※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
妊娠・出産

流産後の生理遅れは妊娠の可能性も考えられます。旦那との関係が原因かどうかは分かりません。経験者の意見を聞いてみると良いでしょう。

双子ちゃんを授かり、喜びに浸っていたのもつかの間…
11wで流産してしまいましたm(__)m
ですが、次こそは!と妊娠希望しています☆
ただ、8月9日に流産してからまだ生理が来ていません。
先生には1回生理が来たら妊娠して大丈夫ですよ!と言われたので心待ちにしているのですが……
流産してから、旦那と2〜3回仲良ししました。それが遅れている原因なのでしょうか?たまたま遅いだけなのでしょうか??
流産後、なかなか生理が来なかった方や流産経験者の方、是非ご意見頂きたいですm(__)m

コメント

R&Y

流産しても生理見送らず一ヶ月で妊娠した友達三人います!
あたしは流産二ヶ月後にはすぐできましたし可能性はありますよ!

• ともちん☆

ともちん☆

流産癖がつく人もいると聞いて、ビビっていましたが…
    恐れることはないですよね!前向きに頑張ります*\(^o^)/*

• 9月17日
☃

仲良しは避妊なしでされたのですか?
私も流産後、一度だけ生理を見送ってから妊活OKと言われ、
一度の生理を見送りそれを最後にまた妊娠する事ができました!

これは私が医師に言われたことですが、
自然流産の場合は子宮を傷つけず赤ちゃんが出てくれるので、お母さんの負担は少ないが、妊娠時の組織がまだ子宮内に残っています。
そのために一度生理を見送ってもらうよう支持します。
一方流産の手術をした場合は、
医療器具を使うので、少なからず子宮内に傷がつきます。
そしてその後すぐに妊娠した場合、その傷付近に着床すると、また流産するリスクが上がります。そのため手術をした場合は2〜3回生理を見送ってもらうことになります。
と説明されました。
ぶーりんさんは、医師から1度の生理、と言われているとゆうことですよね!
私は自然流産後、ちょうど一ヶ月で生理が来ました。
無事生理が来るといいですね。。

• ともちん☆

ともちん☆

仲良しは避妊なしでしたね(´°ω°`)

私の場合は自然流産…になるのかな?
    手術する予定でしたが、2日前になり袋のようなものが出てきて即入院。もうすぐもう片方も出てきそうだから自然に待ってみる?と言われ、夜中に少しずつ残りが出てきて…最終的に先生が、後少しだから取り除くね、と言われ器具を使って残りを取り出したような感じでした。麻酔もありませんでした。

やはり中々来ない場合は病院に聞いてみた方がいいんですかね??

• 9月17日
  • ☃

そうなんですね。。
    先生から1回生理が来たら妊娠して大丈夫と言われていたのなら、
    一回は見送ったほうがいいとゆうことですよね(´•̥ω•̥`)
    あまり来ないようなら病院で見てもらったほうがいいと思います。。。

• 9月17日
Happiness

私は、7月7日に流産しました。
3回目の生理から妊娠していい。って言われてて、今まだ2回目が終わり双子を希望しててクロミッドを飲んでますよ。今回の排卵を見送って来月の排卵で妊娠した方がbestて言われましたよ。流産しにくいそうですよ。
1回生理が来たらOKなら私はもーいいのかな((●゚ν゚)??
早く授かりたいですよねぇ〜♡

• ともちん☆

ともちん☆

私も次の妊娠が待ち遠しいです!ただ、流産したときの事をやっぱりたまに思い出すとまた流産しちゃうんじゃないかって不安になります。

• 12月15日
✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

7/4に自然流産で双子ちゃんを流産しました。
凄くお気持ち分かります。
私は1回の生理を見送ったら妊娠していいからね!と言われ、現在1回生理を見送って2回目の生理予定日が10日後です。
流産後は子供を作る気は特になかったんですが、今回はなんだか妊娠してたらいいな〜と感じています。

お互い、また元気な赤ちゃん授かりますように。

• ともちん☆

ともちん☆

流産後、無事1回目の生理が来て、それから不順にもならず順調です。身体が落ち着いたら子作りしようとは思っていますが、流産した時の痛みとか思い出すと妊娠するのが怖いって思ったりもします。でも、やっぱり赤ちゃんは欲しいので、前向きに気持ちを向けているところです。

• 12月15日