝てばっかりで運動出来てないから安産で子供産めないかもね。今、子供も順調に育ってるかも分からないし」と言われました。

確かに私は持病で、てんかんもあり、抗てんかん薬も服用しての出産になりますが自分なりに安静に頑張っているつもりです。

それに定期検診では順調に育っているよ!と言ってもらえています。

初妊婦なので貧血になったり、眠気があったりが初めてで分からないことがある中、そう言われて少しヘコみました…(o_o)

次の検診は助産外来なので助産師さんに相談してみようと思っているのですが、皆様が実践されている何かオススメの運動方法とかあれば教えてください(>_<)

コメント

そんな言葉気にすることありません!
妊婦のつらさも、大変さも、楽しさも、男性にはわからないと思います。

無理をしないことが一番です^ ^

kingaria

マジむかつく!!
しかも義父のくせに!!
妊婦になったこともないくせに
わかったようなこと言わないで!!

無視!無視!!
とにかく相手にしなくていいです!

私は27週です~
ちょうどそれくらいから呪われたように
眠たい日々が始まり…今もお昼寝ばかりしていますよ~😊😊😊

近所にお買い物へ出掛けたり、
なるべく出歩くようにはしてますが…
おうちでダラダラすることの方が多いかも💧

貧血、辛いですよね。
私もスーパーで具合い悪くなったことあります!!
今でも度々ダウンしますので、
とにかくゆっくり歩いて貧血の気配がしたらすぐ帰るか近くのカフェ入ります~

産まれたらゆっくりなんてできなくなるから今のうちです☆
とことん自分を甘やかしていますよ(笑)

ただ、赤ちゃんへの栄養や酸素は全てママの血液で送られています。
なので適度に動くことは血液の循環を良くするので少し意識することは必要かもしれないですね。

マタニティヨガやピラティスなどのDVDとか購入して自宅でやるのはどうですか??