※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

11週の妊婦です。子宮が痛むが出血なし。先生から安静にと言われ、薬をもらったが痛みは続く。安定期に入れば収まるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少しずつ生理痛のような、子宮がズキンとする鈍痛が始まり 昨日は一日中痛みが続いた為かかりつけの病院で診てもらいました。
出血もなく、赤ちゃん達は元気に成長していてホッと一安心。 先生から「お腹が張っているから安静に」と言われ張り止めの薬を頂いて帰りました。
薬を飲んで少し楽にはなったのですが、痛みは継続的に続いています。この痛みは安定期と言われる期間に入れば少しは収まるのでしょうか?
勿論個人差があることは承知しています。同じような痛みを感じていた方の体験を聞かせてください!

コメント

おしゃかなさん

子宮が大きくなる痛みですよ。

• きなこ

きなこ

おしゃかなさんさん、コメントありがとうございます!私は双子の分余計に子宮が痛くなりやすいのかもしれませんね。
    あまり気にし過ぎず安静に過ごしたいと思います。

• 9月15日
エディー

私も二卵性双子妊娠中です。
初期から生理痛のような痛み、ありました!妊娠したら生理痛から解放されると思っていたのに聞いてないよ!と正直思ってました。
不安ですよね💦でも妊娠中期に入って、気がついたら痛みはなくなってましたよ。
痛みがあるときは無理せず、安静に、お大事にしてくださいねo(^_^)o

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!双子ちゃん妊娠中なのですね♪親近感です!
    生理痛のような痛みってネットで調べると流産などの怖いワードがヒットするので不安で不安で...。でみエディーさんが中期に入って痛みがなくなったと伺い、安心しました。私も落ち着くといいなあ。
    あまり気にし過ぎず安静に過ごしたいと思います。

• 9月15日
  • エディー

エディー

不運にも実際に流産された方が積極的に症状を書き込んだりすると、そういう情報が多くなるんだと思います。生理痛は子宮が伸び縮みする痛みですし、妊娠して子宮がちゃんと働いてるんだなと思ったら私はちょっと気が楽になりましたよ(*^^*)

• 9月15日
  • きなこ

きなこ

そうですよね。私も子宮の痛み=赤ちゃんの成長と前向きに考えていきます!
    ありがとうございました♪

• 9月15日
tetete

私も二卵性双子妊娠中です(^^)
週数も近いですね!
一日中痛いということはないですが、ときどきシクシク痛むことがあります…不安になりますよね(>_<)
痛いときはとにかくすぐ横になるようにしています。
きなこさんも痛いときは無理せず休まれてくださいね!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!双子ちゃん妊娠中なのですね♪親近感です!
    やはり双子は子宮にかかる負担も大きいので痛みとして出てきてしまうんでしょうね。
    私もteteteさんのようになるべく痛みを感じたら、横になって安静にしたいと思います。

• 9月15日