※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊娠・出産

一卵性双子の11週妊婦、32歳。初期胎児ドッグと新型出生前診断迷っています。双子で検査可能か不明。35以下のみ受けられる新型出生前診断は大阪と東京のみ。染色体異常のみ判定。ご意見を。

11週の一卵性双子の妊婦です。32です。

初期胎児ドッグか新型出生前診断を受けたいのですが、どちらにしようか迷っています。
同じように迷われた方、どちらにしましたか?

初期胎児ドッグの染色体異常の診断はほぼあっていますか??予約が取りづらいと聞いています。

新型出生前診断は35以下なので受けられるところが、大阪か東京にしかありません。また、染色体異常しか分かりません。そして双子なので検査可能かわかりません。

ご意見ください!

コメント

双葉ママ

上の子も2歳3ヶ月だし、
次は双子で12週でしかも私も32才なので、ほとんど一緒ですね💕
1人目の時も出生前診断されたんですか?
そして、今回出生前診断を受けて結果が分かったらどうするとか決められてますか?

• やー*

やー*

わぁすごい偶然ですね✨
    一人目は心配しすぎて羊水検査受けました。
    夫婦できちんと話し合い、どうするかは決めています。

• 12月18日
双葉ママ

私も双子ということで、ドキドキワクワクの毎日を送っています。
もし、染色体に異常がなく元気だったとしても、双子は産まれるギリギリまで、リスクはつきものと言われます。
1人に栄養が届かなくなったり、小さく産まれてきたり心配ごとはつきませんよね?
私も最初は心配していましたが、産まれてからの楽しい事を考えるようにしました。
一緒に元気な子を産みましょうね💕

• やー*

やー*

もしかしてMD双胎ですか??
    ほんとそーですよね。何が起こるか分かりません(>_<)
    二人授かった命を大切にしたいと思います。
    不安な原因は、今の病院の診察が適当⁇すぎて、この時期にわかるNTなど何も教えてくれないんです。エコーもぼやーっとしていて頭の大きさしか測ってくれません。
    そんなもんですか??

• 12月18日
  • 双葉ママ

双葉ママ

沢山勉強されてるんですね^_^
    たぶんMD双胎です。笑
    診察が不安って1番キツイですね。
    私も一人目の先生は、モゴモゴいって何いってるかわからなくて不安になりました(>_<)
    NTってなんですか?
    膜の事?前回の健診で膜がありますといわれて安心しました。
    頭の大きさと身長測ってくれてますよ。
    今は7センチになったみたいです💕

• 12月20日