双子・妊娠11週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠11週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠11週目についての質問と回答をご紹介します。

なかま

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか…

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか?単胎児より早いのでしょうか?私は現在一卵性の双子妊娠中で11w3dです!双子って普通どのような配置でいるのかよくわかりません🤔上下?左右?手…

メグミ

双子妊娠11w4dで今からコープ共済に入ろうと思っています。もし管理入院…

双子妊娠11w4dで今からコープ共済に入ろうと思っています。もし管理入院とかになった場合、お金ってでますか?また、今の産院は順調に行けば自然分娩で出産できるみたいですが万が一帝王出産になった場合にお金でま…

こもりん

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51…

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51㌔8週→51.7㌔11週→51.5㌔14週→51.9㌔17週→53.1㌔(今ここ)なのですが、増えすぎですよね😱😱妊娠前から5ヶ月で4㌔増えてます...周りは双子だから…

えりか

えりか

身長162㎝、体重47.5㎏で37w5dで出産する時+11.5㎏でした!子供達は二人合わせて5.15㎏でした。悪阻がほと…

あい

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生…

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生前診断(NIPT)を受けた方はいらっしゃいますか?長文にて失礼いたします。私は現在 39歳。体外受精で一卵性双生児を授かり妊娠11週目になりまし…

あーちゃんっ

あーちゃんっ

その女医は最低ですね。あいさんは、覚悟を決めた上で来院したのに…出生前診断って凄くデリケートなことで…

まあとん

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院して…

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院してまして医師から『血腫が消えなければシロッカー術はできない』と言われてました。退院後も血腫は消えずさらに倍の大きさまでになってましたが…

退会ユーザー

こっちの先生は、あんまり張ってる状態では手術したくないといってました!明日、先生とご相談ください😊

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

ともちん☆

双子ちゃんを授かり、喜びに浸っていたのもつかの間…11wで流産してしま…

双子ちゃんを授かり、喜びに浸っていたのもつかの間…11wで流産してしまいましたm(__)mですが、次こそは!と妊娠希望しています。ただ、8月9日に流産してからまだ生理が来ていません。先生には1回生理が来たら妊娠し…

mai0525

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出…

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出血して切迫流産と血腫で約2ヶ月の入院。ようやく11wで血腫はあるものの、出血がずっとなかったので退院できました。しかし、昨日また大出血し…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も長期ではないですが、血腫から大出血で入院してました。最悪の事態も覚悟して…と言われましたが、赤ち…

白チワワ

福岡の徳洲会病院についてです。この度双子妊娠し現在11週の初マタです…

福岡の徳洲会病院についてです。この度双子妊娠し現在11週の初マタです。今は別の病院に通院していますが、今後のことを考えて万が一ということもありNICU設備の徳洲会への転院を考えています。 双子出産された方、…

ぷぐ

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入っ…

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入ったところ3回目の健診で双子ちゃんであることがわかりました(>_<)びっくりしすぎてあまり気がまわらなかったんですが、病院選びについて質問さ…

しーさー

しーさー

少し遠いかもしれませんが…①日本医科大学武蔵小杉病院聖マリアンナ医科大学この2つは間違いないかなと思…

はらぺこ

11w5dで嘔吐悪阻になってしまいました😭もうそろそろ終わるかな?って思っ…

11w5dで嘔吐悪阻になってしまいました😭もうそろそろ終わるかな?って思ってたのにひどくなりました( ´・ω・`)もうつわり辛過ぎる。双子だからか1人目より確実に辛い。双子ちゃん妊娠中の方悪阻はどんな感じでしたか…

umehana

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.…

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.7mmの浮腫みがあると言われました。浮腫みが3.5mm以上だと問題みたいで、今のところ何とも言えない状況です。とりあえず、1週間経過をみるこ…

らんらんちえこ

双子の赤ちゃんを妊娠中、11週目です。先日の検査で膜がなくMMツイン(…

双子の赤ちゃんを妊娠中、11週目です。先日の検査で膜がなくMMツイン(一絨毛膜一羊膜性)と診断されました。また昨日の検査ですでにへその緒が絡まっている状態で、まだほどけることもあるけど、もういつまでもつ…

ぎずも

今11wで、二卵性の双子ということもあり昨日尼崎医療センターのほうに転…

今11wで、二卵性の双子ということもあり昨日尼崎医療センターのほうに転院になり初診を受けてきました。次の診察は4週間後と言われ、双子は2週間間隔で診てもらえると前の病院でも聞いていた私は一気に不安になりま…

haruaico

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であ…

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であることがわかりました。胎嚢は1つ 羊膜は2つある事が確認出来ています。絨毛膜の事は何も言われませんでした。双子の場合、調べると10週前後…

MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

一卵性MDツインの妊婦です。私は10週の検診で初めて双子だと分かり、その場で膜性診断がありました。胎盤…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

やー*

11週の一卵性双子の妊婦です。32です。初期胎児ドッグか新型出生前診断…

11週の一卵性双子の妊婦です。32です。初期胎児ドッグか新型出生前診断を受けたいのですが、どちらにしようか迷っています。同じように迷われた方、どちらにしましたか?初期胎児ドッグの染色体異常の診断はほぼあっ…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

Twins✩mama

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ…

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ別の病院を、探しているのですが羊膜診断の結果次第では受け入れられないと言われてしまいました。羊膜診断なんて全然知らなかったのですが調…

きなこ

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少…

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少しずつ生理痛のような、子宮がズキンとする鈍痛が始まり 昨日は一日中痛みが続いた為かかりつけの病院で診てもらいました。出血もなく、赤ち…

エディー

エディー

私も二卵性双子妊娠中です。初期から生理痛のような痛み、ありました!妊娠したら生理痛から解放されると思…

想・煌のママ

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつく…

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつくらいからお腹が出てきましたか?写真とかあれば見せていただきたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。今はまだ胎動も感じられないので、健診まですごく不安です…

あっちゃん

双子妊娠時のつわりについて質問です!現在双子妊娠13週目です!長女妊娠…

双子妊娠時のつわりについて質問です!現在双子妊娠13週目です!長女妊娠の時は11週目くらいからほぼつわりを感じなくなり、つわり自体も軽かったです。それに対し双子の場合は、最近つわりなくなってきたな〜と12週…