※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささのすけ
妊娠・出産

妊娠中の血管迷走神経反射失神について経験を共有している方いますか?出産時に気絶しないか心配です。

血管迷走神経反射失神について、同じような方いらっしゃいませんか??
妊娠前から、たまに腹痛を伴う脳貧血?(お風呂やトイレでよく起きる急激な血圧低下)がありましたが、最近立て続けに起きました。
私は今22w6dです。
妊娠中は血管迷走神経反射も起きやすくなるのでしょうか??
分娩最中に症状が出て気絶(失神)しないか心配になりました…

血管迷走神経反射になりやすい体質でも無事に出産出来た方いらっしゃいますか?

コメント

えりりりり*

私もそうで、妊娠中は特によく起きます。
一人目は陣痛と一緒にそれが起きてしまい、トイレから出れず本当大変でした。
気絶はしませんでしたよ(^^)
ただ、全く別の理由で緊急帝王切開になりました。

• ささのすけ

ささのすけ

コメントありがとうございます!
    やはり妊娠中は起きやすいんですね😵
    しかも陣痛中に迷走神経反射が起きてしまうなんて…😱大変でしたね…
    私は失神まではあまりいかないのですが、それでも失神寸前までの迷走神経反射がでやすいので不安です😢
    今度助産師さんにも相談してみようとは思いますが…

やはり症状が出てしまうと自然分娩は難しいのでしょうか…?
    別の理由がなければ自然分娩できそうでしたか??

• 3月10日
  • えりりりり*

えりりりり*

本当陣痛よりも、そっちがきつかったですー꒰。・ω・`;꒱*:・
    私も失神まではしたことありませんが、一度出ると、中々治らず大変です…。

別の理由というのが、胎児が大きくなりすぎてしまい出てこれなくなる、というものだったのですが…(笑)
    まぁ、出産には何があるか分からないのでそれが無くても、きっと私は帝王切開になる運命だったのだと思っています。
    ただ、症状が出たから帝王切開になったわけではないと思います(^^)
    帝王切開になる前に、症状は落ち着いてましたので(^^)
    ただ、周りから見てると陣痛で痛んでるのかどうかは分からないみたいでしたが꒰。・ω・`;꒱*:・笑

• 3月10日
  • ささのすけ

ささのすけ

詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m
    たしかに、陣痛で苦しんでいるのか迷走神経反射で苦しんでいるのか、周りには区別つかなさそうですね😅
    何が起こるかわからないですし、何も起こらないかもですけど、やはり事前にそういう体質であることを伝えておこうと思いました。
    ありがとうございます✨

• 3月10日