妊娠19週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

Marchan

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれ…

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれましたか?わたしは2週間前子宮頸管38.4mmだったのが、昨日32mmくらいになってました。子宮口は開き無し、出血無し。医師からは、長くはないけ…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

れぴお

5日前から救急車で搬送され、千葉県内の総合クリニックに入院しています…

5日前から救急車で搬送され、千葉県内の総合クリニックに入院しています。明日で19週です!子宮頸管無力症の切迫流産です!子宮口開いて赤ちゃん入ってるタイホウが出かかっているとのことで、来週手術になりました😭💔22週…

loni

先日、下腹部に違和感と痛みを感じ救急外来で診察を受けました。特に以…

先日、下腹部に違和感と痛みを感じ救急外来で診察を受けました。特に以上は無く、赤ちゃんも元気だったのですが19Wと4日で胎盤が完全に子宮口を塞いでいるとの診断でした。子宮頚管は3センチ以上あるので切迫流…

Marchan

子宮頸管を伸ばすためにできることはありますか?まだ19週なのに、子宮頸…

子宮頸管を伸ばすためにできることはありますか?まだ19週なのに、子宮頸管が32mmしかないそうです。子宮口は閉じていて出血も無いから大丈夫とは言われたものの、薬を飲んでお腹が張った時は安静に、、とのこと。ど…

あやちʚ♡ɞ

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる…

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる方いらっしゃいますか?💦上の子の時、検診で子宮口が開いているのが分かって即入院になったのですがどうやって内診の流れになったか覚えていな…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も最近張るので伝えたら、内診してくれました!初期に切迫流産で入院も経験してるので心配もあるし体質か…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

☆向日葵☆

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され…

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され、そのまま入院し、11月1日夜、死産で分娩しました。辛いです。すごく、辛いです。分娩も、子宮口を開く処置を施して12時間陣痛があって、予…

una

本日21w2dにして、切迫流産のため36wまで入院と告げられました。既に19w…

本日21w2dにして、切迫流産のため36wまで入院と告げられました。既に19w丸々1週間お腹の張りで入院経験有り、今回は子宮頸管長は2.8cmに、加えて子宮口がかなり柔らかいため点滴でないと張りが抑えられないと判断さ…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

胡桃

19週の経産婦です。昨日あたりから膣の奥?中がむずむず、何となく痒い感…

19週の経産婦です。昨日あたりから膣の奥?中がむずむず、何となく痒い感じがします。オリモノは増えたり匂いがきつくなったりなどはないのですが、カンジダの初期なのかなぁ~なんて思ったり・・・。カンジダの経験…

かわめ

かわめ

お腹の張りはどうですか?シロッカーもしてますが、カンジダにもなりました。カンジダの可能性はあると思い…

せいちゃんママ

現在、妊娠19週目です。胎動を感じる位置なのですが、おへそ下指4本分…

現在、妊娠19週目です。胎動を感じる位置なのですが、おへそ下指4本分よりも下の方でポッコン、モニュモニュ動く事が多いです。なので膀胱や子宮口にすごく刺激を感じて今にでも出てくるんじゃないかと思うくらい…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

郁♡♡

切迫早産で先日まで入院しており、現在もウテメリンを飲みながら自宅で…

切迫早産で先日まで入院しており、現在もウテメリンを飲みながら自宅で絶対安静です。頚管と子宮口は1cmほど、赤ちゃんは内診の機械に当たってしまうほど下がってきているのですが、いざ陣痛がきたらスムーズに出産…

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

クッキもん

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせく…

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせください!19週から子宮頸管が3㎝だったため、自宅絶対安静して来ました。今は2.7㎝になり、張り止めを4〜5回/日を服用しています。来週の木曜日5…

あい

あい

私は、20週のときに頸管2.5センチで2週間 入院し、一回退院しましたが30週の時に2センチで 1ヶ月入院しま…

٩(••)۶

16週で子宮頸部無力症のマクドナルド式の手術をしました。今日で19週に…

16週で子宮頸部無力症のマクドナルド式の手術をしました。今日で19週になりお腹もあまり張ったりしませんでした。ですが…1時間半前位に子宮に違和感があるなー尿かなって思ってトイレに行ったんですがあまり出ずに……

♡daisy♡

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方い…

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方いますか?そのあと陣痛来たりしましたか?今33w2dで切迫早産で入院中です!36wから、予定しているこの病院で産めるので36w退院予定なんですが、19w…

aino☆

aino☆

私は切迫で入院してましたが36wからお迎え棒してます( 笑 )歩いたりオロナミンC焼き肉スクワット階段昇り…

みぃ

現在25wの初マタです!19wの時から絨毛膜下血腫で入院してます。初めは23…

現在25wの初マタです!19wの時から絨毛膜下血腫で入院してます。初めは23wまでもたないとまで言われましたが、赤ちゃんはとっても元気に成長してくれています。ここまで来るのに何度も何度も大量出血して、ひどい時…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

ひーかす

逆子の方、お尻の穴付近や子宮口あたりが時々ズキズキだったりチクチク…

逆子の方、お尻の穴付近や子宮口あたりが時々ズキズキだったりチクチク、ズキーンと痛くなることありますか?先生も苦笑いしながらエコー写真撮るの苦労するくらいよく蹴ってよく動く激しい子なんですが、19週終わり…

安田国民

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください…

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください。先週19週でシロッカーをしました。大体3cmくらいで縛れた(術後なのに経膣エコーで一度も経膣長や縛った位置を見てません…)と先生には言われ…

おまめまま

現在19週3日。胎動について質問です!胎動を感じるようにはなりましたが…

現在19週3日。胎動について質問です!胎動を感じるようにはなりましたが、蹴った!という感じではなく、グニュ〜 っと、なんか今動いた?🤔ですとか、お腹よりも奥側(背中側?お尻側?という感じでしょうか?)で何かがボ…

❤︎rito❤︎

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりもの…

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりものがありました。腹痛などは特になく、トイレに行ったときにおりものシートに付いていて気付きました(°_°)拭くと通常のおりものに戻っています…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

ちゃーや

19wの検診で子宮頸管が2.7センチしかなく自宅安静になりました。お腹は…

19wの検診で子宮頸管が2.7センチしかなく自宅安静になりました。お腹は柔らかいし子宮口も固いので薬は無しで、家で出来る限り横にはなってます。旦那が夜中に帰宅、実母は朝から晩まで仕事なので、頼れる人がおら…