※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
妊娠・出産

ムカデに噛まれて赤く腫れ、痛みがあります。妊娠13週目で悩んでいます。病院受診が必要でしょうか。皆さんの対処法を教えてください。

カテ違いでしたらスミマセン💦あと、虫系の苦手な方は、読まれないで下さいね!
先程、ムカデに噛まれました。暗闇の中でしたので、大きさとか姿は見ていないのですが、ムカデに噛まれたような2本の傷口があります。
赤く腫れていて、ジンジンと痛みがあります。病院に連絡して受診するべきか…安静にするべきか…悩んでいます。因みに、今は妊娠13週目です。
皆さんの場合は、どうされたかを教えて下さい。お願いします!

コメント

つぅ✳︎

病院へ行きましょう!万が一何かあってもいけないですし。
虫刺され用の薬も塗れるものがあれば塗ってみることが出来るものがあっても、妊娠中大丈夫な物なのかも分かりにくいですし。
腫れたら大変です!

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご心配お掛けしてスミマセン💦
    あの後、掛かり付けの病院に連絡をしてみました。一応、対処いしの仕方を教えて頂き自宅安静にしてました。
    病院からは、妊娠中なので飲める薬もないし、外来に来ても塗り薬を処方するだけなので、様子を見ても良いとの事でした!
    朝起きてからは、腫れは引きましたが、ビリビリする感じは少しあります。
    悪かったら受診してみたいと思います🌷🌸本当にありがとうございました(*^-^*)

• 10月19日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

良かったです(*^◯^*)大事にしてください♡♡早く治りますように(*^◯^*)♡♡

• 10月19日
ふゅ

過去にムカデに刺されたことはないですか?一度刺されたことがあるかたはアナフィラキシーショックを引き起こしやすいので(>_<)

冷やす方法と温める方法がありますが、どっちにしても素人の応急処置
です。。とくに妊娠中なので、何かあってからでは遅いです!ひとまず病院に連絡してください☆

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご心配お掛けしてスミマセンでした!刺されたのは、今回で2回目です。(。>д<)
    そうですよね。アナフィラキシーショックが起きた時には、対処のしようがないですからね!あの後、私も不安になり、病院に連絡を入れました。自宅安静で様子を見て下さい…との事でしたので、何とか痛みと腫れだけで落ち着きましたので良かったな~と思ってます(*^-^*)
    ご相談にのって頂けてありがとうございました🌷🌸

• 10月19日
ズラ

昔、山に住んでる友達がムカデに噛まれて学校休んで病院に行ってました!
噛まれてどんな影響があるのか私には判りませんが、病院は受診した方が良いと思います。何かあってからでは遅いですから💦
お大事になさって下さい…。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご心配お掛けしました。やはり、自己判断は良くないですよね?あの後、病院に連絡してみました。結果は、自宅安静で様子を見て…との事でしたので、様子を見ました。朝方は、歩くと痛みはありましたが、腫れは落ち着いていたので良かったな~と思ってます(^-^)
    ご相談にのって頂き、本当にありがとうございました🌷🌸

• 10月19日
まひみこ

ムカデってキツイらしいです!
知り合いも救急で病院行くぐらいでしたので
病院行かれた方がいいと思います(T-T)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご心配お掛けしました!病院に連絡後、自宅安静で良い…との事でしたので様子を見ました。
    ムカデの毒は怖いですよね…。(。>д<)今はまだ、ジンジンと痛みがありますが、腫れは落ち着いているのでちょっと安心はしています(^-^;
    お騒がせしましたが、ご相談にのって頂き本当にありがとうございました🌷🌸

• 10月19日