つわり・食べつわりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・食べつわりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・食べつわりについての質問と回答をご紹介します。

sena

私、ダメな母親ですか❓今日、分娩予約をしに病院に初診でかかりました、…

私、ダメな母親ですか❓今日、分娩予約をしに病院に初診でかかりました、転院なので初診が20週です😓それまでの検診先の病院では12・3㎏まで体重増加を許されていましたが今回10㎏までしか太れないと分娩先の病院で言…

ルシェル

ルシェル

まだ20週ですよね?!折り返し地点位でまだまだ先は長いですよ!しかもまだ決定された訳でもないですよね?…

mmd

喉つわりの方、経験者いませんか?あまり喉つわりの方は少ないと聞いたの…

喉つわりの方、経験者いませんか?あまり喉つわりの方は少ないと聞いたのですが食べつわり等と比べて喉つわりは出産するまで続くのでしょうか?胸やけみたいな悪阻は治まったのに喉つわりの喉のつっかかりが吐き気の…

マミータ

3人目妊娠6Wです。食べつわりで食べている時は大丈夫なのですが、食べ終…

3人目妊娠6Wです。食べつわりで食べている時は大丈夫なのですが、食べ終わるとムカムカ。そしてお腹がすいても吐き気がでます。いっそうのこと自分で吐いてしまいたいくらいです。自分から吐くことは今までしたこと…

himahima

つわりが辛くなってきました(/ _ ; )弱音を吐かせてください。日に日に…

つわりが辛くなってきました(/ _ ; )弱音を吐かせてください。日に日に悪化しているみたいで、一日中気持ち悪さとの戦いになってきました。食べつわりのようで吐かないのですが、何か食べても気持ち悪さが治らなく…

おらたん

食べつわりになったような。お腹がすくと胃のあたりがなんだか変。そし…

食べつわりになったような。お腹がすくと胃のあたりがなんだか変。そして気持ちわるい。食べたら落ち着く!これは食べつわり?ですよね?そして、お腹いっぱいにならないと気持ちわるいので、がっつりお米など食べちゃ…

ごまたまご

今7週なんですけど、つわりが食べつわりなんですけど同じママさんいます…

今7週なんですけど、つわりが食べつわりなんですけど同じママさんいますか?(°_°)食べつわりの方で、何時間起きくらいにどんな物を食べたりしてますか?

428

食べつわりでお腹がぐぅーぐぅー鳴っちゃって ハッと思い お腹をポンと…

いつもお世話になっています。食べつわりでお腹がぐぅーぐぅー鳴っちゃって ハッと思い お腹をポンと叩きました。それに気付いた旦那が”赤ちゃん殺す気?”と…心配なのはわかりますが つわりを必死に耐えてるわたしに…

わこ

わこ

私も妊娠中、旦那に同じことを言われたことがあります!思いっきりお腹を殴ったのなら、殺す気?発言も分か…

まままみ

今妊娠10週なんですが、つわりで毎日悩まされています(/ _ ; )日によっ…

今妊娠10週なんですが、つわりで毎日悩まされています(/ _ ; )日によって吐きつわりの日食べつわり、匂いなど症状が変わったりミックスされたりで何をしてもだめな日は参ってしまいます(/ _ ; )特に旦那の匂いが無…

396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

私も日によってバラバラで悩んでます…吐く日 食べる日匂いはずっとダメですT^T!本当に辛いですよね…旦那の…

くま子

吐きつわり から 食べつわり に変わった方いますか?最初、食欲がなくな…

吐きつわり から 食べつわり に変わった方いますか?最初、食欲がなくなって食べると気持ち悪くなって、それがキッカケで妊娠発覚したんですが体力の限界が来て今、入院してるんですが点滴のお陰か食欲も出てきて、…

ゆり

妊娠初期の過食について質問させて下さい。妊娠してすぐの胎ほうがまだ…

妊娠初期の過食について質問させて下さい。妊娠してすぐの胎ほうがまだ見えない時期は起床時に胸焼けのようなムカムカや眠気、睡眠中の寝汗や寝が浅い等があったのですがなぜか先週から、無性に食べてしまいます。…

クマさん

クマさん

私も同じような症状でした。3ヶ月入るか入らない位から食べ悪阻に変わりました。常に食べていないと落ち…

のん62

現在7週目に入りました!つわりについて質問です。私は食べつわりなので…

いつもありがとうございます。現在7週目に入りました!つわりについて質問です。私は食べつわりなのですが、日によって具合悪い日と良い日の差がすごいです。日によって差があるのは普通のことなのでしょうか?

るんるん

現在6wの初マタです(*゚v゚*)今、食べつわりと目眩、立ちくらみと戦ってい…

現在6wの初マタです(*゚v゚*)今、食べつわりと目眩、立ちくらみと戦っています。嘔吐恐怖症なので嘔吐はしていませんが、如何せん朝のぐるぐるふわふわとした眩暈が辛いです(´ω`;)また吐き気や胸焼けは常にあります…

さつき

さつき

わたしも嘔吐恐怖症です。もうすぐ8Wになります。常にムカムカしてちょこちょこ食べないとすぐ気持ち悪く…

chihiro

12年振り2人目の妊娠です(^^ゞアタシはもうすぐ37才で妊娠6週です!これだ…

12年振り2人目の妊娠です(^^ゞアタシはもうすぐ37才で妊娠6週です!これだけ出産期間があくと初産と一緒だと友達に言われました(゚Д゚;)若い頃にはつわりは食べつわりだけで辛いつわりは無かったけど今はつわりが酷いで…

ibu

食べ悪阻から吐き悪阻への移行。現在10週です。偏食つわりと軽い食べ…

食べ悪阻から吐き悪阻への移行。現在10週です。偏食つわりと軽い食べつわりがありましたが、ここ2〜3日は落ち着いていてピークを越えたかな?と思っていました。しかし昨日から食後吐くようになり、仕事も続けら…

みい♩

食べつわり、吐きつわりが交互に来た方いますか?一週間ごとにつわりの感…

食べつわり、吐きつわりが交互に来た方いますか?一週間ごとにつわりの感じが違いますT_T

さぬきとこ

42歳で初めての妊娠、11週目と4日です。食べつわりで気付いたら一月半…

42歳で初めての妊娠、11週目と4日です。食べつわりで気付いたら一月半で4㌔増加していました。もともと痩せ型でしたが、これから先どうなるかと思うと不安です。吐きつわりの様に、つわり時期が終われば食欲はおさ…

Coco♡mama

妊娠中の、体重増加について!現在妊娠19w3dですが、土曜日に病院で太り…

妊娠中の、体重増加について!現在妊娠19w3dですが、土曜日に病院で太り過ぎと言われました(´Д`;)妊娠前は42㌔で現在45.5㌔です、、食べつわりでたくさん食べていたのは確かです(;゚Д゚)!でも、自分的にも周りからも…

ぷうちゃん

7ヶ月の初マタです悩みと言うよりどう乗り越えたら良いか分からず 質問…

7ヶ月の初マタです悩みと言うよりどう乗り越えたら良いか分からず 質問しました。私は兄が居るのですが兄嫁も妊娠していてつわりが酷くて大変みたいなのですが私は食べつわりしかなく幸いにも6ヶ月位で治まりまし…

ちゃんはな

ちゃんはな

私のお家ですが、両親と兄嫁、弟が同居しています。義姉は妊娠後期です。別に、私が帰ることによって義姉…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

ぇりん

6wの妊婦です。食べつわりか、常にお腹がすいたときのような気持ち悪さ…

6wの妊婦です。食べつわりか、常にお腹がすいたときのような気持ち悪さがあり、ついつい食べてしまいます…カロリーオーバー、食べ過ぎにならないようにしたいのですが… 食べつわりのあった方、どう乗り切りましたか…

アイ

アイ

私も今6週で食べづわりです(^◇^;)お腹が空いてくると気持ち悪くなるのでどんどん食べてしまいます(°_°)1人…

ぴぴ

処方してもらったプリンペラン。つわりは良くなってます。食べつわりに…

処方してもらったプリンペラン。つわりは良くなってます。食べつわりになり、吐く回数は、とても減りました。でも気持ち悪い時があります。どのタイミングで飲むか迷います。処方してもらった女医さんが「赤ちゃん…

はなこ2

11w体調 絶不調!毎日もどしてます😢😢😢いつになったら安定しますか?食べつ…

11w体調 絶不調!毎日もどしてます😢😢😢いつになったら安定しますか?食べつわりと吐きつわりです。食べ過ぎるから吐くのかな?

りこ✽mam

りこ✽mam

辛いですよね…。私も明日から11週に入るのですが、今ピークで食べ悪阻と吐き悪阻のダブルで苦しんでます(…

ス→ざん

7w初マタです。妊娠が発覚する前から、つわりかな?という程度ですが気持…

7w初マタです。妊娠が発覚する前から、つわりかな?という程度ですが気持ちが悪く、5wから 本格的につわりが始まりました。食べつわりなのか、食べると少しおさまるのですが、四六時中喉の辺りに違和感があり、気持…

みーくんママ

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってら…

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってられなくなります。つわりは、食べつわりです。そして、喉まで戻ってくる感じで胃痛もあります(;д;)食べないと気持ち悪く…食べると胃もたれ。…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

私も全く一緒です(ーー;)産婦人科でこれもらいました。‼︎スッキリまではいきませんが、少しマシになりますよ…

いちは♡

『妊娠中の食事・体重管理について』10wに入り、そろそろツワリも落ち着…

『妊娠中の食事・体重管理について』10wに入り、そろそろツワリも落ち着いてくる時期で、食事にも気を使いたいと思ってます。葉酸・鉄分は、気にして摂取してますが食べつわりだったこともあり体重管理が難しいです…

たか

たか

塩分糖分は本当に控えるようにし、ほぼ食材の味を活かしたお味にしてました!醤油も全部、カツをだしでとっ…

ひでみん@

食べつわりだったのに吐きつわりに変わったかたっていますか?現在8w3dで…

食べつわりだったのに吐きつわりに変わったかたっていますか?現在8w3dですが常に胃がムカムカしてて、何か口にすると吐き気がします。5.6wは食べつわりっぽく、常に何か食べていないと気持ち悪くなってました。7wの…

ひより

ひより

私も今7週目でちゃんみ、さんと全く同じ感じです!?5、6週目は食べづわりで、今7週目にして妊娠前と変わら…

Shiii♡

食べつわりから10週ぐらいで吐きつわりに変わった方いますか?辛いです(´…

食べつわりから10週ぐらいで吐きつわりに変わった方いますか?辛いです(´;ω;`)妊娠線クリームっていつから使った方がいいですか?ママキッズナチュラル?ってゆーやついいんですかね( ºωº )?

オコジョ

妊娠8週目になりました。空腹になると気持ち悪くなるので、食べつわり…

妊娠8週目になりました。空腹になると気持ち悪くなるので、食べつわりだと思うのですが、そういう時は、何を食べましたか?