※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ2
妊娠・出産

体調不良で毎日吐いてしまっています。食べつわりと吐きつわりで、いつ安定するでしょうか?

11w
体調 絶不調!!毎日もどしてます😢😢😢
いつになったら安定しますか?食べつわりと吐きつわりです。食べ過ぎるから吐くのかな?

コメント

かず812

もどすのしんどいですよね😣すっごくわかります。
私は食べ過ぎて吐いてました。ここぞ!って時に食べられたら食べちゃうんですよね(′︿‵。)
わたしもまだまだなので、ぼちぼち食べられるものを食べようと思います。

りこ✽mam

辛いですよね…。私も明日から11週に入るのですが、今ピークで食べ悪阻と吐き悪阻のダブルで苦しんでます(泣)
食べ悪阻の時は、胃の中が空っぽになるのを避けるためにひたすら食べていましたが、体重が1ヶ月に4キロも増えてしまい今は空にしない程度に少量ずつ食事をしています(笑)食べ過ぎても量を減らしても、どっちにしろ結局は気持ち悪くなって吐いてしまいますが…。
悪阻だけは人それぞれで、いつ終わる!という確証がないので先も不安になりますよね…(泣)
私は、あと半年で我が子に会えると思えば、この終わりの分からない悪阻でも頑張ろう!って思うようにしています(^^)
一緒に乗り切りましょうね!

はなこ2

もう落ちつきましたか?14wですよね(^。^)いつがピークでしたか?

pipin033

悪阻大変ですね(T_T)私の場合25wくらいでやっと安定してきました。安定期までひたすら耐えるしかないです(T_T)食べ過ぎても食べなくても気持ち悪いと思うので、ほどほどが良いかと思います。こればっかりは個人差があるので、悪阻がない人もいたり、陣痛中も悪阻が酷い人もいます。
早く落ち着くといいですね。

はなこ2

えー、25wまで?
体重増えましたか?😢

つわり辛いですよね💦
私の場合は吐きつわり、臭いつわりでしたが、やっと食べたやつも戻してました💦
喉から血が出るし、辛かったです😭
食べれるなら食べたほうがいいです!
米粒の欠片でも胃に残ればいいと医師に言われましたので…
水分補給は大事みたいで、これが出来ないと妊娠悪阻になります…私はそうでした💦

大体10wには落ち着くと医師に言われましたが私の場合は17wあたりでよくなりました!
徐々に食べれるものが増えて吐かなくなったという感じです✨

pipin033

体重は悪阻中−3キロ。最終的に+12キロでしたー。

かず812

私は10から12週目が一番辛かったです。いまは、たべ悪阻で何か食べてないとムカムカです。

はなこ2

だいふ酷かったんですね…~_~;いまは、落ちついて良かったです。吐くんしんどいです。落ちつくまで、耐えます…😅😅

はなこ2

なるほど。そのくらいで抑えるよう努力します!ヾ(●´∀`●)

はなこ2

私も食べつわりで、めっちゃ食べます。食べ物探して徘徊します。でも食べ過ぎで吐きます…~_~;

あゆあゆみ♡

つわり…辛いですよね(..)
私も11w~12wぐらいは、ピークだったと思います。私は、食べづわりはなく吐きづわりだったので汚い話で申し訳ないのですが、吐きやすそうな食べ物を食べてました(。´Д⊂)私は、脱水になってしまったので水分補給はこまめにされた方がいいかと思います!
結構つらかったですが、5ヶ月に入る前に終わりました♡今思い出すと『安定期に入るまでだ!』と自分に言い聞かせていたような気がします!笑♡個人差がありますが、終わる日は必ず来るので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね♡

miwa3319

私もつわりは、酷くてあまり食べれなくて水分はとってました。病院に行って点滴を打って少しずつ食べれるものがでてきて食べました。安定期の今も少し悪阻はあります。