※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

22週の未婚妊婦が、今住んでいるアパートで子育ては厳しいか悩んでいます。金銭的に引っ越しは難しく、来年の春に引っ越したいと考えています。

22週の未婚妊婦です。
今住んでいる1Kのアパートで子育てしていくのは厳しいでしょうか?今、金銭的に引っ越すのは難しく、来年暖かくなったら引っ越したいなとは思っています。

コメント

さぬま

場所取るとしたらベビーベッド置く場合のみなので、特にベビーベッド買う予定なければ大丈夫だと思います。逆に小さいうちは狭い方が、あれこれ取るために広く動かないので楽だと思いますよ!あとは近隣の方の性格とかによると思いますー

• みー

みー

ありがとうございます😊
    ベビーベッドは置かない予定です!隣人には事前に伝えた方が良いですよね🥲?

• 4月30日
  • さぬま

さぬま

そうですねー、
    一応単身者向けの建物で
    そのこと前提で選んでる人多いと思うので、赤ちゃんの泣き声とか微妙に思われる可能性もあると思います。なので
    引越し予定ある事とご迷惑おかけしますと伝えるといいと思います!ちなみに里帰りとかする予定ですか?

• 4月30日
  • みー

みー

結構細かい隣人さんなので伝えようと思います!
    産後は1ヶ月程度実家にお世話になります!

• 4月30日
  • さぬま

さぬま

そうなんですね!
    早めに出てきちゃう時や早産で入院とかになった時の事も考慮して、長期留守中の戸締りにはお気をつけください!

• 4月30日
  • みー

みー

ご丁寧にありがとうございます😭😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1kでも、みーさんと赤ちゃんの2人暮らしなら大丈夫だと思います!
ただ、1kて単身向けなのでそもそも子ども可ですか?時々2LDKでも子ども不可とかあるので一応確認された方がいいと思います😊

あとは、やはり単身向けアパートかと思うので、赤ちゃんの泣き声とかに対して厳しい隣人の可能性はあるのでそこが気になりますね💦ファミリー向けならお互い様なので苦情にならなかったりしますが…

• みー

みー

ありがとうございます😊
    契約書には何も書いてなかったので確認してみようと思います!
    生活音は全く気にならないアパートですが、赤ちゃんの泣き声ってなれば響きますよね😭

• 4月30日
まーちゃん

隣の方によるかなと思います💦
夜泣きとかする子であれば、きっと苦情来ると思います💦
多分1kだと単身者の賃貸ですよね?
そうなると子供不可の可能性もあります💦