※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあい01
妊娠・出産

13週の初マタで、立ち上がったりすると下腹部がズキンと痛むことがあります。横になっているときも痛むため不安ですが、すぐに治るので受診はしていません。同じ症状の方いますか?

13週の初マタです。
急に立ち上がったりした時に
下腹部がズキンと痛む時があります。
寝ていて治れば大丈夫との書き込みを見て痛みのあった後は安静にしています。
痛みはズキンズキンと数秒ですぐに治ります。
最近は横ににっていてもズキンと痛む時があり不安です。
すぐに治るので受診するほどではないかと思い、まだ痛みが出てから受診はしていません。
健診はあと2週間後です。

同じような下腹部痛のある方いますか?

コメント

葵ママ♡

子宮が大きくなって靭帯が引っ張られる痛みだと思います(´•ω•`)

• さとあい01

さとあい01

お返事さっそくありがとうございます。
    そうですよね。
    心配し過ぎてしまいました。
    次の診察までゆっくり見守ります♡

• 10月27日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

いえいえ、初めてだと不安になりますよね(>_<)
    あんまり続くようだったり痛かったら、受診してみてください☆

• 10月27日
葵ママ♡

私も立ち上がる時などによくありますよ~(•́ε•̀;ก)💦

• さとあい01

さとあい01

同じような体験されてたんですねー!
    Tomo1209さんは19週でもまだあるんですか!?

まだ安定期前で小さな事が不安に繋がってしまってました!
    私も早く安定期に入って少しでも安心したいです*\(^o^)/*

• 10月27日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

急な動作や立ち上がる時は、未だにズキッ!って来る事ありすよ( ´∩ω∩。` )

出来るだゆっくり立ち上がるように気をつけてはいますが(。•́︿•̀。)

妊娠中は出産まで、色んな腹痛に悩まされたりしますが頑張りましょう✊

• 10月27日
  • さとあい01

さとあい01

親切なご回答ありがとうございます。
    同じ体験した方がいて安心できました(^^)これからはいつもより、ゆっくり行動するように気をつけてみます!!
    まだまだ長い妊娠期間ですが頑張りましょうねー♡

• 10月27日
ちゅーたん

私もズキっという痛みあります!

地べたに体操座りする時や、立ち上がる時、寝ている時もズキズキとする時があります(>_<)
こないだは寝ている時にしばらくズキズキ続いて、心配で寝れなくなっちゃいましたf^_^;)

きっと長く続く痛みじゃなければ大丈夫ですよね!
そう信じてます( ´ ▽ ` )ノ

初めての妊娠って、分からないことばかりで小さな事が気になりますよね!
私も同じです。

頑張りましょうね\(^o^)/

• さとあい01

さとあい01

わたしも最近は寝ていたり横になっている時でもズキズキ続きます💦
    不安ですよねー!!
    健診まであと2週間なので、あまりにも気になったら来週診てもらおうと思います!!

切迫の可能性もあるので、
    絶対大丈夫とは言い切れないですよね。
    大丈夫大丈夫と自己暗示をかけながら何かあってからでは遅い!と周りに言われどんどん混乱しています!

頑張りましょ〜♡

• 10月29日