妊娠13週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

まま

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。…

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。お腹もはるほうで、早産のになるのが怖くてずっと自宅安静を続けています。なるべく横になってトイレ食事以外は動かない。お風呂も2日に一回に…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

ゆうだいくんママ

先程、ムカデに噛まれました。暗闇の中でしたので、大きさとか姿は見て…

先程、ムカデに噛まれました。暗闇の中でしたので、大きさとか姿は見ていないのですが、ムカデに噛まれたような2本の傷口があります。赤く腫れていて、ジンジンと痛みがあります。病院に連絡して受診するべきか…安…

つぅ✳︎

つぅ✳︎

病院へ行きましょう!万が一何かあってもいけないですし。虫刺され用の薬も塗れるものがあれば塗ってみるこ…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

どなつ

2週間の休職で職場へ迷惑をかけてしまい、申し訳ない事をしてしまったの…

2週間の休職で職場へ迷惑をかけてしまい、申し訳ない事をしてしまったのですが何も出来ない為、悩んでいます。昨日立てないくらいの腹痛があって早退をさせてもらい病院へ行きました。特に異常は無かったのですが、…

あやせママ

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくさ…

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくされました。まだこれから胎盤が上がってくるから様子見ということで安静の状態です。(投薬、点滴無し)入院して3日目なのですが少し赤黒い出血が…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

みきにゃん

明日から妊娠13週目に入ります(=゚ω゚)ノ先週からおりものに血がまざってい…

明日から妊娠13週目に入ります(=゚ω゚)ノ先週からおりものに血がまざっていることがあり、検診ではおさまれば大丈夫だよと言われたした。昨日、また出血が少しあったので今朝病院に行ったら血の塊があると言われました…

ぴーぃの母♡

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→…

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→自宅安静(11週)9月2日二度目の出血&かなりの腹痛→切迫流産で安静のため入院。となりまして、現在、張り止めの飲み薬と、感染症予防の抗生剤の…

あんにゃー

13w2d初妊婦です。低置胎盤について。今まで絨毛膜下血腫がありましたが…

13w2d初妊婦です。低置胎盤について。今まで絨毛膜下血腫がありましたが、その後血腫がなくなり、昨日は安静解除されてから初めて、ちょっと長めに歩いてショッピングをしました。その後、ほんのちょっとだけピンク…

くまのこ

くまのこ

私も8w頃に絨毛膜下血腫ができ、その後自宅安静になり、12w頃に前置胎盤との診断でしたが、確か16w頃に胎…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

nao

13w2dで、先ほど出血しました。トイレに行ったときに、ティッシュに付く…

13w2dで、先ほど出血しました。トイレに行ったときに、ティッシュに付くのと、トイレに少しの出血がありました。かかりつけの病院に電話したところ、「腹痛があったり生理2日目くらいの出血があるようなら、病院へ…

hiro429

今日で13w0dです。バファリンを飲んでいて、絨毛性膜下血腫になられた方…

いつもお世話になっております☺今日で13w0dです。バファリンを飲んでいて、絨毛性膜下血腫になられた方いらっしゃいますか?安静にするのは、もちろんなのですが…ハリ止めを頂きましたか?バファリンをやめましたか?…

K☆mam☺︎

13w2d大量出血をし切迫流産で緊急入院もうすぐ2週間になります。赤ちゃ…

13w2d大量出血をし切迫流産で緊急入院もうすぐ2週間になります。赤ちゃんは問題なく元気に成長しています。数日後、絨毛膜下血腫との診断で大きな血腫が子宮口付近にあり今だに出血は止まりません。出てない時もあ…

もも

とんでもなく胃が痛くて眠れません。只今13wです。つわりがある為、食事…

とんでもなく胃が痛くて眠れません。只今13wです。つわりがある為、食事があまり取れず、常に吐き気があります。しかし今回の胃の痛みは、とんでもなく痛くて、横になると逆に悪化します( ; _ ; )つらくて産婦人科…

y♡*

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫…

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ今も出血は続いています。安定期に切迫流産で無事に出産できた方コメントお願いします(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚絶対安静で心配と不安でいっぱい…

カランコロン

カランコロン

まだ出産はしていませんが私は茶オリが止まらず自宅安静&投薬、それでも治まらず入院になりました😓入院後…

空吉

妊娠13週目です。日曜日に少量のピンク色の出血がありました。ペーパー…

妊娠13週目です。日曜日に少量のピンク色の出血がありました。ペーパーに付くくらいだったので、横になり安静にしてました。起きてトイレに行くとペーパーに付くくらいの茶色の出血、しばらくしてトイレに行くと、…

ふう♡

ふう♡

出血したのなら一度病院で診てもらってはいかがでしょうか?何かあってからでは遅いですし( ̄^ ̄゜)

ミィ

妊娠13週目の妊婦です。一昨日から喉が痛くなり、出来る限り安静にして…

妊娠13週目の妊婦です。一昨日から喉が痛くなり、出来る限り安静にしていましたが、今日からは咳も少し出始めました。熱は37度あるかないかの微熱です。だるいのはつわりのせいか、風邪のせいかよくわかりません。…

エーまま

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いま…

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いますか?ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。やっと安静か…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

つかつかぺんぎん

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。…

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。止血剤をもらって自宅安静となり、仕事も休み、家事もお願いして横になっています。14週ぐらいに一度出血が治まったのですが、再び茶色ではあ…

さとあい01

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時…

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時があります。寝ていて治れば大丈夫との書き込みを見て痛みのあった後は安静にしています。痛みはズキンズキンと数秒ですぐに治ります。最近は…

葵ママ♡

葵ママ♡

私も立ち上がる時などによくありますよ~(•́ε•̀;ก)💦

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

NO®️i

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした…

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした方、教えてください!2日前の検診で再確認されたのですが、基本的に安静に!出産まで安定期はありません‼︎ と…😢買い物もなど歩くのは30分程度、…

nyam

【13週目で突然出血 赤ちゃんは無事】本日13w0d初マタです。つわりがま…

【13週目で突然出血 赤ちゃんは無事】本日13w0d初マタです。つわりがまだあり、ずっとベッドで横になっていますが、昼過ぎにいきなり尿もれかのような感じで出血し始めました。血にしては薄め。生理二日目以上の量…

ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね!うちの子も、何度も出血してますが、それでも頑張ってくれています。今もお腹や膀胱を元気いっ…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

すもも

現在13週の妊婦で、妊娠発覚から、茶オリ、少量の出血を繰り返し、4日…

現在13週の妊婦で、妊娠発覚から、茶オリ、少量の出血を繰り返し、4日ぐらい茶オリがおさまったとか思ったら、また昨日から少量の茶オリが、でで病院から、止血剤、アドナ錠30mgと、トランサミン250mg出されまし…