※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

子宮頸管を伸ばすための安静が必要です。お腹が張った時は特に安静にしましょう。デスクワークでも仕事をしている場合は、できるだけ安静にしてください。

子宮頸管を伸ばすためにできることはありますか??
まだ19週なのに、子宮頸管が32mmしかないそうです。子宮口は閉じていて出血も無いから大丈夫とは言われたものの、薬を飲んでお腹が張った時は安静に、、とのこと。どのくらい安静にしたらいいのかも分からず不安です。デスクワークですが仕事もしています。何かできることはありますか?

コメント

子宮口閉じてたら大丈夫だと思います!
わたしも短くて24週で2.2しかなかったですが39週までもちました!
立ってるよりも座っている、座っているよりも寝てる方がいいそーです。
デスクワークであれば立ったり座ったりを最低限にした方がいいと思います!

• Marchan

Marchan

早速ありがとうございます!子宮口閉じてたら大丈夫なんですね…>_<…!これ以上短くなることがあったら自宅安静や入院とかネットでみておどおどしてました。なるべく動かずにちゃんと薬を飲んで過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 12月24日
赤ちゃん大好き

こんにちは^ ^*

子宮頸管長を維持するためには、安静にする以外ないようです。
お腹の張りが強くなると更に短くなっていくようなので、お大事になさって下さいね>_<♡

私は19週で29㎜。22週で22㎜。
19週から入院しているにも関わらず、短くなっていました。その後、25週で32㎜まで回復していましたが、この間またお腹の張りがあったので今はどうなっているか不安です>_<✨

• Marchan

Marchan

安静にしていても短くなることってあるんですね、、心配です。でも子宮頸管長くなってよかったですね!
    仕事しながらだとなかなか安静にできそうになくて、、もう休んでしまいたいです。なるべく安静に出来るようにがんばります。

19週から入院されたのは子宮頸管が短くなったからですか??

• 12月24日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お仕事お疲れ様です(´・_・`)♡

そうですね、仕事も家庭も大事ですけど、今1番はお腹の赤ちゃんですもんね😉✨
    お休みをもらえなくても、短時間勤務とか何か配慮頂けたら少しでも安静にできそうですよね>_<♡

はい。子宮頸管が短くなったのと、お腹の張りと痛みで寝れないくらいだったので、緊急入院になりました。夜中3時頃でしたが、今となってはあのとき、すぐに病院に来てよかったと思っています>_<✨

• 12月24日
  • Marchan

Marchan

そうですよね、時短勤務考えてみます。。

お腹の痛みもあったらますます不安ですね。私もその様な症状がでたらすぐ病院行くようにします!お互い元気な赤ちゃんうみましょう…>_<…

• 12月24日