※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃり
妊娠・出産

双子妊娠中、35週になりました。子宮頸管の状態について相談です。張り続き、看護師に35週超えると短くなりやすいと言われ不安です。35週時の子宮頸管の長さや経験を教えてください。

双子妊娠中、35週になりました!

お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵
何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!

目指すは37週、あと2週間で帝王切開予定なのですが、看護師さんに『35週超えたら子宮頸管が一気に短くなりやすい』と聞きました😱

今も変わらずずっとお腹は張り続け、6〜7分間隔で張ってます😓

頻繁にお腹張ってたけど37週までもったよ、という方、35週の時に子宮頸管は何cmくらいでしたか??💦
一気に短くなったりしましたか??😣

コメント

*isshi*

入院生活、お疲れ様です!
私は双子を予定帝王切開で37週3日で出産しました。同じく、張りで2ヶ月ほど入院していました😅メモを見返してみたら、35週は12mmでした。入院時15mmで、そこからあまり変わらなかったです。が、最後の内診は8mmだったので、一気に…といえば一気に?ですが、そうでもなかったですよ!もう少しで双子ちゃんに会えますね、応援しています✨

• なちゃり

なちゃり

わざわざ調べて下さったんですね😵
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨
    もう少し、もうひとふんばりなんですが、お腹パツパツのこの2週間がなかなか長い気がして😅
    会える日を楽しみにがんばります💪🏻

• 6月7日
ゆみみ

はじめまして!!
私も切迫早産で28週前から入院していました。
子宮口は開きかけで32週くらいの満月の日に影響で一気に3㌢まで空いてたんですけど36週までもって破水しました。
私の病院ではお腹が10分より短くなったら点滴の数字?量?っていうのか分からないですけどあげてました。
点滴をして安静にしている限り大丈夫だと思いますがお腹があまりにも張ったり張る時に痛みが出るようなら看護師さんに言った方がいいと思います(´・ω・`)

• なちゃり

なちゃり

はじめまして!お返事ありがとうございます😊
    満月の日に影響されたんですね😭
    明日が満月だそうで、実はビクビクしています😣💦
    幸い、張った時の痛みはいまのところありません💡
    痛み出てきたり、あまりに張るようであれば我慢せず、すぐに言うようにします!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
もこ1123

2人目を妊娠中です
30週の最後の日から切迫早産で入院中です。私は、飲み薬を1日4回のんでます。
予定日は7月半ばだったけど、1人目が緊急帝王切開だったので今回は帝王切開です。今月末の37週最後くらいに決まってます。まだ、あと20日あります。
私も、外来でお腹の張りと子宮頚管が短めといわれ入院になりました

• なちゃり

なちゃり

飲み薬でいけてるんですね😊予定日同じくらいかもしれませんね!
    37週0日を目指しているのですが、本日の内診で頚管が3日前より6ミリも短くなっていたので、もしかしたら帝王切開予定日早まるかもしれません😢
    もこ1123さんは子宮頸管どのくらいですか??

• 6月10日
もこ1123

私は糖尿があるので、先生の説明だと点滴にするとかえって血糖値があがってしまうことがあるので、なるべく飲み薬でいこうという事です
5月の外来で子宮頚管は2センチと子宮こうが少し開いてるとかで自宅に帰らず入院になりました。家にいると上の子の世話とかあるし、家事で動くからとかで。
入院してからは、内診の方はしてないので今の子宮頚管はどのくらいかはわかりませんが、もう少し週数がいくと私も内診あると思います